髙井十蔵の卒アル画像入手!スシロー側はアクリル板でペロペロ防ぐ効果あるの?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/01(水) 12:36:36.81
 あきんどスシローは2月1日、回転すしチェーン「スシロー」店内での迷惑行為を撮影した動画がTwitterなどのSNSで拡散している件を巡り、迷惑行為を行った当事者・保護者から謝罪を受けたと発表した。ただし「引き続き刑事・民事の両面から厳正に対処する」(同社)という。

 問題があった店舗がスシロー岐阜正木店(岐阜県岐阜市)だったことも特定。全ての湯飲み・しょうゆボトルを洗浄するといった対応を取った。さらに同店舗と近隣の店舗では、食器・調味料の提供方式を変更。店内に食器や調味料を設置し、客自身がテーブルに運ぶ形にする。テーブル席とレーンの間にアクリル板も設置中という。

 問題の店舗以外でも、客からの申し出があった場合、備え付けの食器・調味料を、消毒済みのものに取り換えて対応する。

 スシローを巡っては、若い男性が店内に設置されたしょうゆの容器や湯飲みをなめたり、回転しているすしに唾液を付けたりする動画が1月下旬にSNSで拡散。「もう安心して食べられない」などと話題を集めていた。

ITmedia
2023年02月01日 10時36分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/01/news088.html

★1が立った日時 2023/02/01(水) 11:01:04.90
前スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675221027/

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/01(水) 12:36:57.16
ヤバいな

3: 2023/02/01(水) 12:36:59.15
私鉄の線路に石置いたぐらいの賠償額は来るんかな

寿司レーンに着くまで開かない自殺防止用ゲートみたいなもんが付いたりするんかな

うどん屋に飛び火だっけ?外食終わりだな
変な国なのがいよいよバレてきたなあ

29: 2023/02/01(水) 12:38:19.50
>>3
もう客に自分で使う分取ってもらうみたいなスタイルは不可能だな
ドリンクバーとか回避手段ないから無くなりそう

4: 2023/02/01(水) 12:37:01.69
犯人の高校生は今どんな気持ちなの?

14: 2023/02/01(水) 12:37:37.76
>>4
ペロペロして気持ちを落ち着けてる

359: 2023/02/01(水) 12:48:13.84
>>4
承認欲求満たされて大満足してるんじゃないかな
no title

11: 2023/02/01(水) 12:37:24.47
ペロペロテロリスト

47: 2023/02/01(水) 12:39:03.49
>>11
ペロリストでいいだろ

20: 2023/02/01(水) 12:37:49.96
新しいネタ


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

39: 2023/02/01(水) 12:38:49.48
>>20
このツラじゃ偏差値30台だな

348: 2023/02/01(水) 12:47:49.09
>>20
こいつは博多らしいな

33: 2023/02/01(水) 12:38:34.14
これだけスシローの宣伝凄いんだから少年そろそろ許してやれ

351: 2023/02/01(水) 12:47:51.28
>>33
どこが宣伝になってるだよカス

35: 2023/02/01(水) 12:38:37.39
ごめんちゃい(๑´ڡ`๑)てへぺロ🍣

36: 2023/02/01(水) 12:38:39.54
>>1
撮影したのは父親ってマジなの?
ミヤネ観てた人居ない?

42: 2023/02/01(水) 12:38:56.57
リコーダーペロペロ問題は昔からどこでもあっただろうに問題ないのか?
うちでは、リコーダー置いてくの禁止になったけど。

78: 2023/02/01(水) 12:40:05.72
刑事の方がダメージでかくないの?

103: 2023/02/01(水) 12:40:49.39
>>78
刑事は書類送検で済むだろ、民事は金がやばい

180: 2023/02/01(水) 12:42:59.21
>>103
どうせDQN家族だから民事なんて払わず放置するだろ

313: 2023/02/01(水) 12:46:48.62
>>180
強制執行がイージーにできるよう法改正されたので、
収入や預金がある間は放置できなくなりました。

336: 2023/02/01(水) 12:47:27.78
>>313
ひろゆき効果だなw

89: 2023/02/01(水) 12:40:35.12
一生タダ働きなの?🥺

225: 2023/02/01(水) 12:44:23.67
>>89
いや、給与の差し押さえが認められても 1/4か33万の少ない方しか取れない

110: 2023/02/01(水) 12:41:08.15
ペロペロ問題は海外のテレビでも取り上げられてたしな
海外の顧客に逃げられたら相当な痛手だろうから許すわけがないわな

113: 2023/02/01(水) 12:41:11.15
謝って済むレベルではないな
これを許したらモラルが一気に
崩壊する

125: 2023/02/01(水) 12:41:36.59
>>113
おとり広告は簡単に許したけどなw

126: 2023/02/01(水) 12:41:37.87
(; ゚Д゚)親が動画撮影してたって噂は本当なの?

497: 2023/02/01(水) 12:52:22.55
>>126
うそやでー

148: 2023/02/01(水) 12:42:13.17
この程度のことって言ってたし、160億の賠償ぐらい余裕なんだろ(´・ω・`)

190: 2023/02/01(水) 12:43:11.23
>>148
業界考えると与えた影響160億どころじゃないよね

167: 2023/02/01(水) 12:42:36.32
どうせ賠償なんて数百万程度でしょ
それでも一般の家庭なら結構ダメージある
自殺でもされたら逆に叩かれそうだから
スシローはその辺のバランスを考えてるでしょ

173: 2023/02/01(水) 12:42:53.92
謝って済む話ではない
もしスシローがなあなあで済ませたら株主が許さんわな

174: 2023/02/01(水) 12:42:54.63
もう食えん・・・
いちいちペロペロされてるかも・・とか思いながら食うとか食欲なくす

192: 2023/02/01(水) 12:43:13.50
1000万円くらいでかんべんしてやれ

197: 2023/02/01(水) 12:43:24.54
親の特定
職場の特定
家の特定

リストはマダー?

208: 2023/02/01(水) 12:43:46.11
当たり前
謝って済むと思うなよ
償え

568: 2023/02/01(水) 12:54:36.56
謝罪したということは認めたということ

つまり民事の賠償から逃げられない

590: 2023/02/01(水) 12:55:14.70
あの株価の暴落を考えれば謝ったからといって済まされるとは思えんw

595: 2023/02/01(水) 12:55:26.09
大人げないなぁ
ペロペロ寿司に改名するくらいの余裕が欲しかった
王者なんだからさぁ

618: 2023/02/01(水) 12:56:15.28
>>595
スシローだけの問題じゃないからな

599: 2023/02/01(水) 12:55:35.90
160億の損害ww

これなら懲役のがマシだろうな(笑)

609: 2023/02/01(水) 12:55:56.94
一家が終わるくらいの損害賠償請求するの?鬼畜すぎ
見損なったわ

656: 2023/02/01(水) 12:57:08.79
>>609
損害か懲役かのどちらがいいのか?

613: 2023/02/01(水) 12:56:07.29
じゅんぺい
じゅうぞう

どっちだよ

614: 2023/02/01(水) 12:56:10.74
賠償金3億
土下座謝罪
退学

これでやっと許されるかどうかやろ

661: 2023/02/01(水) 12:57:14.18
> 当事者と保護者が謝罪も「厳正に対処」へ

謝罪したんだから許せって言いたいのか?

669: 2023/02/01(水) 12:57:22.40
スシローで迷惑行為をしたとされる男性、反省なしか「この程度のことでww」
2023年1月31日 14時0分 写真:週刊女性PRIME

833: 2023/02/01(水) 13:02:39.90
コイツだけでなく、高校にも請求するんだよ。
全国の学校への警告として。
公立だから数億くらいは取れるんじゃない?

837: 2023/02/01(水) 13:02:48.77
民事で何億いくのかなこれw

841: 2023/02/01(水) 13:02:54.17
no title

さすがに草

865: 2023/02/01(水) 13:03:44.98
スシローの狙いは賠償金をとることじゃなくて見せしめだろうね
俺が社長なら高額賠償判決を勝ちとって
「2023年に岐阜でペロペロやらかした高卒底辺一家は3億円の損害賠償をおって一家離散となったらしいです」
とデジタルタトゥーを刻んで再発を防止しようとするわ

870: 2023/02/01(水) 13:03:57.31
店主を自殺させて店を潰して賠償金払わずに謝罪もせず逃げてお花畑のアホの言う通り許された人間がこちらです
no title

no title

892: 2023/02/01(水) 13:04:53.96
株価が160億下落って
すげぇ損害だな

996: 2023/02/01(水) 13:09:44.84
小学生:好きな娘のリコーダーペロペロ
中学生:好きな娘のブルマーペロペロ
高校生:スシローの食器ペロペロ

健康な男としは健全じゃねーか
許してやれ

コメント