スノーボードで亡くなった女子大生のSNS学校名特定?逆エッジ解説動画あり!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/28(火) 14:33:46.95

>>2023年02月27日 09時42分更新
NST

去年12月、新潟県十日町市のスキー場でスノーボード中に転倒し、意識不明となっていた横浜市の女子大学生(19)が26日、入院先の病院で死亡しました。

去年12月25日、十日町市の上越国際当間スキー場でスノーボードをしていた横浜市の女子大学生(19)が転倒し、意識不明の重体となりました。女性は病院に運ばれ、治療を受けていましたが、26日に死亡しました。死因は外傷による急性硬膜下血腫でした。

警察によりますと、女性は友人とスノーボードをしていて、逆エッジで前のめりになって転倒し、頭を強く打ったということです。

女性はスノーボード初心者でヘルメットは着用していませんでした。

続きは↓
https://www.nsttv.com/news/news.php?day=20230227-00000002-NST-1
※前スレ
【新潟】スノーボードで”逆エッジ”になり転倒 意識不明だった横浜市の19歳女子大学生が死亡 ★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1677547097/

★ 2023/02/28(火) 07:54:24.03

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

26: 2023/02/28(火) 14:40:01.74
>>1
後ろに倒れて後頭部を強打ってのはよく聞くけど
前のめりで倒れて強打って初心者のくせにヘルメットしてなかった?

 

131: 2023/02/28(火) 15:04:46.27

>>1
>ヘルメットは着用していませんでした。

じゃあ
自業自得だな

 

187: 2023/02/28(火) 15:24:54.74
>>1
初心者ならメットくらいしろよなぁ・・・
他人の目を気にするより自分の身を守るって基本的なことが分からないのか
親もようやく大学生まで育てたと思ったらこれで自分の老後の介護投資がパーだよ
好き勝手生きてとっとと死んで、迷惑極まりない娘だったね

 

460: 2023/02/28(火) 17:43:46.88
>>1
女子大生19歳、もったいなさすぎる。

 

692: 2023/02/28(火) 20:29:10.13
>>1
前からならゴーグルが当たらなかったのかな?ゴーグルだけでもかなりクッションになると思うが。後ろならヘルメットじゃないとどうはさようもないが

 

697: 2023/02/28(火) 20:33:18.21

>>692
ゴーグルさえしてない人もいるよ

この子がそうだったとはいわないけど

 

724: 2023/02/28(火) 20:51:59.47
>>1
特に事故の相手とかいないんだよね?
なら、不幸中の幸いでは?

 

3: 2023/02/28(火) 14:34:38.45
ボーダー全般に聞きたいことだけど
なんでヘルメットかぶらないの?

 

13: 2023/02/28(火) 14:37:09.78
>>3
ファッションwww

 

45: 2023/02/28(火) 14:43:54.61
>>3
法規制がなければ原付きもメットかぶらないやつが多数
法規制がなければシートベルトしないし
法規制がなければ立ちションもする

 

135: 2023/02/28(火) 15:06:23.05
>>3
ボードでメットとかダサすぎw

 

139: 2023/02/28(火) 15:07:33.64
>>135
だせぇニット帽耳出して被ってそうwwwww

 

257: 2023/02/28(火) 15:49:48.05
>>135
そういう書き込みが
まにうけた人を○すと自覚した方がいい

 

11: 2023/02/28(火) 14:37:00.67
スノーボードって格好つける以外のメリットないのに、見た目に騙されてまだ若い命が犠牲に…
大学まで何のために育てたのやら
親は絶対反対すべきだった

 

25: 2023/02/28(火) 14:38:57.84
>>11
なんだその決めつけ アホだろ

 

14: 2023/02/28(火) 14:37:16.63

(´;ω;`)

>女性はスノーボード初心者でヘルメットは着用していませんでした。

 

15: 2023/02/28(火) 14:37:19.71
スキーのほうが安全だよな
ストックもあるし

 

18: 2023/02/28(火) 14:37:43.35
おきてやぶり

 

19: 2023/02/28(火) 14:37:43.78
たしか19歳も厄年だったかな(数え年)

 

46: 2023/02/28(火) 14:44:07.81
>>19
乾宮は厄年じゃないし数えなら20
厄年は坎宮だよ

 

38: 2023/02/28(火) 14:41:48.24

こんなんで死ぬか普通
no title

no title

 

44: 2023/02/28(火) 14:43:46.43
>>38
それで死亡事故は起きている
側にいた友達がまさか死ぬとは思わなかったと言っている

 

445: 2023/02/28(火) 17:32:16.40
>>44
その友達、生仏してないんか(´・ω・`)

 

606: 2023/02/28(火) 19:34:49.35
【逆エッジ図解】
no title

 

607: 2023/02/28(火) 19:35:46.66
>>606
わかりやすい

 

616: 2023/02/28(火) 19:39:38.15
逆エッジにならないように角を丸めておけばいいのに

 

632: 2023/02/28(火) 19:48:09.70

スノボやったことないからよくわからんけど、逆エッジって前に倒れ込んじゃうんだ?

前に倒れるのに意識不明になるってちょっとよくわからないだが。顔面強く打ち付けたん?(´・ω・`)

 

635: 2023/02/28(火) 19:49:10.14
>>632
たぶん側頭部の強打だと思う

 

637: 2023/02/28(火) 19:49:47.15
スノボは危ないよね。
カオスだもんねのアカザーもスノボで車椅子になってしまったし。

 

638: 2023/02/28(火) 19:50:16.66
1人バックドロップ自爆パターンか(´Д`)チーン

 

649: 2023/02/28(火) 19:56:39.53
逆エッジで前のめりってどいう状況よ
しかも前のめりならヒザから倒れるから頭打たんやろ

 

654: 2023/02/28(火) 19:58:42.75
>>649
なったことあるけど初心者は速度のコントロールもできないからとんでもない勢いで吹っ飛ぶよ

 

655: 2023/02/28(火) 19:58:52.77
親泣いてるぞ(´・ω・`)

 

668: 2023/02/28(火) 20:07:59.51
あうあうあーに成りたければスノボ一択

 

671: 2023/02/28(火) 20:09:59.20
キャー!のび太さんのエッジ!

 

691: 2023/02/28(火) 20:27:52.43

ヘルメットは着用していませんでした

はいただのバカでした

 

706: 2023/02/28(火) 20:43:09.18

死ぬかダサいか、この二択で死ぬを選んだんでしょ

まさか、なんて言い訳聞く気ないです

 

711: 2023/02/28(火) 20:47:16.84
F1の最強チャンピオンのシューマッハは
レースでは死なずに引退したのに
スキーでヘルメット被ってたのに転倒して植物人間

 

715: 2023/02/28(火) 20:48:25.65
スノボは死ぬ
おれも転けてムチ打ちになった

 

717: 2023/02/28(火) 20:49:06.05

初心者は急斜面の逆エッジに
対処できないから死亡事故に
繋がりやすいんだよ。

そんなのボーダーなら常識ですね。

この女子大生は変なのに教わったんだろうね。

 

720: 2023/02/28(火) 20:50:08.24
>>717
初心者は急斜面やとビビって逆エッジにならんやろ

 

722: 2023/02/28(火) 20:51:07.94
>>720
急斜面より緩斜面で転けて大怪我したわ

 

726: 2023/02/28(火) 20:54:59.59

>>722
https://youtube.com/shorts/zXkSp10rsTQ

ヘルメットしてないとこの転び方でも死ぬからな。

 

734: 2023/02/28(火) 21:00:51.00

スキーもスノボーもそうだけど、
まずは転び方とスピードのコントロールの
仕方を教えないとね。

格好つけたがる人はすぐに死にます、
バイクと同じ。

確かスキーでもエッジが引っかかって
そのまま木に直進、転べばいいのに
踏ん張って死んだ有名人いたよね。

そんな死に方したら親からあの世で
文句言われますね。

 

736: 2023/02/28(火) 21:03:10.19
あと思い出したのは急斜面より緩斜面のほうが逆エッジくらいやすかった理不尽な思い出

 

740: 2023/02/28(火) 21:06:45.63
>>736
それわかる

 

747: 2023/02/28(火) 21:12:24.64
>>736
なるほど確かにそれはあるな
緩斜面のほうが考える余地がある分、逆エッジになりやすい体重移動になりがちかも

 

737: 2023/02/28(火) 21:03:59.19
貴重な…

 

987: 2023/03/01(水) 03:34:21.18
ウィンタースポーツは死ななくても長年の足腰の問題の原因になるからやらない

 

991: 2023/03/01(水) 04:21:20.11
メットについて なんで被らないかはバイク見ればわかる通り邪魔だし安くても1万良いものは3万はするのでまだ初心者で続けるかどうかも不明なら出費しないから

 

コメント