保護者はなぜ気づいた?JC性犯罪者の男が非常勤講師!採用時わからなかった?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/01(水) 00:15:00.67

女子中学生の身体を触ったとして有罪判決を受け執行猶予中の男性が県内の市立小学校の非常勤講師として勤務していたことが分かりました。

県教委によりますと、この男性は、体育教室の講師として働いていた2021年、合宿中に寝ていた女子中学生の身体を触ったとして県の青少年の健全な育成に関する条例違反の罪で有罪判決を受け、現在、執行猶予中です。
男性は、県教委が出していた求人に応募し、1月に市立小学校の非常勤講師に採用されました。履歴書や面接で犯罪歴を確認していなかったということです。
クラス担任はしていませんでしたが授業を受け持っていました。17日、保護者から学校に連絡があり発覚しました。
男性は市教委の聞き取りに対し執行猶予中であることを認めたということです。
地方公務員法では執行猶予中は公務員として任用できないと定められていることから男性は自宅待機中です。
県教委は「事実関係を確認中でコメントできない」としています。

2/28(火) 22:58配信 大分朝日放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/86b34432231a8115f4a1b82889ae82eb5b342e10

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/03/01(水) 00:16:21.12
>>1
その教師の氏名年齢顔写真出身大学勤務先はよ

 

85: 2023/03/01(水) 00:42:16.80
>>2
Twitterに出てるぞ

 

38: 2023/03/01(水) 00:26:51.05
>>1
とりあえず教員免許持ったやつの情報共有サイトぐらい作れよ
子供を守るためにする最低限の事だろ

 

166: 2023/03/01(水) 01:11:26.36
>>1
わいせつ教員対策新法出来たんじゃないの?w
データベース使えよw

 

230: 2023/03/01(水) 02:02:27.14
>>1
17日に保護者からの電話で発覚して、
28日になっても県教育委員会は事実関係を確認中なんだ
ふ〜ん…
県教育委員会は南極にでもあるのか?

 

268: 2023/03/01(水) 02:44:14.42
>>1
ザル過ぎて草

 

307: 2023/03/01(水) 04:22:14.69
>>1
履歴書の賞罰欄に記入していないならにクビに出来るんじゃなかったっけ?

 

311: 2023/03/01(水) 04:35:28.58
>>307
今の履歴書はそんな欄ないぞ?

 

8: 2023/03/01(水) 00:17:13.27
なんだよ!性犯罪したら堅気の仕事しちゃダメなのかよ!

 

58: 2023/03/01(水) 00:33:33.32
>>8
ロリコン犯罪したあとに小学校で先生はあかんだろ

 

9: 2023/03/01(水) 00:18:32.25
どうやってバレたんだろうな

 

143: 2023/03/01(水) 01:01:41.75
>>9
生徒の親が気づいた

 

10: 2023/03/01(水) 00:18:43.15
>履歴書や面接で犯罪歴を確認していなかった
意味がわからねぇ…
しかも同じ県教委で採用とか関係者全員懲戒処分(戒告や減給)じゃないのか

 

285: 2023/03/01(水) 03:01:39.37
>>10
絶対厳しくやった方がいいと思うよ

 

11: 2023/03/01(水) 00:18:59.34
こええええ

 

14: 2023/03/01(水) 00:20:07.42
犯罪歴は自己申告なのかよ

 

16: 2023/03/01(水) 00:20:08.31
メンタルすげえな

 

81: 2023/03/01(水) 00:40:40.34
>>16
反省してんのかねって感じだわな。

 

125: 2023/03/01(水) 00:54:53.01
>>16
って思ったけどわいせつしてる時点で大概だったわ
普通はわいせつで逮捕されない

 

27: 2023/03/01(水) 00:23:46.43
一度でも性犯罪すれば教員免許なんて取り消しにしろよ
何でそんな簡単な事が出来ないんだよ
性犯罪歴のある教師がいる学校なんか危なくて子供を通わせられないだろうが

 

28: 2023/03/01(水) 00:24:22.74
しかしバレる事を恐れないロリコン基地外の執念も凄まじいな

 

30: 2023/03/01(水) 00:24:47.10
名前出せよ
そう言う奴は、官報告示しろ

 

34: 2023/03/01(水) 00:26:14.98
とりあえず執行猶予中に再犯可能な環境に身を置こうとしたんだから
執行猶予取り消しでいいんじゃね?

 

262: 2023/03/01(水) 02:36:15.20
>>34
これは思う
前科隠して小学校で働こうとしてる時点で

 

36: 2023/03/01(水) 00:26:36.04
次は小学生狙ってたのか

 

41: 2023/03/01(水) 00:27:29.15
アメリカのドラマ見てると性犯罪者の所在はネット検索である程度わかるみたいだな

 

48: 2023/03/01(水) 00:29:36.22
これで給料もらえてるの?

 

55: 2023/03/01(水) 00:31:39.29
天職なんだろうな

 

64: 2023/03/01(水) 00:36:02.36
小学校中学校高校って性犯罪者たちを社会で守るための受け入れ施設になってない?
なんか性犯罪前科のある人たちにも人権がって感じで採用してあげるの多くない?

 

103: 2023/03/01(水) 00:48:00.57
>>64
保育士も教員も
子供レイプしたいから来ました!なんて来る奴はいない
子供好きです、でカモフラして来るんだから
こいつも、捕まった経歴隠して入ってきてるし

 

107: 2023/03/01(水) 00:49:52.90
>>103
「子供好きです!」←ウソではない…

 

80: 2023/03/01(水) 00:40:15.87
前の勤務先の校長か同僚に一発電話かけるくらいしないのかな

 

88: 2023/03/01(水) 00:43:23.10
エロゲ感覚で生きてそう

 

102: 2023/03/01(水) 00:47:46.00
執行猶予中だったのが問題みたいな記事だけど執行猶予が明けたってダメじゃん
性犯罪者が教師やれるのがおかしい

 

104: 2023/03/01(水) 00:48:28.42
>>102
それな

 

132: 2023/03/01(水) 00:56:20.26
>この男性は、体育教室の講師として働いていた2021年、合宿中に寝ていた女子中学生の身体を触った
教師として最悪な奴やん(´・ω・`)

 

171: 2023/03/01(水) 01:17:09.71
no title

 

206: 2023/03/01(水) 01:51:25.63
>>171
続きはどうなるんだ!!

 

175: 2023/03/01(水) 01:19:38.14
とりあえず県教委のトップは辞任だな

 

177: 2023/03/01(水) 01:23:18.35
まさかこの人がみたいな見た目だったんじゃね

 

182: 2023/03/01(水) 01:27:03.59
何のためのマイナンバーカードだよ

 

187: 2023/03/01(水) 01:29:51.23
またやる気まんまんやんw

 

189: 2023/03/01(水) 01:31:33.87
知らずに雇用したのかこんなのでもとらなきゃいけないほど人材不足なのか

 

191: 2023/03/01(水) 01:33:10.88
ろりこんは上手く使えばいいんだよ
誰よりも小学生を愛してるんだからw

 

196: 2023/03/01(水) 01:36:46.00

>履歴書や面接で犯罪歴を確認していなかったということです。

書いてなくて確認できなかったのか、書いてあるのに確認を怠ったのか
文面からは後者か?しかし聞き取りまでしないと確認できなかったのなら前者か

 

213: 2023/03/01(水) 01:54:19.12

>履歴書や面接で犯罪歴を確認していなかったということです。

>地方公務員法では執行猶予中は公務員として任用できないと定められていることから男性は自宅待機中です。

県教育委員会の人間が何人か責任取らないと怖すぎる

 

241: 2023/03/01(水) 02:10:52.55
強力なコネが有ったんとちゃうん?

 

269: 2023/03/01(水) 02:46:02.93
保護者すげぇな
なぜ気づけた(´・ω・`)

 

292: 2023/03/01(水) 03:17:42.84
あだ名は「しくじり先生」

 

344: 2023/03/01(水) 06:13:56.86
学校と言う閉鎖空間で犯罪者が子供と接するとか
レイプしてくださいって言ってるようなものだろ
キチゲェすぎる

 

コメント