バス整備中の吉田叶さん事故原因は?どんな状態か画像あり!車体に挟まれ死亡!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/12(日) 07:34:51.58

>>2月11日 10時28分
NHK

10日、秋田市の自動車会社で、路線バスの整備をしていた22歳の会社員がバスの車体と車輪の間に挟まれているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
警察で労災事故とみて原因を調べています。

10日午後8時ごろ、秋田市寺内蛭根にある自動車会社で、路線バスの整備にあたっていた会社員の吉田叶さん(22)が左側の後輪と車体の間に挟まっているのを別の従業員が見つけました。

吉田さんは意識がない状態で、病院に搬送されましたが、およそ5時間後に死亡が確認されたということです。

続きは↓
https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20230211/6010016790.html

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/12(日) 07:35:37.74
どういう図なの?

 

10: 2023/02/12(日) 07:38:34.08

 

69: 2023/02/12(日) 08:14:46.96

>>10
こっちじゃね?

どっちにしてもジャッキが外れたのか輪留めをしてなかったのか…

会社の管理不足だわな    折角の若人を…
sssp://o.5ch.net/20huu.png

 

4: 2023/02/12(日) 07:35:59.48
大変恐縮ですが
こんなこと言っちゃいけないけど
アホなんか…

 

7: 2023/02/12(日) 07:38:05.38
説明をお願いします

 

12: 2023/02/12(日) 07:40:10.61
グロ画像でよく上がるやつを思い出した

 

13: 2023/02/12(日) 07:40:12.22
整備中に車輪が回り始めたってこと?
誰が動かしたん?

 

18: 2023/02/12(日) 07:41:21.01
>>13
サイド引いてなくて勝手に動いたんじゃねぇの?
それでプチっと

 

14: 2023/02/12(日) 07:40:18.34
車輪の下

 

19: 2023/02/12(日) 07:41:44.23

この路線バスは

整備終わっなら

また走るの?

 

21: 2023/02/12(日) 07:43:13.42
エアサス下がったんじゃねぇの

 

63: 2023/02/12(日) 08:10:57.41
>>21これか

 

67: 2023/02/12(日) 08:12:58.88
>>21
可能性が高いよな。
乗用車でもエアサス付きは整備モードがあるから
二軸のリフトだと・・。
軽トラもリフトの種類によっては整備での使用禁止だし・。

 

22: 2023/02/12(日) 07:43:20.44
今日のヨシ!スレ

 

28: 2023/02/12(日) 07:47:15.62
一人で作業するなとあれほど

 

31: 2023/02/12(日) 07:48:22.45
何秒ぐらい苦しんだのかな

 

35: 2023/02/12(日) 07:50:07.15
>>31
胸や口圧迫されてもすぐには死ねないから数分は苦しんだだろうな

 

43: 2023/02/12(日) 07:51:37.31
DIOとヌケサクを合わせたようなやつだな
ハッ!潰されてるのは俺ッ?

 

52: 2023/02/12(日) 07:59:21.66
難解な死に方したな

 

54: 2023/02/12(日) 08:03:25.29
タイヤに挟まってリタイア

 

56: 2023/02/12(日) 08:05:49.47
>>54
り..再起不能ですかぁーーーー!?

 

59: 2023/02/12(日) 08:08:52.27
何でこうなるんだ

 

72: 2023/02/12(日) 08:16:06.24
整備のためにエアサス目一杯あげてたのに
誰かが運転席でスイッチオフにした、んじゃねーの?

 

83: 2023/02/12(日) 08:25:58.11
最近こういう事故多過ぎるわ

 

90: 2023/02/12(日) 08:29:50.05
隙間を綺麗にしようとして挟まって出て来れなくなっての死亡?

 

91: 2023/02/12(日) 08:32:51.86
よく分からん
殺人事件?

 

93: 2023/02/12(日) 08:35:24.85
作業中にバスのエアーで車体を持ち上げてたけどエアーが漏れて車体がさがって挟まれたんだよ。

 

98: 2023/02/12(日) 08:43:09.47
いわゆるオーナー販社なのかな?

 

100: 2023/02/12(日) 08:43:43.85
運転手不足が大きく取り上げられる昨今だけれどもその物流自動車を整備する人たちにも本当に感謝したい
将来的にだんだんと無人化へ進んでいったとしても整備する人たちの重要さはあまり変わらないだろう
運転手と同じく整備士確保対策にも力を入れていかなければ

 

107: 2023/02/12(日) 08:51:06.04
一目瞭然な簡単な構造がいい。面倒くさい車で整備士に負担をかける。

 

109: 2023/02/12(日) 08:56:10.80
整備士も賃上げすべき
3K職場なのに低賃金はおかしい

 

110: 2023/02/12(日) 08:56:46.46
働くと死ぬ

 

111: 2023/02/12(日) 08:56:48.17
昔はこういうガテン系は高給取りだったのに落ちぶれたな

 

115: 2023/02/12(日) 09:02:02.77
動かしたアホが居たとか

 

117: 2023/02/12(日) 09:02:27.26
この中に犯人がいるッ!

 

118: 2023/02/12(日) 09:03:38.06
秋田の22歳の若者といったらトキなみの希少価値じゃねえか

 

120: 2023/02/12(日) 09:05:17.08
10日の20時頃か。遅くまで大変だな。

 

126: 2023/02/12(日) 09:07:47.82
>>120
20時に同僚が発見って整備士も夜までやんのか大変やな

 

122: 2023/02/12(日) 09:06:29.47
警察は会社の安全管理に問題が無かったかを含め、原因を調査しています。

 

129: 2023/02/12(日) 09:11:48.15
ジャッキアップして車体の隙間を覗き込んでたんだろうね

 

136: 2023/02/12(日) 09:23:21.64
>>129
退避状態は必要な場面か。
KYどうなってんだろな。

 

130: 2023/02/12(日) 09:12:15.68
車輪の下

 

137: 2023/02/12(日) 09:25:53.15
これずっと問題になってるが極限まで人件費を削減しなきゃ生き残れないなら廃止した方がいいわな

 

141: 2023/02/12(日) 09:36:25.23
これけっこう痛いよな

 

143: 2023/02/12(日) 09:41:20.56
車輪の上だろ

 

145: 2023/02/12(日) 09:46:12.68
アタマ突っ込ん出る時エアサスを下げるんじゃない

 

151: 2023/02/12(日) 10:01:14.24
エアサスが原因なのね

 

153: 2023/02/12(日) 10:05:10.34
タイヤハウスに巻き込まれた?

 

161: 2023/02/12(日) 10:15:44.36
整備士が残業かよ
早く帰りたい心理が働くと安全手抜きの作業になるわな

 

164: 2023/02/12(日) 10:44:31.87
整備ってホント怖いよな
エアのジャッキであげて下入ってって怖すぎん?物理的にこれ以上下がりようもない何かをかましてやりゃ良いんだけどそんなことしてるのあんまり見ないしな

 

コメント