大川隆法の死因は何?持病はあった?幸福の科学は解散?長男の言動が気になる!

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/02(木) 16:42:28.09

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去したことが分かった。。66歳だった。

関係者によると、大川隆法氏は、おととい、東京・港区の自宅で倒れ、病院に搬送されたものの、きょう午前、亡くなったとのこと。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

※前スレ
【訃報】幸福の科学・創始者で総裁の大川隆法氏(66)が死去  ★3 [ブギー★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1677740134/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

23: 2023/03/02(木) 16:44:42.29

>>1
そのフジの書き方とTBSの書き方でイメージ変わるなぁ
TBSの記事だと自宅で心肺停止の状態だったのかぁ

捜査関係者への取材で、宗教法人「幸福の科学」の大川隆法総裁(66)が、28日未明、東京・港区の自宅で倒れているのが発見されたあと、心肺停止の状態で病院に運ばれ、2日午前亡くなったことがわかりました。(TBS)

 

35: 2023/03/02(木) 16:45:40.68
>>1
まあコロかワクだろ
降伏実現痘はクソ魯助擁護発言してたから殺毒珍は無いかなハハハ

 

62: 2023/03/02(木) 16:47:06.56

>>1
ちなみに、池田大作は影武者3号までいる

これ豆な!

 

2: 2023/03/02(木) 16:42:45.32
池田大作「こんにちわ、大川隆法です」

 

3: 2023/03/02(木) 16:42:46.66
千眼美子(清水富美加)
no title

 

16: 2023/03/02(木) 16:43:57.08
>>3
還俗するか総裁になるか

 

5: 2023/03/02(木) 16:43:18.02
死こそが究極の幸福なんだよ

 

6: 2023/03/02(木) 16:43:24.16
次の総裁は誰がなるんだろうね?

 

7: 2023/03/02(木) 16:43:34.28
またワクチンか。

 

9: 2023/03/02(木) 16:43:42.22

はい
no title

no title

 

10: 2023/03/02(木) 16:43:44.65
影響展開も読めないくせにスレ建てフリーパスだなw

 

11: 2023/03/02(木) 16:43:47.62
正気に戻った清水富美加がついに復帰か

 

12: 2023/03/02(木) 16:43:51.58
一番上手く大川隆法の降霊できたやつが後継者な

 

14: 2023/03/02(木) 16:43:52.07
宗教の教祖って、死なないんじゃないの?
人間を超越した能力あるんだよね?
違うの?

 

15: 2023/03/02(木) 16:43:57.08
脱走した息子 出番来たな!

 

17: 2023/03/02(木) 16:44:05.08
これは・・・

 

18: 2023/03/02(木) 16:44:09.56
さいこうですかーも遂に逝ったか
ご冥福を祈ります

 

29: 2023/03/02(木) 16:45:04.88
>>18
「最高ですか!」は福永法源

 

19: 2023/03/02(木) 16:44:09.73

昔ポストに入ってた幸福の科学のアンケートハガキ

Q 大川隆法がブッダの生まれ変わりだということを知っていますか?
・知っていた ・今知った

なんだこの二択w

 

25: 2023/03/02(木) 16:44:47.74
>>19
ブッダの生まれ変わりは確定事項なんだwww

 

21: 2023/03/02(木) 16:44:21.95
ええんか…
ほんまにええんか…

 

24: 2023/03/02(木) 16:44:43.65
これどうなるんだろうな
やっぱ弱体化するのかな
創価学会も同様のことが起こるのかシミュレーションになるな

 

47: 2023/03/02(木) 16:46:15.51
>>24
そうかはまだなんかいのう

 

26: 2023/03/02(木) 16:44:51.11
大川隆法が死去したことを知っていますか?

 

40: 2023/03/02(木) 16:45:54.94
>>26
今知りまつた

 

27: 2023/03/02(木) 16:44:53.57
66でしぬとか
どんだけ悪いことしてきたんだよ

 

49: 2023/03/02(木) 16:46:17.52
>>27
ハードワックと
ダンスしちまったんだよ・・

 

28: 2023/03/02(木) 16:45:01.27
いくら金があっても一般人以下の寿命で死ぬとかどうなの?
まともな生き方してなかった証拠みたいなもんだよなあ

 

31: 2023/03/02(木) 16:45:20.52

大川隆法の息子(長男)の最新動画まとめ
・幸福の科学潰したくて父親訴えて裁判やってたけど突然死して争う理由は無くなったので裁判は無くなる

・父の隆法は生涯現役でまだ66歳で若いし自分が死ぬと思って活動してなかったから多分遺書は無い

・次男、三男とは音信不通でどこにいて今生きてるのかも分からない、三男は韓国にいるという情報はあったけど
次男三男が消息不明だから自分が殺されるリスクは現時点で減ったと考えてる

・遺産は長女とセカンドマザーがどうするのかにもよる

 

46: 2023/03/02(木) 16:46:15.10
>>31
逆に父親からも訴えられてたよな

 

56: 2023/03/02(木) 16:46:32.20
>>31
長男のYoutube面白いな
教祖二代目なんて絶対成功しないので真っ先に敵に回ったのはほんと頭いいと思う

 

32: 2023/03/02(木) 16:45:30.20
既に一昨日自宅で発見された時点でダメだったんだなぁ

 

33: 2023/03/02(木) 16:45:35.38
ちゃんと発表するだけ池田んとこより真っ当だな

 

34: 2023/03/02(木) 16:45:38.29
ワクチン打ってないらしい

 

37: 2023/03/02(木) 16:45:51.36
幸福の科学を極めると幸福になるかもしれないが人生は66まで。

 

41: 2023/03/02(木) 16:45:58.22
こういう日は本当に5chをやっていて良かったと思う

 

42: 2023/03/02(木) 16:45:59.02
おまえら生き生きしてるな
いいぞもっとやれ

 

43: 2023/03/02(木) 16:46:00.63
長男が自分の暗殺リスク高まったと危惧してるけど、昭和だったら本当にやられてそう

 

44: 2023/03/02(木) 16:46:03.84
そういや創価学会のの何ちゃら大介ってまだ生きてんのか?
ミイラになってる?

 

63: 2023/03/02(木) 16:47:07.01
>>44
池田大作は信濃町の某ビルでチューブにつながれてご存命との噂

 

48: 2023/03/02(木) 16:46:16.67
早くイタコして
呼び出すんだ
何やってんの

 

50: 2023/03/02(木) 16:46:22.28
宗教家というよりは作家として偉大だった人
曲がりなりにも数万、数十万という信者を集められる
筆力、説得力のある文章を書けるだけの力があった
小説家やライターやっても大成功しただろう
彼がキレキレだった20代~30代前半ぐらいの本を読んでみるといい
宗教的思想に関してはキリスト教や仏教や生長の家のパクリだから
あまり見るものが無いが、それを現代的で平易な文章にして
分かりやすく伝えている

 

51: 2023/03/02(木) 16:46:23.46
息子の宏洋にイタコ芸で隆法を呼び出して貰おうぜ

 

52: 2023/03/02(木) 16:46:26.89
教祖っていうにはなかなか面白いおっさんだったみたいだな

 

54: 2023/03/02(木) 16:46:27.20

AIに幸福の科学の新アニメ考えて貰った

タイトル:「宇宙の法?輪廻編?」
あらすじ:地球に住む少年・太陽は、ある日、宇宙人にさらわれてしまう。
彼は、宇宙人たちが運営する輪廻転生センターに連れて行かれ、自分の前世や未来の姿を見せられる。
そこで彼は、自分が幸福の科学総裁・大川隆法氏の生まれ変わりであることを知る。
そして、大川氏が残した教えやメッセージを受け取り、地球に帰って人類に伝える使命を負うことになる。
しかし、それを阻止しようとする邪悪な勢力も存在する。太陽は、仲間たちと協力して危機を乗り越えられるだろうか?

わりと面白そう

 

55: 2023/03/02(木) 16:46:29.19
こういう偉大な宗教指導者ってしなないのかと思ってた

 

57: 2023/03/02(木) 16:46:44.41
教祖がちゃんと死ぬだけマシだね
しかしあのイタコ芸は誰も真似できないだろう

 

58: 2023/03/02(木) 16:46:45.22
東大卒のイタコ芸人

 

59: 2023/03/02(木) 16:46:45.26
おとといか

 

60: 2023/03/02(木) 16:46:49.12
突然死だな
死因はなんなんだ

 

コメント