EXIT兼近の過去の大喜利が鬼畜すぎ?女の子の腕の骨へし折ってたってネタ?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/06(月) 03:37:55.11
https://article.yahoo.co.jp/detail/29b300f79a6d8886c5f2de5fc42cc34cb67a214f

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が過去のツイートを掘り起こされ、ネット上が大騒ぎになっている。女性に対する暴力を笑いにする内容に驚きの声があがり、兼近のツイッターに「どういうことなのか」と直接問いただす人もいたが、彼は当時を自分の状況を説明し「本当に申し訳ない」と謝罪している。

日本各地で相次ぐ広域強盗事件に関与した疑いのある容疑者と「過去に接点があった」と一部メディアで報じられたお笑いコンビ・EXITの兼近大樹。彼には2度の逮捕歴があり、4年前のテレビ番組で本人もそれを認め、十分に反省していることはファンの間で知られていた。しかし今回の報道で逮捕歴を初めて知ったという方も多く、ネット上では彼がこのまま表舞台で活動を続けることに反対する声が増え始め、「今は更生して、前に進もうとして頑張ってるんだから応援したい」という兼近ファンとの間で論争が起きている。

そんな中、2013年8月17日の兼近のツイートが拡散され、物議を醸している。特に「よく女の子の腕の骨へし折ってたなー てへへ」(原文ママ)の一文について疑問を持ったユーザーが「本当に女の子の腕を骨折させるという暴力を振るっていたのですか? 事実なら傷害罪になりますけどどういうことなのかご説明いただけますか?」と問いかけた。すると兼近本人は「おいマジか。こんなん繋げるの勘弁してくれ…」と驚きつつも当時のことを説明した。

兼近は2013年にNSC(吉本総合芸能学院)東京校に入学したが、この頃は「ヤンキー弄りみたいなのされてて、ヤバいヤンキー大喜利返しみたいな返しで過激なこといえばおもしろいと思ってた」と明かしている。しかし別のユーザーから「男が女の腕へし折る事が笑いに繋がるの? 理解できない」、「その発想が出てくる感性に引いてるんです」と詰め寄られると、「本当に申し訳ない。いまはふざけてもこんな事言いません。ふざけてでもこの言葉を仲間内でやり取りした事、申し訳なく思っています。気持ち悪い感性ですみません」と兼近は平謝りしていた。

これからも過去の過ちを掘り起こされ、そのたびに批判に晒される可能性は高い。しかし兼近はこれまでの自分と生涯向き合っていく覚悟を決めており、2月2日に放送されたニュース番組『ABEMA Prime』(ABEMA)で「今後は生きづらさを抱えている人とか、被害に遭った人とかに支援をしていく」と語っていた。吉本の大先輩であるダウンタウンの松本人志も「兼近に頑張ってほしいなー」とツイッターでエールを送っている。

no title

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675614344/

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/06(月) 03:38:11.02
>火曜は全力!華大さんと千鳥くん(10時~)
>フジテレビ系列全国ネット
>EXIT 参戦!!

登場人物の全員が「吉本興業所属」
ウジテレビ腐り切ってんな

3: 2023/02/06(月) 03:39:00.02
因縁もここまでくるとすごいな

6: 2023/02/06(月) 03:42:06.89
この人に関しては初めてスポンサーにクレーム入れようと思う
公に出しちゃ駄目な素性の人間だわ

9: 2023/02/06(月) 03:42:41.12
兼近さんは大人気

12: 2023/02/06(月) 03:43:10.69
こんなの紛れてるんだもん

14: 2023/02/06(月) 03:44:26.11
ルフィー「子供も殴れますか?」
これ?

16: 2023/02/06(月) 03:45:15.59
やっぱ
頭おかしいね

17: 2023/02/06(月) 03:45:31.86
さば折りみたいなことか?

61: 2023/02/06(月) 03:57:02.43
>>17
そうじゃなくて、少女売春の管理やってた時代に、直前になって逃げたりすんなよって見せしめのために女の子の腕を折ってたんだよ。それが楽しかったって話だろ。

208: 2023/02/06(月) 04:34:49.18
>>61
おいおい妄想言うなよ

19: 2023/02/06(月) 03:45:52.40
キャラ的にそういう持ちネタなんだろ
いちいち過剰反応してるサル頭が多すぎ

23: 2023/02/06(月) 03:47:35.56
>>19
どう見てもネタだもんね
それを真に受けてネタツイートを元に必死に叩くアンチって頭おかしい

230: 2023/02/06(月) 04:38:23.50
前科モンと同類マスゴミの電波剥奪しないとな

231: 2023/02/06(月) 04:38:24.66
>>1
ダメだ。もうかばいようがない。

235: 2023/02/06(月) 04:39:48.15
北海道なら大爆笑のギャグなのにどうして…

238: 2023/02/06(月) 04:40:51.79
こいつのバックにいる反社が擁護芸能人とも繋がってるんだろなあ
汚い

243: 2023/02/06(月) 04:42:07.00
これ着地点はどこなんかね
これまで吉本が散々守ってきたけどどうすんのか

251: 2023/02/06(月) 04:43:55.92
>>243
兼近逮捕が一番丸く収まると思う

253: 2023/02/06(月) 04:44:10.15
松本人志がエールを送れば許されるの?

256: 2023/02/06(月) 04:44:33.04
自分がなんもしてなくてプライベートで親しくしてたとかならわかるけど

260: 2023/02/06(月) 04:44:35.20
これが彼らの笑いなん?

416: 2023/02/06(月) 05:38:13.06
そもそもおもんない

421: 2023/02/06(月) 05:39:55.29
相当ヤバい奴だな

422: 2023/02/06(月) 05:40:14.34
親からすると子供にはあんまり見せたくないって思ってしまうのよどうしても

431: 2023/02/06(月) 05:42:56.89
よくテレビ局は「ヤンチャ」って言葉で、過去の悪事をオブラートに
包んで、あたかも「武勇伝」のように仕立てるけど。あんのはおかしい。

確実に迷惑を被った人、傷ついた人がいるわけで、なにがヤンチャだ。
テレビは馬鹿じゃねえのって、いつも思うね。

437: 2023/02/06(月) 05:44:32.03
>>431
これだよなー
ヤンチャってなんだよ
不良行為
迷惑行為
だからね

432: 2023/02/06(月) 05:43:01.70
こんなクズを守る
松本人志も
すっかり老害となったな

434: 2023/02/06(月) 05:43:24.01
一緒に消えとけ

436: 2023/02/06(月) 05:44:27.21
女の子の腕の骨へし折ってた、てへへっ
が吉本興業内では大爆笑に繋がるんだろ?

439: 2023/02/06(月) 05:45:14.10
ギャグに関してはビートたけしの 寝る前にちゃんと絞めよう親の首
(´・ω・`)こういうながあったな

443: 2023/02/06(月) 05:46:34.23
不信感しか無いからネタに聞こえない

444: 2023/02/06(月) 05:46:35.74
腕を折るって暴行罪の懲役刑だろ

447: 2023/02/06(月) 05:47:36.38
ネタだとしてこんなことを面白いと思う感性が受け付けない

598: 2023/02/06(月) 06:28:01.21
>>447
へし折るネタがウケるコミュニティにいたのでは

449: 2023/02/06(月) 05:47:42.21
何人の女性の腕を骨折させたのか発表して欲しい

450: 2023/02/06(月) 05:47:53.18
骨近

452: 2023/02/06(月) 05:48:07.46
昔取った杵柄で新聞配達はどうよ
50くらいバイトやったと言ってたし芸能界にしがみつくことなかろ

456: 2023/02/06(月) 05:48:54.55
へし折られた人が名乗り出たら完全終了だな

457: 2023/02/06(月) 05:48:58.54
いやーこれルフィの話です
私は横で見てただけです

459: 2023/02/06(月) 05:49:36.05
メディアに出すなこんなやつ
不倫とかと次元が違うんだよ
不快すぎるんだよ

463: 2023/02/06(月) 05:50:18.63
潮目が変わってきたな。
というより、
自分で自爆してる

面白い

465: 2023/02/06(月) 05:50:41.51
怖すぎだろこいつ・・・

ガチかこれ

475: 2023/02/06(月) 05:54:12.07
札幌の傷害未解決事件を調べれば

本当かネタか判るだろうね

482: 2023/02/06(月) 05:54:48.12
この件で学ばなければならないのはSNSには一切個人の情報は出さない
これわかってないやつ多すぎ
いかに隠すかが今後の価値になる

600: 2023/02/06(月) 06:29:45.27
>>482
スシローのスレと間違ってないか?

484: 2023/02/06(月) 05:57:06.32
擁護する人はワクチンを推してる気違いみたいな人だろうな 

485: 2023/02/06(月) 05:57:43.94
「女の腕の骨へし折ってた」かー。
損壊させた体の部位と損壊のやり方をわざわざ細かく指定して表現するのが生々しいな。
嘘武勇伝なら例えば「病院送りにした」「半殺しにした」「マワした」みたいなアバウトな感じになりそうだがな。

487: 2023/02/06(月) 05:58:11.94
更正しなければいけない立場なのになんで悪ふざけするんだ

490: 2023/02/06(月) 05:58:32.54
さすが

491: 2023/02/06(月) 05:58:54.68
スポンサーも松本には逆らえないからな

502: 2023/02/06(月) 06:01:39.52
今は仲間じゃないなら
ルフィのことをすべてぶちまけるんだ

504: 2023/02/06(月) 06:02:06.52
あの本、あの内容を許可したのもふつうじゃない

515: 2023/02/06(月) 06:04:53.63
まぁウソですって言うしかないよなあ

637: 2023/02/06(月) 06:39:42.17
もう犯罪ネタしか無いのかw
笑えんだろ

642: 2023/02/06(月) 06:40:47.25
ふつーに怖いよこの発言は

661: 2023/02/06(月) 06:45:26.44
番組提供スポンサーは
反社会的企業って事か
不買するわ

673: 2023/02/06(月) 06:49:00.03
【悲報】ルフィさんジャンプで連載がキツいレベルで残虐非道


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

675: 2023/02/06(月) 06:49:37.09
しかしルフィ一味の4人中2人がかつての金庫窃盗仲間ってヤバいな

678: 2023/02/06(月) 06:50:04.91
動画


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

コメント