高井美紀アナの若い頃がかわいい!死因は自殺の可能性は?旦那と子供はいるの?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/02(木) 20:54:56.78
2/2(木) 17:10配信

 大阪・毎日放送(MBS)は2日、総合編成局アナウンスセンター所属のアナウンサー、高井美紀(たかい・みき)さんが、1月25日に死去していたことを発表した。55歳だった。通夜および葬儀は近親者のみで執り行われた。

 高井アナは兵庫県出身。1990年に毎日放送入社し、関西ローカルの「あどりぶランド」「ちちんぷいぷい」など情報・バラエティ番組にレギュラーで出演。現在は「住人十色」(土曜・後5時)、「皇室アルバム」(日曜・前6時30分)などの番組を担当していた。

 同局広報部は「社員の死去については公表しておりませんが、今回は色々な番組に出演していたため、『なぜ出ないのか』という質問について『亡くなったからです』とお答えするため公表しました。新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます」と、詳細な死因については明らかにしなかった。

 4日放送予定の「住人十色」については、高井アナが出演している事前に収録済みの通常番組を放送。同局では「テロップなどでお伝えする形になります」と話した。突然の訃報に、同局も「後任などはまだ何も決まっていません」と話した。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8efce46e99f6bb17db9dba40733e5d2fed11607

★1: 2023/02/02(木) 17:19:35.45
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675325975/

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

45: 2023/02/02(木) 21:05:49.41
>>1
死因はなんなの?
明日のすまたんでやるんかな

81: 2023/02/02(木) 21:13:14.12
>>1
発表出来ない場合は大抵…

184: 2023/02/02(木) 21:35:38.05
>>1
報道機関が死因を隠すとかよっぽどじゃないの?
さすがに他から漏れるだろうしなぜ隠蔽したんだろうね

190: 2023/02/02(木) 21:36:43.58
>>184
自殺なら心不全とかだしな

7: 2023/02/02(木) 20:56:40.22
美人アナってイメージしかないんだが

8: 2023/02/02(木) 20:56:41.54
ガン等の病気なら病気療養で休養とのアナウンスはあるわな
自殺か突然死か

109: 2023/02/02(木) 21:18:39.40
>>8
まあ最近は健康志向だから一昔前よりは少ないけど、今の時期は脳梗塞や心筋梗塞での突然死もあるからな。

9: 2023/02/02(木) 20:57:00.67
お子さんいるのかな
成人してるか近い年齢の可能性が高いのは救いかな

69: 2023/02/02(木) 21:10:55.43
>>9
何人いるか分からないけど1人は医大生だよ
旦那さんは医者

19: 2023/02/02(木) 20:59:28.89
no title

43: 2023/02/02(木) 21:05:41.08
>>19
めっちゃ美女だな

32: 2023/02/02(木) 21:02:46.11
病気だろうか?

ほんの数日前まで仕事してたんじゃないの?

35: 2023/02/02(木) 21:03:12.43
>>32
年末休んでたよ、さんまの番組

592: 2023/02/03(金) 00:06:48.56
1月21日放送
no title

594: 2023/02/03(金) 00:08:02.04
>>592
元気そうだな

700: 2023/02/03(金) 00:57:24.47
ガンならガンって言うだろ  何の差支えもないからな
言えないってことは つまり そういうことだ

702: 2023/02/03(金) 00:58:16.11
関西では有名アナなんだろうね

707: 2023/02/03(金) 00:58:58.31
>>702
皇室アルバムの声の人やで

730: 2023/02/03(金) 01:12:22.17
えっ!
美人で落ち着いてて好きなお姉さんだった…

733: 2023/02/03(金) 01:13:05.64
たまに死因言わない人がいるけど、休業する為に病名言わず闘病してたとかそういうのは言ったりするのが多い気がする

737: 2023/02/03(金) 01:15:39.50
ヤフーのコメントで見たけど、自殺だったら記事中に明言が無くても相談ダイヤルの案内が付くはずだという指摘。
あるいは、またルールが変更になってあくまで匂わせもしないというマスコミの方針になったんだろうか。

768: 2023/02/03(金) 01:33:24.58
>>737
「死因は明らかにしない」って言ってんのにそんな案内付くわけないだろ

746: 2023/02/03(金) 01:19:25.40
和風美人って意外と少ないからな
美人と言えば目が大きな洋風テイストがメジャーゆえに

754: 2023/02/03(金) 01:24:41.63
アナウンサー50代で死にすぎだろ

766: 2023/02/03(金) 01:32:49.23
誰が隠蔽させてるのかな?
ばれるとヤバいやつや

775: 2023/02/03(金) 01:35:55.51
自殺か
あまりに急だもんね

792: 2023/02/03(金) 01:43:34.77
局が明らかにしてないだけで遺族の意向は不明やろ

807: 2023/02/03(金) 01:52:52.28
しかし悲しいね

823: 2023/02/03(金) 02:01:44.02
見た目もまだまだ若いしこれからって時の訃報に驚いたよ
合掌

828: 2023/02/03(金) 02:02:59.87
関西に住んでた頃に見てたわ
心筋梗塞とか?

829: 2023/02/03(金) 02:03:33.15
年末から休んでたなら何か自病何悪化したかね
ガンとかなのかも知れないけど
ご冥福を

837: 2023/02/03(金) 02:06:33.89
ええっ…
関西住んでる人ならみんな見たことある女子アナだよね
ちちんぷいぷいでよく見てたわ

死因非公表って気になるなあ

842: 2023/02/03(金) 02:10:11.25
更年期障害は個人差が大きい
広く言えば40~60までのどこか

849: 2023/02/03(金) 02:14:07.53
死因を公表しないのはほとんどが自○ですね

855: 2023/02/03(金) 02:16:57.32
悩み持ってるようには見えないけどね陰がないから
人はわからんね

856: 2023/02/03(金) 02:17:13.22
まあ自殺の線も確かにあるのか
竹内結子とか三浦春馬とか上島竜兵でも死んでしまうし
驚くけど誰にでも可能性がある事だし

858: 2023/02/03(金) 02:18:47.70
日本も心療内科に行くのが歯医者に行くくらいにカジュアルにならないと。

867: 2023/02/03(金) 02:22:25.44
そんな人ではない度でいうと竹内結子、三浦春馬、上島竜兵以上に自○するような人には見えないな
自殺なんだろうけど

874: 2023/02/03(金) 02:24:27.75
>>867
アナウンサー 自殺
でググると結構色んな人がヒットしてビビってしまった。

871: 2023/02/03(金) 02:23:56.22
やはり毒チンによるターボ○かな

894: 2023/02/03(金) 02:37:53.99
随分と綺麗な人だね。

897: 2023/02/03(金) 02:38:47.21
死んじゃいかん
苦しくても這いつくばって生きなきゃ
自分の意思で死ぬ動物は他にいないぞ

906: 2023/02/03(金) 02:45:16.78
死因非公表でも自殺の話により悲惨な尾ひれが付いて結局連鎖を生みかねないじゃん

915: 2023/02/03(金) 02:49:21.94
事実ならそら公表できんわな

921: 2023/02/03(金) 02:52:23.59
>>915
上島も三浦も竹内も渡辺も自殺ですと公表はしてない
でもマスコミが勝手に報道してる
ヒデも村田兆治もどう考えても自殺なのに事故死だ自殺じゃないと言い張るよな

917: 2023/02/03(金) 02:51:01.87
中居くんといい色々なアナウンサーといい
なにかがおかしい

937: 2023/02/03(金) 03:11:28.93
風呂場でずっこけて頭強打して死んだ可能性もある
近所の爺はこれで死んだ

948: 2023/02/03(金) 03:43:39.19
数日前までテレビに出てた若い50代が突然死んで
死因も公表しないってワクチンくらいじゃないと不自然だわな。
自殺なんてまずありえないし。

962: 2023/02/03(金) 04:07:11.48
死因が気になるな金持ちだから不摂生でもなかったろうし

986: 2023/02/03(金) 04:22:36.95
山城新伍に口説かれまくって困惑するも「柔の拳」を会得してからは新伍のセクハラを全て受け流したアナウンサー

コメント