美人女医と看護師だった?小島弘之が監禁した動機と親戚を逮捕しない理由は何?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/26(日) 09:44:00.61

産経新聞2023/3/25 15:00
https://www.sankei.com/article/20230325-4JQKW75YFZOYJLQR6E4HG7ZCBE/

自宅を訪問中の在宅医療従事者を監禁したとして、埼玉県警武南署は24日、同県川口市源左衛門新田の無職、小島弘之容疑者(60)を現行犯逮捕した。「監禁なんてしていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、24日午後4時25分~午後5時35分ごろまでの間、自宅の1階居間で、実母の診療のため自宅を訪れていた40代の女性医師と30代の女性看護師を脅迫し、通路を塞いで監禁した疑い。

女性医師が別の職員に助けを求めて事件が発覚。駆けつけた捜査員が無施錠の玄関から突入し、男を取り押さえた。2人にけがはなかった。

小島容疑者は両親と3人暮らし。署によると、「母の状態を理解してもらうために話をしていた」などと供述している。事件当時、小島容疑者の両親と親戚が自宅にいた。県警が事件の詳しい経緯を調べている。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/03/26(日) 09:47:17.48
モンスターペイシェントとモンスターファミリーだらけだよな……

 

5: 2023/03/26(日) 09:48:18.80
医療者に対する敬意が暴落していることが、近年続発しているこういう、医療者への攻撃につながっているね…

 

9: 2023/03/26(日) 09:49:35.40
>>5
コロナ給付金でウハウハしてら輩がいるからな

 

6: 2023/03/26(日) 09:48:33.53
通路が狭い家なんだろ
こんなんで通報すんなよヤブ医者

 

68: 2023/03/26(日) 10:22:48.46
>>6
なに言ってるの
前に殺されちゃったじゃん

 

7: 2023/03/26(日) 09:49:13.19

だいぶまえに似たようなのが近所であったな
訪問診療きたけど、欲しい薬を処方してくれないって騒いだ人がいたなー

いちどトラブル起こすと情報が共有されて、他でも断られちまうんじゃないかな

 

14: 2023/03/26(日) 09:51:19.75
アダビデで観た

 

15: 2023/03/26(日) 09:51:58.19
源左衛門新田っていう地名があるのか埼玉県には

 

16: 2023/03/26(日) 09:52:32.13
親戚もいたのかよw

 

17: 2023/03/26(日) 09:52:36.50
物事を理解できる能力と言葉にする能力が低い人は思い通りにならないと暴力に訴えがちなのかもしれないな

 

18: 2023/03/26(日) 09:53:58.97
診察に不満もつモンスタークレイマーはいつの時代でもいるな
猟銃で医師◯害したのもこの手のやつだったな

 

63: 2023/03/26(日) 10:21:54.72
>>18
キチガイが猟銃持てるなんて警察の怠慢だよ。

 

19: 2023/03/26(日) 09:54:46.91
美人な医者と看護師だったんだろうな
性欲が怒りに置き換わったんだろう
訪問看護には若い男の看護師連れてけよ
女だけだからこうなる

 

20: 2023/03/26(日) 09:55:17.64
まあ、このくらいなら不起訴だろ

 

21: 2023/03/26(日) 09:56:14.80
看護師側が不誠実な対応してる場合も考えられるだろ
通路塞ぐのは駄目だけど「待って待って、聞いてよ」くらいの気持ちかもしれんし

 

26: 2023/03/26(日) 09:58:35.90
>>21
もしそうだとしても監禁はしたらあかんでしょ
犯人が悪いとしか言いようがない

 

36: 2023/03/26(日) 10:03:47.13
>>21
話聞いてすぐ帰してくれるなら助けなんか求めない
無理を言われてどうしようもない状況だったんだろう

 

76: 2023/03/26(日) 10:28:00.86
>>21
病院ならそうだけど相手自宅でそれは怖すぎるわ
助け呼べてよかった

 

23: 2023/03/26(日) 09:57:01.61
普通に考えて訪問って結構危険だな

 

30: 2023/03/26(日) 10:00:33.65
>>23
若い女に行かせるのは普通に危険だよな
無敵の人に何されるかわからん

 

25: 2023/03/26(日) 09:57:57.96
話が長すぎて面倒くさくなった?
冷酷な女たちは医療系の仕事は向かない気がする

 

27: 2023/03/26(日) 09:58:52.86
少し前に似たようような事件あったよね
医者殺されたやつ

 

29: 2023/03/26(日) 09:59:52.06
>>27
生き返らして欲しいとかいうやつか?

 

32: 2023/03/26(日) 10:01:04.88
>>27
あれは可哀想だったな 医師が

 

28: 2023/03/26(日) 09:59:48.56
障害年金もらいたいから
障害者認定しろって脅したのかな

 

35: 2023/03/26(日) 10:03:32.65
次この医者にきてもらえないな

 

37: 2023/03/26(日) 10:05:02.57
まあ60代の男とはいえ、女ふたりなら本気出せば逃げるくらい余裕なんだろうけど
相手の家だとどこに刃物があるかわからないのは怖いな
あえて表沙汰にするために警察呼んだんだろうな

 

38: 2023/03/26(日) 10:07:27.87
>>37
今回が初めてじゃないんだろう
今までは我慢してたけど流石に限界がきたとかそこらへんかと

 

46: 2023/03/26(日) 10:11:25.94
>>37
事件当時容疑者と両親と親戚が自宅にいた
この親戚は逮捕されていないからどこまで関わっていたのかは不明だけど止めないのは怖い

 

41: 2023/03/26(日) 10:09:53.45
1時間って監禁って言うのか?

 

44: 2023/03/26(日) 10:10:49.33
>>41
何分だろうが無理やり拘束したら監禁は監禁

 

54: 2023/03/26(日) 10:17:28.15
>>44
じゃあお店で店員に呼び止められて、1秒でも時間を無駄にしたら監禁でええんか?

 

56: 2023/03/26(日) 10:19:18.79
>>54
急ぐのなら無視すればいいだけなので。

 

48: 2023/03/26(日) 10:11:57.37
>>41
監禁に時間は関係ないw

 

62: 2023/03/26(日) 10:21:24.16
>>48
こう言う奴が増えてから日本は息苦しくなった気がするよ

 

67: 2023/03/26(日) 10:22:32.75
>>62
おまいう

 

43: 2023/03/26(日) 10:10:30.42
前にライフルで殺した爺と同じだな
こういう息子の相手もしなきゃいけないなんて危険すぎる

 

49: 2023/03/26(日) 10:12:31.91
>>43
訪問看護とか訪問診療の患者って偏った思想の奴が多い気がするんだよな
普通なら病院入るだろ

 

45: 2023/03/26(日) 10:11:15.20
医者って恨まれそうだよね。

 

50: 2023/03/26(日) 10:13:54.11
>>45
大阪のガソリン放火事件も医師への逆恨みだったようだしね。

 

47: 2023/03/26(日) 10:11:38.16
医師が何度説明しても納得行かず押し問答をずっとやって帰してくれなかったのかね

 

51: 2023/03/26(日) 10:14:50.22
40代女性医師とかエロ過ぎだろ

 

59: 2023/03/26(日) 10:20:17.13

訪問診療、訪問介護って今メッチャ流行ってるからぬ

そら訪問先には並々ならぬ方々いるやろうね

 

73: 2023/03/26(日) 10:25:38.21
職務質問でも進路を塞いでるのよく見るんだけどあれは何で監禁にならないの?

 

74: 2023/03/26(日) 10:26:43.38
次の訪問があるから帰ろうとしたら阻止されたということか

 

77: 2023/03/26(日) 10:28:34.97
訪問医療でこういうのは聞くけど
訪問介護ってこういう事件起きないのかな
女性がレイプされたとかありえそうだけど

 

80: 2023/03/26(日) 10:29:26.25
>>77
殺されたのもあったしなぁ

 

85: 2023/03/26(日) 10:33:46.31
>>77
セクハラとかあるらしい
ラブレターでも問題になって事業所側が担当替えたいけど都合つかないからって断られた

 

83: 2023/03/26(日) 10:32:31.81
無職かあ(笑)

 

94: 2023/03/26(日) 10:45:14.02
これ加害者の両親も親戚も在宅していたというから
身内で結託して脅迫したんじゃないの
家の者が気付かないくらいでかい家ってこともないだろうし

 

コメント