EXIT兼近嘘発言で悪手?いじめ疑惑の新展開に芸能界引退か!?釈明も泥沼?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/05(日) 17:57:46.31
『EXIT』の兼近大樹(31)が1日、“強盗ルフィ”との関係や、売春あっせん、いじめ疑惑など自身の過去についてYouTubeの生配信で釈明した。兼近はいじめ疑惑について完全否定し法的措置も辞さない構えだが、SNSには「兼近から受けたいじめ被害」を具体的に訴える人物が出現し全面対決の様相となっている。
 
<略>

「いじめ」疑惑を否定も、兼近にくすぶる重大懸念とは?

兼近は今回の生配信で、「同級生の女子生徒をいじめて自殺に追い込んだ」とする疑惑に関して「していません」と繰り返し否定。

このいじめ疑惑は、兼近自身の自伝的小説『むき出し』が出所となっているが、小説作品は自分の人生経験に加え、様々な他の作品にもインスパイアを受けながら執筆したものであり、いじめの描写はあくまで「創作」であると釈明した。

しかし万一、この「いじめ描写はフィクションです」という説明が覆った場合、兼近は極めて苦しい立場に追い込まれることになる。

「兼近さんがYouTubeのライブで『過去に俺がいじめに追いやった事実はありません。それだけは言わせてください』と疑惑を完全否定しましたね。また、ネットで拡散されているいじめ話は悪質な誹謗中傷であるとして、弁護士とも相談して法的措置を取っていく方針を打ち出しました。

ただ、この配信と同じ日に、『息子が昔、兼近にいじめられていた』とする匿名の人物がSNSに出現しているのが気になるところです。この人物は、兼近が女子生徒を『いじめで自殺に追い込んだ』は言い過ぎだとしても、『転校させるほど激しくいじめていた』のは事実だとしている。その女子生徒は転校後に不慮の事故で死去したとも書き込んでいて、芸能マスコミでもその真偽に注目が集まっています」(週刊誌記者)

兼近がネット上の誹謗中傷に対する「法的措置」を強く匂わせた後も、この人物に当該投稿を削除する様子が一切みられないのは不気味なところだ。2日現在も引き続き投稿は続いており、「いじめは確かにあったし、証人は1学年に約100名、知らない子はいない」と兼近を強く批判している。

いじめ被害者として、よほど強い覚悟があるのか、それとも手の込んだ愉快犯なのか。「嘘をつくようでは、もう彼もおしまい」「同じ中学の出身者や家族が証言している」という訴えに、兼近はどう対処するのか?

兼近の「いじめ」疑惑は新たな局面へ

兼近は今回の配信で、いじめ問題について、おおむね次のように説明した。

・自分自身が個人として誰かを直接いじめたという事実は一切ない
・とはいえ「自分はいじめはしていない」で話を終わらせるのも違う
・当時の学校内にもいじめはあり、自分は見ないふりをしていたと思う
・同じようないじめは今も日本中で起きており、誰もが無関係ではない

そのうえで、いじめの被害者はもちろん加害者まで含めて、みんなで一緒に救っていきたいと考えており、今後の芸能活動において、自分のような元不良の人間だからこそできることがきっとあるはずだと語っている。

いじめ問題において「傍観者は加害者と同じ」という兼近の指摘は正論に違いない。元不良だからこそ悪事に手を染めてしまう加害者の心理がわかるという理屈にも一理あり、古くからの“かねちーファン”ならずとも理解を示す人は決して少なくない。

もっとも、このような兼近の主張は、自分自身は個別のいじめに一切関与していない、という大前提の上に成り立っている。もしこの前提が崩れれば、兼近は現在進行形で嘘をついたということになり、かえって批判が高まることは避けられそうにない。

全文はソースで
https://www.mag2.com/p/news/565782
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675577656/

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

66: 2023/02/05(日) 18:19:40.71
>>1
逮捕歴ある人間が「過去の悪行をばらされた」で被害者ヅラか

イメージ商売のタレントとしては印象最悪だな

106: 2023/02/05(日) 18:26:53.18
>>1
兼近は自分で「いじめをしたことある」とツィッターでいっている。
(連続強盗殺人犯との関与がバレたあとの2023年1月31日午前2:48分のツィート)
なので兼近がいじめをしていたこと自体は確定している。

153: 2023/02/05(日) 18:32:32.63
>>1

>「過去の事だから叩くな」
>「更正のチャンスを奪うな」
>「芸能界追放されて再犯したらお前らのせいだからな」

他の本当に更生している犯罪者と同じように、
公共の電波以外で堅実に仕事して更生すればいいだけ。
自分がどうするかはお前自身が決めていることであり、他人が決めていることではない。
自分を批判する人に罪悪感を与えて抑圧しようとするクズ。

2: 2023/02/05(日) 17:58:30.44
お前ら訴えられないようにな

3: 2023/02/05(日) 17:59:21.20
過去は変えられない
だが、未来は変えられる

20: 2023/02/05(日) 18:07:13.17
>>3
良くも悪くもな。

5: 2023/02/05(日) 17:59:59.26
おまえらが5chでイライラしてる裏でこの笑顔😸
no title

7: 2023/02/05(日) 18:00:13.29
こういうのは訴えて裁判すれば良いよ
やってないんだから100%絶対勝てるしな

10: 2023/02/05(日) 18:01:00.19
いじめの事実がばれたら大変だよ
EXITとして二人でいじめについて熱く語る記事とかあったんだからw

13: 2023/02/05(日) 18:04:14.63
告発してるお母さんちょっと心配だわ
まだ北海道に住んでるのかな
息子はいじめから立ち直れたのかな
アカ消した女の子も再び参戦してほしい

19: 2023/02/05(日) 18:07:04.11
ランナーで走らせた日テレどうするよ

25: 2023/02/05(日) 18:09:26.46
兼近を記事にしたら売り上げ伸びるのかな?
そんなみんな兼近に興味あるんだろうか?

26: 2023/02/05(日) 18:09:46.04
昔のことをいつまでもぐちゃぐちゃ言うゴミども消えとけよ

27: 2023/02/05(日) 18:09:55.85
ツイートみたけど、あれは真実味あるわ

地上波にこだわらなくても
ファン相手に商売やってりゃいいのに
気持ち悪い

30: 2023/02/05(日) 18:10:13.92
イジメられる方にも原因がある
芸能村の掟でしたよね?

32: 2023/02/05(日) 18:10:45.08
いじめっていじめてる方はいじめてるつもりないもんなあ
やられた方は忘れんよ
30年たってフラッシュバックするほどに

35: 2023/02/05(日) 18:11:34.47
>>32
だから何?いつまでも被害者ヅラしてぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ気持ち悪すぎだろ消えとけよ

42: 2023/02/05(日) 18:12:41.04
>>35
工作員涙目で草

43: 2023/02/05(日) 18:12:43.89
兼近のついた嘘一覧だれか作って

44: 2023/02/05(日) 18:12:46.62
終わったなw

50: 2023/02/05(日) 18:15:10.71
また雇われのアルバイトが擁護に出てきたね

52: 2023/02/05(日) 18:15:26.08
もう活動自粛するしかないかもな
藤田容疑者も戻ってきて連日報道されるだろうし

57: 2023/02/05(日) 18:17:08.19
強盗やってないも嘘だったしイジメやってないも信じる気になれないわな

64: 2023/02/05(日) 18:19:27.66
札幌に吉本の支店あるんだな

71: 2023/02/05(日) 18:20:23.16
>>64
山口組の出張所あるところには

69: 2023/02/05(日) 18:20:03.30
ジャンポケ斉藤のコメントを聞きたい

79: 2023/02/05(日) 18:22:30.93
イジメとか証拠ないからな 事実確認してからにしとけ 兼近は裏方も好きなんじゃね?

99: 2023/02/05(日) 18:26:10.02
ベッキーは友達で押し通す予定だったらしいけど
兼近は俺頭悪くてで押し通す予定なの?

133: 2023/02/05(日) 18:30:30.69
>>99
韓流ドラマなら記憶喪失だな

109: 2023/02/05(日) 18:27:17.73
兼近擁護してるやつリスト作って未来永劫語り継ごう

114: 2023/02/05(日) 18:28:07.14
で、実際はどうなの

115: 2023/02/05(日) 18:28:09.52
マリエの出川への性被害告発のときも
芸能村はダウンタウンはじめ大擁護で
ネットは工作員の書き込みで溢れてたからな
これでお笑い見なくなった

131: 2023/02/05(日) 18:30:16.44
>>115
はまた「俺何もいうてないやろ」

135: 2023/02/05(日) 18:30:48.27
兼近のいじめは綺麗ないじめ
汚いいじめの小山田と一緒にするな

142: 2023/02/05(日) 18:31:41.91
とにかく不快だわこいつ
もうテレビ見たくなくなった

167: 2023/02/05(日) 18:33:38.18
もういいわ黒すぎるお腹いっぱいだわ、もう消えろ

169: 2023/02/05(日) 18:33:40.13
過去は変えれない
過去は消せない

だから一般人は一生懸命マジメに生きてる
甘ったれんな

175: 2023/02/05(日) 18:34:12.37
消えるのが数年早くなっただけ

190: 2023/02/05(日) 18:35:58.01
出番だぞ、中川翔子

226: 2023/02/05(日) 18:41:20.76
>>190
今の擁護声高ムードの中、苦言を示してる唯一の有名人

こういう時は女のほうが強い!

209: 2023/02/05(日) 18:37:37.78
勝ったとしてももう笑えないよこの人を見ても

215: 2023/02/05(日) 18:38:38.51
このタイミングでどっかのグラドルと熱愛撮られてみてほしい
擁護してるヲタの反応がみたい
その後なぜか擁護の声が減りそう

219: 2023/02/05(日) 18:39:37.87
さて、人の犯罪を叩いてた奴らが逆に犯罪者になったわけだけど

229: 2023/02/05(日) 18:41:34.34
兼近は余罪が出てくる可能性があるからな
擁護してるやつは決めつけるの早すぎだろ

239: 2023/02/05(日) 18:42:32.31
ネットで声上げて批判してもテレビで擁護されたらそこで終わり
声のデカい方が勝つゲームだよなコレ

240: 2023/02/05(日) 18:42:39.38
息を吐くように嘘を付く兼近

兼近「何をいじめとするかですが、したことも、されたことも、守った事も、見て見ぬ振りした事も全部あります」


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

243: 2023/02/05(日) 18:42:57.20
警察はルフィをしっかり保護しないと、ポンポンポーンくるで

244: 2023/02/05(日) 18:42:59.60
そもそもイグジットが芸人としてクソつまらないことが霞むくらいの事件

246: 2023/02/05(日) 18:43:17.96
環境が悪かったんだわ
本人は何も悪くないw

248: 2023/02/05(日) 18:43:33.66
反社集団の吉本でも庇いきれんだろ

コメント