みずきさんはすい臓がん余命2年でも元気そうだよね?治療法はいつ公表するの?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/16(木) 16:24:53.21

2/16(木) 11:04配信
オリコン

ステージ4のすい臓がんで余命2年 旅系YouTuber・みずきさん、夫へ“バレンタインケーキ” ファン「心がジーンときます」

旅系YouTubeチャンネル『sunny journey~サニージャーニー~』のこうへいさんが15日、自身のブログを更新。ステージ4のすい臓がんを公表していた妻・みずきさんが、こうへいさんのために作った“バレンタインケーキ”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

47都道府県制覇を目指し、旅を続けてきた2人。みずきさんが、すい臓がんのステージ4で、医師から抗がん剤治療を行った場合でも余命2年と伝えられ、旅を中断。こうへんさんは、これまで更新してきたブログにて、みずきさんの抗がん治療を受けていることや、副作用で食事をとれなかったことなどを明かしている。

また、9日に更新したブログにて「今回は副作用が長く、干物ウィーク中結構辛そうでした…が、今日からだいぶ回復したようで、みずき念願だったスタバのオペラフラペチーノ飲みにきました」と報告し、飲み物を持ちマスク越しにも伝わる笑みを浮かべるみずきさんの姿を公開。「こういう食べたい物や飲みたい物を目標に干物ウィーク頑張ってるので、これてよかったです」「今日から再び元気ウィーク楽しんでいきます!!」とコメントしていた。

この日、「サニジャニ家のバレンタインは」と題してブログを更新したこうへいさん。絵文字を交えながら「昨日はバレンタインデーでしたね」と切り出し、「今年のバレンタインはみずき闘病真っ最中ですし、特に何もしなくて大丈夫と思っていたのですが、みずきがお菓子作ってくれました」とりんごの手作りパウンドケーキを公開した。

続けて「毎年サロン・デュ・ショコラ というイベントでみずき母がチョコたくさん買ってきてくれるので、この時期チョコは十分…ということでチョコでなくパウンドケーキにしてくれました」と説明し、「アールグレーの香りがして、甘さ控えめ、もちもちで美味しかったですよ」と満足げ。

こうへいさんは「何より自信ががんと闘病中という過酷な状況の中で、僕のためにお菓子を作ってくれたことがものすごくうれしかったです」と喜びを述べ、「貴重な元気ウィークの1日をお菓子作りに費やしてくれて、本当にありがとう」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

この投稿にファンから「こうへいさんの喜んでる顔が目に浮かぶ」「ナッツもいっぱい!愛もいっぱい!!て感じでごちそうさまで~す」「みずきさんの愛情た~っぷり」「素敵」「2人のお互いを思い合われてる姿にいつもほっこり」「お互いを想いやる気持ちがとても伝わり心がジーンときます」「とても心がほっこり」「元気ウィークが日常となる日が早くきますように…….」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbf9cee2e1b744a4c44c9c2a903b8b5cd040dac9
no title

no title

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/16(木) 16:30:39.20
トルコシリアに寄付しろよ

 

4: 2023/02/16(木) 16:31:13.83
小説、映画化が裏で進行中なんやろなぁ

 

5: 2023/02/16(木) 16:32:01.24
YouTubeとかやめてちゃんと療養しなって

 

6: 2023/02/16(木) 16:32:01.88
膵臓がんでこの若さで2年ってどういうこと?

 

10: 2023/02/16(木) 16:34:54.89
>>6
進行が遅い稀少癌という話だけれど、医師から今の時点で根治を期待出来ると言われたと語った時点で何かがおかしい状態。

 

12: 2023/02/16(木) 16:38:07.28

>>10
なんだそりゃ

不謹慎ながら、もう助からないからと支援した人が殆どでは?

 

38: 2023/02/16(木) 17:42:08.67

>>12
恐らくそうかと。
稀少癌という話だから、書類をきちんと提出していれば医療系クラウドファンディングは通るはずだけど、諦めてアーティスト支援型に切り替えたと説明しているし。

>>20
阪神の原口君が復帰後に大腸癌のステージ4だったと報告しているけれど、未だに根治したとは言っていないのよね。

 

50: 2023/02/16(木) 18:10:25.10
>>38
復帰してヒット打ってたけど昔ならステージ4で死んでたけど現在なら治せるかもってこと?

 

20: 2023/02/16(木) 16:46:11.41
>>10
発見した時点でステージ4の進行が遅い癌なぁ。
ステージ4ってことは他臓器への転移もあるのに根治の期待があるとかなぁ。

 

7: 2023/02/16(木) 16:32:05.84
そもそもステージ4と末期癌は違う

 

30: 2023/02/16(木) 17:03:53.33
>>7
ステージ4だと必ず半年以内に死ぬと思ってる人が多いみたいね

 

9: 2023/02/16(木) 16:33:26.97
俺も余命3か月とか言われて
もう10年も生きてる
医者の言うことはあてにならんよ

 

26: 2023/02/16(木) 16:52:37.18
>>9
人生楽しんで

 

11: 2023/02/16(木) 16:36:22.43
すい臓がんのステージ4って他臓器に転移してる状態のはずなのに余命2年って何だよw

 

13: 2023/02/16(木) 16:38:53.48
負けるなよ

 

14: 2023/02/16(木) 16:40:48.85
寄付金出す人はロマンスを買ってるの?
俺の金じゃないから好きに使ったらいいと思うけどこんなのに安々と金払うんやね。

 

16: 2023/02/16(木) 16:42:07.53
末期癌なのに全くやつれてなくね?
抗がん剤も使ってんだろ?
普通に絶対おかしい

 

39: 2023/02/16(木) 17:46:46.43

>>16
朝からケーキバイキングで、見てるこっちが気持ち悪くなる程食いまくり、ある日はギトギトラーメンをバキューム食いからの団子爆食い

またある日は人気中華料理店で重たーい、あんかけ焼きそば又もバキューム食いからの何ちゃらフロマージュとかって洋菓子を貪り食う膵臓癌ステージ4の気の毒な方ですよ。

 

17: 2023/02/16(木) 16:42:16.22
どこから突っ込めばいいのか?

 

22: 2023/02/16(木) 16:47:40.54
>>17
わからないまま時は流れて

 

18: 2023/02/16(木) 16:43:30.89
変に突っ込むと訴えられそうだから沈黙。

 

21: 2023/02/16(木) 16:47:19.84
これはうまそう
愛情たっぷりで羨ましい

 

24: 2023/02/16(木) 16:50:08.29
元気そうだね

 

25: 2023/02/16(木) 16:50:26.81
下手なことは言えない世の中だからな。

 

28: 2023/02/16(木) 16:57:10.17
余命2年ってあてにならん気がする

 

29: 2023/02/16(木) 17:02:59.81
ユーチューブのコメント欄て善人ばっかりで気持ち悪いよな

 

41: 2023/02/16(木) 17:50:42.44
>>29
善人ばっかりと言うより意にそぐわないコメントは全て削除した結果だよ

 

42: 2023/02/16(木) 17:50:45.75

>>29
少しでもコーヘーの気に入らないコメントすると、即訴訟をにおわせるからね。

病名【即訴訟症】ステージ4なんです。

 

43: 2023/02/16(木) 17:53:24.12
>>42
即訴訟症、ワロタ

 

32: 2023/02/16(木) 17:07:58.74
1の画像みたら膵臓癌が副題みたくなってんのな
流石になんだかなとは思うわ

 

33: 2023/02/16(木) 17:19:02.70
食べ歩き動画ばっかだね

 

34: 2023/02/16(木) 17:33:45.80
余命四ヶ月が二ヶ月めで治り
抗がん剤の副作用もほぼなく食べまくり

 

35: 2023/02/16(木) 17:35:00.03
神憑り

 

36: 2023/02/16(木) 17:36:12.58
ていうかこのこうへいさんとやらは普段は何やってんの?

 

37: 2023/02/16(木) 17:41:36.08
>>36
旅系youtuberをやめたyoutuber

 

40: 2023/02/16(木) 17:48:32.40

>>36
職業 映像クリエイター w

その実態は他人の金使って食レポ

 

44: 2023/02/16(木) 17:54:59.03
抗がん剤がかなり奏功してるみたいだね、
データの少ない希少癌らしいからこのままぅくいくと、同じ病気のひとにも希望になってれるだろうから奇跡をおこしてほしい

 

46: 2023/02/16(木) 18:03:31.42
完治したらしいじゃん、もういいだろ、こいつらの話は

 

48: 2023/02/16(木) 18:08:36.74
サニージャーニーの字面だけで
こちらが恥ずかしくなる

 

52: 2023/02/16(木) 18:21:37.66

>>48
彼らのフォロワーにも名付けてたわ

【サニファミ】だと

寒気したわ

 

49: 2023/02/16(木) 18:08:46.54
治療法とか公表すべきだろ。助かる人が増えるんだから、本も出して印税生活で( ゚Д゚)ウマーな生活できるやん

 

53: 2023/02/16(木) 18:22:26.87

>鎖骨への転移癌はすでに消滅
>原発の膵臓癌はほぼ消えている

いったいどんな抗がん剤使ったらここまで劇的に効くんだ?
知り合いを同じ膵臓癌で亡くしてるからこんなあからさまな嘘メチャクチャ腹が立つ
嘘で再生回数伸びて収益が発生しても何も罪に問えないのかよ

 

54: 2023/02/16(木) 18:24:11.78
>>53
これマジ?完全に詐欺じゃねえか

 

55: 2023/02/16(木) 18:24:26.29
消化器やられてケーキバイキング出来るなんて
強い内蔵やなぁw

 

57: 2023/02/16(木) 18:26:13.21
治ったら余剰分の金どうすんの?
あっそうか幸せに飲み食いするために使えるんだっけ

 

59: 2023/02/16(木) 18:36:18.35
血液検査や腫瘍マーカーの話をするとブロックされますw

 

60: 2023/02/16(木) 18:36:40.29
>>59
はえーすっごい

 

61: 2023/02/16(木) 18:41:39.07
余命延びてる?

 

63: 2023/02/16(木) 18:44:39.35
若くして病気で亡くなる人がいないのなら幸せなことやん

 

66: 2023/02/16(木) 19:13:03.34
ガンが治りそうなケーキだな

 

コメント