名前特定と年齢と勤務先は?マツダの車椅子に乗り障害者のまねするクズ従業員!

News
スポンサーリンク
1: 2023/05/01(月) 15:23:24.17

>>4/30(日) 23:25配信
ねとらぼ

広島マツダの従業員が障害者を揶揄しているかのような動画がネットで拡散している件について、同社は4月30日に謝罪しました。

問題の動画には、同社従業員が車椅子に乗って障害者のまねをしている様子が映されており、批判の声が多く寄せられています。

広島マツダによると、動画は従業員が撮影して4月下旬にSNSに投稿したもの。同社が関係した従業員らに事実確認を行ったところ、「(従業員らは)決して障害者を揶揄するつもりはなかったと申しておりますが、会社としては軽率な行動に対して厳重注意を行い、当該従業員も深く反省しております」と述べています。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fcd7d966ff48d8ae7073e27ac78f4b3ef288e77

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

35: 2023/05/01(月) 15:32:27.88

>>1
> (従業員らは)決して障害者を揶揄するつもりはなかった

下唇を前に突き出して顔真似までしてるくせに
何が「揶揄するつもりは無かった」だよ
周囲の従業員たちもケラケラ笑っているし

マツダは腐っている

 

81: 2023/05/01(月) 15:40:34.90
>>1
障がいは個性なら、個性を真似ただけ。
障がい者の真似をしたら処分されるのなら、障がい者を特別扱いしているということで、処分した側も処分されるべき。

 

160: 2023/05/01(月) 15:55:31.36
>>1だけ読むと障害者の乗車訓練でもしてたのかと思ったけど動画みたら不愉快しかなかった(´・ω・`)

 

634: 2023/05/01(月) 17:33:55.05
>>1
名誉毀損だし
解雇しろよ

 

660: 2023/05/01(月) 17:42:59.18
>>634
こんなことで解雇なんかできるわけないだろ

 

686: 2023/05/01(月) 17:49:54.64
>>1
動画に関わった社員は解雇すべきだろうな

 

3: 2023/05/01(月) 15:24:17.99
ホーキング博士に激似だったね

 

471: 2023/05/01(月) 16:54:34.91
>>3
それ真似てたんか。
動画をSNSにあげるのは意味わからんが

 

5: 2023/05/01(月) 15:24:27.63
マツダ最悪だな。マツダ車売って、ランボルギーニに買い替えるわ

 

528: 2023/05/01(月) 17:09:31.37
>>5
差がありすぎるw

 

6: 2023/05/01(月) 15:24:29.83
MAZDA

 

7: 2023/05/01(月) 15:25:03.62
動画は?

 

113: 2023/05/01(月) 15:45:43.56
>>7
Twitterにあるよ
障害者っぽい人がやってる

 

161: 2023/05/01(月) 15:55:46.44

>>7


(5ch newer account)

 

177: 2023/05/01(月) 15:58:40.70
>>161
さいご工具?もってやってきた別の従業員に「返せよおれの!」っておこられてるな

 

210: 2023/05/01(月) 16:06:41.35
>>161
頭でハングオンしてるだけじゃないか
四輪でそれをやる滑稽さを笑ってんだろうな
障害者揶揄には見えんな

 

241: 2023/05/01(月) 16:13:41.89
>>210
舌出す必要あんの?
それでクスクス笑う必要あんの?
無理があるね

 

257: 2023/05/01(月) 16:16:19.25
>>210
舌出してるし障害者馬鹿にしてる

 

289: 2023/05/01(月) 16:21:02.24
>>257
舌は見えんが、それ本当か?

 

307: 2023/05/01(月) 16:23:13.04
>>289
静止画で見ると出してる

 

321: 2023/05/01(月) 16:24:28.66
>>289
最初から舌出しっぱやん
画質クソだから分かりづらいけど

 

339: 2023/05/01(月) 16:27:04.92
>>321
いやコマ送りにしても舌は見えんぞ
気のせいじゃないか?

 

353: 2023/05/01(月) 16:30:46.56
>>339
再生するなよ最初の時点でもう出てるわ

 

357: 2023/05/01(月) 16:31:31.82
>>353
再生せずに動画の内容を評価するとか
お前はエスパーか笑

 

483: 2023/05/01(月) 16:56:47.90
>>357
再生しなくてもサムネ見りゃ分かるだろ🤔
no title

 

9: 2023/05/01(月) 15:25:34.37
Youtuberと同レベルやないかw

 

10: 2023/05/01(月) 15:25:50.39
世もマツダ

 

11: 2023/05/01(月) 15:25:54.65
知的障害者なんだろw

 

14: 2023/05/01(月) 15:26:55.83
これ株価下がるやつだし動画のやつヤバくね?

 

15: 2023/05/01(月) 15:27:05.29

絶対に許さない、絶対にだ

炎上しまくれ。クビだクビ、こんなフザケた野郎は!

 

32: 2023/05/01(月) 15:30:29.67

>>15
なんでそんなに発狂してるんだ?
ホーキング博士のモノマネしてるだけだし海外ドラマでも普通にやってる事じゃん

ここで叩いてるヤツってどうせスバルみたいなポンコツしか買えない貧乏人だろw

 

21: 2023/05/01(月) 15:28:29.84
小学生かな

 

23: 2023/05/01(月) 15:28:42.80
炎上はよ

 

25: 2023/05/01(月) 15:29:11.77
マツダはカタワ用のロードスター作るほどバリアフリー理念があるはずだから何かの間違いだ

 

27: 2023/05/01(月) 15:29:12.77
名前は?年齢は?

 

28: 2023/05/01(月) 15:29:33.25
クララ「」

 

412: 2023/05/01(月) 16:41:38.13
>>28
クララは俺の初恋の人
クララは立ったから健常者

 

37: 2023/05/01(月) 15:32:36.50

またZ世代?

笑いのツボが陰湿だったり反社会的だったり

ほんと失敗作だなこいつら

 

62: 2023/05/01(月) 15:37:58.15
(´・ω・`)どういう意図だったか聞き取りしてよね

 

675: 2023/05/01(月) 17:46:17.22
特定はよ

 

677: 2023/05/01(月) 17:47:01.25
マツダなんか絶対買わない

 

681: 2023/05/01(月) 17:48:54.43
障がい者のまねじゃない!
友人の〇〇のまねだ!
とか言い出しそう

 

709: 2023/05/01(月) 17:57:08.57
こういう奴等って
なんでネットに上げるんだろ?

 

721: 2023/05/01(月) 18:05:11.01
特定まだかよ?

 

726: 2023/05/01(月) 18:09:27.09
当然解雇だよな?

 

739: 2023/05/01(月) 18:14:54.95
なぜ全世界に公開してしまうのか

 

748: 2023/05/01(月) 18:20:29.74

マツダなんか乗ってる時点でお察しだろ?
社員が障害者の真似をして、周りのマツダ社員が爆笑する

マツダそのものじゃん

 

767: 2023/05/01(月) 18:32:57.57

「揶揄」は「からかうこと」

脳性麻痺の真似して周りが笑ってるけど、ドコが揶揄してないんだ?社長
言ってみろ!糞マツダ

 

783: 2023/05/01(月) 18:41:21.55
いじめで殺人が起こる会社だからなマツダはw

 

785: 2023/05/01(月) 18:41:57.96
すっごいレベル低い職場だな
うちの会社でこんなんやったらドン引きされるわ

 

コメント