事故原因は何?意識失ったの?78歳女性がこんにゃく工場タンクに転落で死亡!

News
スポンサーリンク
1: 2023/01/29(日) 09:08:37.10
>>2023/01/28 20:50
神戸新聞

 28日午前11時10分ごろ、兵庫県加東市掎鹿谷のこんにゃく製造卸店の工場で、自営業手伝いの女性(78)が、石灰水などが入ったタンクに転落した。女性は全身にやけどを負い、搬送先の病院で死亡した。

続きは↓
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202301/0016002671.shtml

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

152: 2023/01/29(日) 11:13:28.69
>>1
気の毒に思います。

3: 2023/01/29(日) 09:09:26.00
もうコンニャク食えないね

4: 2023/01/29(日) 09:09:32.92
釜ゆで?

5: 2023/01/29(日) 09:10:14.50
土曜も働く78歳

54: 2023/01/29(日) 09:27:41.55
>>5
本来は年金で御隠居生活なんだがなぁ
マジしぬまで働け国家になってしまった

95: 2023/01/29(日) 09:55:23.27
>>54
これが天国と地獄の価値観の違いなんだろうな
働けるうちは働く、働ける喜びだ
自らの意思で働いているんだよ

119: 2023/01/29(日) 10:10:26.72
>>95
働けるうちは働くのはそのとおりだが亡くなってはなあ

127: 2023/01/29(日) 10:20:41.09
>>119
どうせ人間いつかは死ぬんだよ
ボケたり寝たきりになって介護施設で虐められたり家族が疲弊し切った末にやっと死んだよってヘイトに包まれて死ぬよりは、高齢になって楽しく仕事している最中の思いがけない事故での突然死なんて死に方として理想だけどな
まあこれは人それぞれだとは思うけど
おれも子どもが大人になって孫ができた頃にこんな感じで死にたいと思ってる

146: 2023/01/29(日) 11:10:00.31
>>127
全身やけどの苦痛を想像できないような人の意見は、なんの参考にもならない

6: 2023/01/29(日) 09:10:49.76
悲しいな
こういうとこでも事故あるだな

15: 2023/01/29(日) 09:13:00.24
婆ちゃんかわいそう

18: 2023/01/29(日) 09:14:08.08
78歳でも現場で働かないといかんのやな

22: 2023/01/29(日) 09:15:13.22
なんで78歳でも働かないと駄目なんだ、本当に駄目な国だよな

72: 2023/01/29(日) 09:36:35.04
>>22
夫婦で零細で仕事を続けてきたとすると、国民年金

月に3万とか5万だと働かざるを得ないのよ

真面目に誇りを持って仕事してたのでは?
こんな最期は気の毒過ぎる

26: 2023/01/29(日) 09:16:35.63
使い捨てカイロで
全身ヤケドしたような
もんか

27: 2023/01/29(日) 09:16:37.20
ツレェわ…

30: 2023/01/29(日) 09:17:30.19
旦那さん一気にボケちゃいそうだね

35: 2023/01/29(日) 09:18:51.44
こんにゃくってなんのために作ってるの?美味くもないし栄養も別にないし

41: 2023/01/29(日) 09:20:57.76
>>35
栄養ないのがいいんだろ

61: 2023/01/29(日) 09:30:11.22
>>35
腸がきれいになる

40: 2023/01/29(日) 09:20:57.80
どうやって転落できるかわからない

42: 2023/01/29(日) 09:21:16.76
お悔やみ申し上げます。
斬鉄剣だったら無事だったのになあ…

44: 2023/01/29(日) 09:22:29.48
何千日もやってりゃ1日くらいミスるよな

49: 2023/01/29(日) 09:24:13.95
この釜はこれからも使うのかい?

53: 2023/01/29(日) 09:27:00.14
>>49
全国の工場で事故は起きてるけどその度に設備を新品にするかどうか

51: 2023/01/29(日) 09:25:18.89
最近こういう事故が多いのも高齢者が仕事してるからなのか

55: 2023/01/29(日) 09:27:57.14
78まで肉体労働してたらそりゃ事故も起こるわな

57: 2023/01/29(日) 09:28:48.60
そんな、転落するほどのでかいタンクなのか
まあ殺人でもなければ残念ながら寿命だな

97: 2023/01/29(日) 09:56:10.31
>>57
ちょっとした家くらいのデカさあるで

58: 2023/01/29(日) 09:29:07.17
せんべい工場のおばあちゃん焼きに匹敵する事故

60: 2023/01/29(日) 09:29:48.95
78歳で肉体労働はやめとけ
つーか自宅でのんびりブログ書くだけで稼げるだろ

68: 2023/01/29(日) 09:35:27.91
可哀想に
78年生きてきてこんな死に方かよ

102: 2023/01/29(日) 09:57:48.23
>>68
そんなに悪い死に方だとは思わないけどな

105: 2023/01/29(日) 09:59:47.52
>>102
いやいやいやいや痛いから絶対痛いから

70: 2023/01/29(日) 09:36:24.38
温度を高くすると火傷するとあれほど

74: 2023/01/29(日) 09:37:38.72
生のコンニャクの臭さは異常

78: 2023/01/29(日) 09:39:58.56
no title

82: 2023/01/29(日) 09:43:23.47
なに78の老害を熱せられた巨大タンク上
ウロウロさせてんだこの企業は。
本人が上がる言っても制止させろよ。気持ち悪い。
人が煮込まれたタンクなんてもう使うなよ。
廃棄しろ。

85: 2023/01/29(日) 09:44:50.28
なんで転落した?

99: 2023/01/29(日) 09:57:02.44
70過ぎて工場は厳しそう。本人平気だと思っていても事故は起きる

100: 2023/01/29(日) 09:57:41.02
高齢になってまで働いて~云々言う奴多いけどよ
好きで働いてる人ばかりなんだよ

101: 2023/01/29(日) 09:57:43.06
自営はいいよな
生涯現役
死ぬまで働ける

108: 2023/01/29(日) 10:01:13.12
熱かったろうな。ご冥福を

109: 2023/01/29(日) 10:01:14.75
血の色みたいなコンニャクも実際に存在するからな

116: 2023/01/29(日) 10:08:07.48
>>109
滋賀県のコンニャクは赤いよね

120: 2023/01/29(日) 10:10:32.87
83歳でも元気に働いてるけどな
うちのばあちゃん

132: 2023/01/29(日) 10:34:40.99
煮沸死か

136: 2023/01/29(日) 10:44:32.56
どんな機械使うんやろ

163: 2023/01/29(日) 11:35:00.35
78歳まで生きてその死に方は悲しすぎる

168: 2023/01/29(日) 11:43:31.53
死ぬまで働き続けるとか辛すぎる

コメント