おとり広告の件はスルー?DJ社長が#スシローを救いたいがバズるも案件なの?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/02(木) 22:59:08.99
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc3bc613fd2e056d558663d0f7301e3d0a056dac

「#スシローを救いたい」バズらせたのはあのYouTuberだった!社長も「涙がでるぐらい感謝」

 5人組音楽ユニット「Repezen Foxx」でユーチューバー・DJ社長(30)が2日に自身のツイッターを更新。「#スシローを救いたい」とツイートする運動が大きな話題を呼んでいることについて言及した。

 スシローをめぐっては客の男性が店内で指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする行為が拡散され、問題に。株価にも影響するなど、会社に大きなダメージが与えられた。

 これを受けて、2日にDJ社長は「ガキに舐められたスシローを救いたい」というタイトルで、店舗でライブ放送を配信。商品をPRし、イメージアップを試みていた。そして、ツイッターでは「今日の昼に『#スシローを救いたい ってツイートした人を全員フォロバする!』って言ったら6時間でとんでもない数字になってて震えてる….」と投稿。

 この運動は大きな盛り上がりを見せ、午後10時30分時点で5万件超えのツイートが寄せられ、トレンド入りも果たした。

 そして、スシロー公式アカウントもこの件について言及。「#スシローを救いたい」とした上で「沢山の応援の声をいただき 大変ありがとうございます」「涙がでるぐらい感謝の気持ちで いっぱいです」「うまい寿司を安心して ご提供するために 我々が出来る お客様に精一杯を 実施していきます」とつづった。最後に「あきんどスシロー社長 新居耕平」と署名も入れている。また、DJ社長に「応援いただき 本当にありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです」とリプライを送っていた。

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/02/02(木) 23:01:43.07
かっぱ寿司も救ってあげて

5: 2023/02/02(木) 23:01:52.39
この界隈絡んでくるならもうスシローに行かねー
そもそも釣り広告の件もあるしな

7: 2023/02/02(木) 23:02:48.11
いろんな人が救いの手を差し伸べてるんだから
スシローもおとり広告とかしっかり反省せんとな

10: 2023/02/02(木) 23:03:43.08
少し前までスシロー自体が問題児だったのに

13: 2023/02/02(木) 23:05:50.60
この類の連中には美味しいネタなのかね

16: 2023/02/02(木) 23:11:45.66
ユーチューバーにとっては格好のネタに過ぎんわな

17: 2023/02/02(木) 23:12:59.25
胡散臭い火消し

18: 2023/02/02(木) 23:14:02.93
店舗は改善されてない
醤油ボトル継続やないかーいw

19: 2023/02/02(木) 23:15:26.60
何のイメージアップにもならない

20: 2023/02/02(木) 23:15:28.36
これで株価戻ったら保有株あげれば
誰の手柄かで血の雨が降るんじゃね

22: 2023/02/02(木) 23:17:24.36
凄い宣伝になったな!

23: 2023/02/02(木) 23:17:46.62
リメンバーおとり広告

24: 2023/02/02(木) 23:21:41.22
株価操作してるの?

28: 2023/02/02(木) 23:28:47.76
回転寿司ってYoutuberとかZ世代と相性良いよね。
そういうガキどもの遊び場って感じ。

29: 2023/02/02(木) 23:29:00.03
正直スシローはいろんな問題やらかしているから、今回の事件も身から出た錆だと思ってる
なんでようごせにゃならんのよ 今の糞経営陣なのに

30: 2023/02/02(木) 23:29:31.09
何万もツイートされてて変だと思った
さすがDJ社長
スシローはyoutuberには頭上がらないな 
芸能人はコメントだけえらそーでちっともこういうことしないよな

31: 2023/02/02(木) 23:31:03.23
おとり広告誤魔化せて良かったな

32: 2023/02/02(木) 23:32:25.53
行かないんじゃなくて行けなくなった
この違いは大きいよ

35: 2023/02/02(木) 23:36:58.28
>>1
ヒカキンだと思って開いたら
違った(´・ω・`)

36: 2023/02/02(木) 23:38:30.85
もう絶対行かないけどな

40: 2023/02/02(木) 23:42:50.58
おとり広告で措置命令受けた極悪加害者からすっかり被害者ムーブしたな

41: 2023/02/02(木) 23:42:52.55
別に回る寿司食えんでも困らんがな

水産資源にも限りあるし

42: 2023/02/02(木) 23:49:18.97
げんなり

44: 2023/02/03(金) 00:00:55.55
とにかく数字あるやつに絡みにいって、注目されてる時事ネタに乗りにいく

45: 2023/02/03(金) 00:01:21.69
>>1
何でもネタにして良いところを食ってくな。
寿司だけに

47: 2023/02/03(金) 00:04:01.91
スシローのメイン客考えたら違うだろよ
社長間違えたぞ

48: 2023/02/03(金) 00:05:33.81
ついこの間までスシロー=おとり広告のイメージだったのになw
どいつもこいつもいい加減な奴らだぜ

73: 2023/02/03(金) 01:30:49.07
>>48
本当にそう
身から出た錆だわな この事件

49: 2023/02/03(金) 00:07:31.56
※案件です

50: 2023/02/03(金) 00:08:03.20
なんかおっぱいデカいねーちゃんが同じことやってんのがお勧めに出てたけどその人じゃないんか

51: 2023/02/03(金) 00:10:28.91
おとり広告しなきゃな

日頃の行いって大事だわ

53: 2023/02/03(金) 00:11:53.41
DJ社長なんかに大手企業の社長がリプライ送るってアホか
企業イメージが下がるだけって分からんのか

82: 2023/02/03(金) 02:06:36.00
>>53
なんか最近、あらゆる芸能人、ユーチューバー、社長たちが
DJ社長に媚び売って来てるん感じる
まさに媚び感

58: 2023/02/03(金) 00:22:57.83
ペロリストみたいなのがなりたい職業がユーチューバー

60: 2023/02/03(金) 00:35:11.30
今は被害者のスシローだけど、そういえばスシローって色々と問題あったよね

61: 2023/02/03(金) 00:42:16.50
俺も明後日くら寿司行ってくるわ

65: 2023/02/03(金) 00:46:51.17
【朗報】客足が遠のく回転寿司を救うため、一人の女性が立ち上がる

スシロー的にはこの巨乳の女性はどうなんだろ?
男性客は喜ぶかも
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

66: 2023/02/03(金) 00:50:18.09
やっすいな~ ほんとに心から応援してるのは株買ったやつくらいだろw 

68: 2023/02/03(金) 01:01:38.46
ペロペロ君がレペ狂だったらどう責任取るの?

69: 2023/02/03(金) 01:07:53.19
乗っかってていやだわ。そもそもココ、こないだ虚偽広告でアゲられてたトコなんだぜ?

70: 2023/02/03(金) 01:15:07.94
>>69
これで子供になめられた

72: 2023/02/03(金) 01:30:28.88
十蔵君は、
おとり広告のスシローに腹が立ってやった
客を欺く様な行為にイタズラしてやった
って言ってたらどうなったんだろ

80: 2023/02/03(金) 02:02:14.00
ちょっと前まではいい加減な商売で散々叩かれていたのにww

81: 2023/02/03(金) 02:03:20.55
DJ社長三重県が憎いとか岐阜まで嫌いになっててワロタw

83: 2023/02/03(金) 02:11:06.02
どっちも嫌いだから仲よくしてろや

84: 2023/02/03(金) 02:13:00.10
おとり広告

85: 2023/02/03(金) 02:22:04.11
スシローが悪どいことをやったの忘れてる?

87: 2023/02/03(金) 04:05:19.28
すいません。
今迄、スシローの事、スシグチーだと思っておりました。

89: 2023/02/03(金) 05:03:31.38
企業案件です

90: 2023/02/03(金) 06:21:35.25
炎上乗っかり商法

コメント