木村隆二の投げた爆弾の殺傷能力は?岸田首相を狙って暗殺するつもりだったの?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/15(土) 17:31:57.98

【随時更新中】
15日午前、和歌山市の雑賀崎漁港で、岸田総理大臣が選挙の応援に訪れていたところ演説の直前に爆発音がしました。

岸田総理大臣は現場から避難してけがはなく、会場付近にいた人にもけがはないということです。

警察は、威力業務妨害の疑いで容疑者をその場で逮捕し、所持していた免許証から兵庫県川西市に住む木村隆二容疑者(24)と発表しました。

本人が黙秘しているため名前の正確な読み方については確認中だとしています。

【続報部分】(最終更新16時39分)
●名前は「きむら・りゅうじ」
当初、本人が黙秘しているため名前の読み方については確認中としていましたが、「きむら・りゅうじ」と判明したということです。

●「鉄パイプ爆弾」の可能性
捜査関係者によりますと、現場で爆発したものは
形状から「鉄パイプ爆弾」の可能性があるということです。
鉄パイプ爆弾は、パイプの中に火薬と起爆装置などを詰め込んだ上で両端をふさいで密閉し
着火すると、内部の圧力が高まって破裂する仕組みです。
警察が今回爆発したものについて構造などを詳しく調べることにしています。

■続きと中略部はそーすで(リンク先動画あり、【随時更新中】)
2023/04/15 NHK 一報11時38分 更新時間16時39分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230415/k10014039411000.html

★1が立った時間 2023/04/15(土) 11:44:22.05
※前スレ
岸田首相の演説会場で爆発…兵庫の容疑者(24)、威力業務妨害で逮捕 ★18 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681545904/

関連スレ
【岸田首相襲撃事件】「こいつや」漁協関係者が容疑者を取り押さえて、SPが加勢 ★2 [Hitzeschleier★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681536194/
【首相襲撃】逮捕されたのは木村隆二容疑者、和歌山県警が動機を捜査 ★2 [Ikhtiandr★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681543275/

犯人
no title

取り押さえられる瞬間
https://video.twimg.com/amplify_video/1647080767904944128/vid/640×360/w8weFl2JqVZ98I3s.mp4

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

16: 2023/04/15(土) 17:32:58.74
>>1
やっぱりZ世代の仕業だったな

 

219: 2023/04/15(土) 17:39:06.14
>>1
山上はそれなりに有能で前途がありながらも
社会人としての不遇や家庭の宗教・金銭トラブルがあったわけだが
こいつは一体どうなんだ?

 

6: 2023/04/15(土) 17:32:22.30
大うそつき
no title

 

26: 2023/04/15(土) 17:33:31.23
>>6
息をするように嘘をつく

 

10: 2023/04/15(土) 17:32:39.83
未遂でよかったね
…よかったね

 

13: 2023/04/15(土) 17:32:46.21
殺傷能力ゼロのただの爆音w
補選で維新に負けそうな予想出て、
安倍のときの効果に味をしめて
こんなヤラセやるとはな

 

14: 2023/04/15(土) 17:32:49.98

木村の爆弾がすぐ作動しないポンコツで助かったな。練習もしていないのだろう。

山上は銃のテストをやって実行したので慎重かつ冷静だった。

 

18: 2023/04/15(土) 17:33:02.04
やるなら最後までやり遂げろ

 

20: 2023/04/15(土) 17:33:14.27
日本でも自爆テロが出てくる可能性もあるのかな。
政治家の演説なんか見にいくもんじゃないな。

 

21: 2023/04/15(土) 17:33:19.90
またテレビがこれ系のネタばっかりになるな

 

47: 2023/04/15(土) 17:34:35.46
>>21
まぁジャニーズはもうやらないわな

 

79: 2023/04/15(土) 17:35:26.79
>>21
速報【統一教会に対するうらみだった】
こんな展開になったら
また大炎上になりそう

 

22: 2023/04/15(土) 17:33:27.54
SPより漁師が有能でワロタ
行動はええ

 

27: 2023/04/15(土) 17:33:37.15
なんか凄い時代になってきたよな

 

29: 2023/04/15(土) 17:33:40.21
動機による

 

31: 2023/04/15(土) 17:33:46.00

バカだねえ
今の政治家なんて資本の傀儡なのに

お前らを本当に苦しめてるのは資本
政治家に敵意が向いてるうちは笑って見てるよ

 

32: 2023/04/15(土) 17:33:47.38
神になり損ねたな。

 

43: 2023/04/15(土) 17:34:23.71
>>32
成功と失敗の違いってなんの差なんだろうな

 

117: 2023/04/15(土) 17:36:16.37
>>43
割と真面目に運
運てのも才能のうち

 

132: 2023/04/15(土) 17:36:49.87
>>43
覚悟の差

 

33: 2023/04/15(土) 17:33:56.06
演説なんてやらんでいい
暇な年寄りだけだろ見に行くの

 

34: 2023/04/15(土) 17:33:56.35

投げ込まれた筒
no title

こいつ1人反応はやいな
no title

 

61: 2023/04/15(土) 17:35:01.48

>>34

一人しか気付いてないのほんとヌケサク

まぁこのボンボンなら死んでも困らんどうぞご自由にって思ってるのかも

 

125: 2023/04/15(土) 17:36:38.14
>>34
アタッシュケースが大きくなったんだ

 

176: 2023/04/15(土) 17:37:55.75
>>125
おーよく気がついた(´・ω・`)

 

35: 2023/04/15(土) 17:34:05.86
漁師の時代来るぜ

 

38: 2023/04/15(土) 17:34:10.03
つか発煙筒って武器なの?

 

39: 2023/04/15(土) 17:34:13.19
岸田は明日の大分選挙演説応援に行けるのか休めよ

 

90: 2023/04/15(土) 17:35:42.51
>>39
例え何かあろうがなかろうが岸田は逃げようがないな
ビビったと思われた終わりだろ
特に前半戦で維新に食われてるわけだし

 

318: 2023/04/15(土) 17:41:08.05
もう 統一教会もなかったようになってるな

 

319: 2023/04/15(土) 17:41:08.91
名前の読み方わからんとかマイナンバーは何のためにばら撒いたのよ

 

325: 2023/04/15(土) 17:41:11.57
まあヘリ墜落から目を逸らすための自作自演じゃね?

 

339: 2023/04/15(土) 17:41:29.11

狙われてるなーーー

統一教会とか関係ねーから

狙われてるよなーー

 

367: 2023/04/15(土) 17:42:06.53

山上「爆弾は無理だと思った」

有能

 

369: 2023/04/15(土) 17:42:07.30
つか街頭演説やめろよ一般人も巻き添えじゃん

 

374: 2023/04/15(土) 17:42:23.31
なんで増税して
民を苦しめてるのに守るの?
誰か説明してや
日本おかしくなってないか?

 

375: 2023/04/15(土) 17:42:24.50
かなり気概はあった模様だが、24歳がやることじゃねーな
やっぱ宗教2世3世あたりのうっぷん爆発かな

 

377: 2023/04/15(土) 17:42:25.29
岸田怒りのアルティメット増税あるやろ

 

383: 2023/04/15(土) 17:42:32.95
山上の件で平和な日本に銃と衝撃があってのちにやった側を追求するようになってさらにアカ側が嫌いに
また今回のでさらに拍車だな

 

385: 2023/04/15(土) 17:42:35.92
何だか日本史で見た昭和初期の時代見たくなってきたわね

 

401: 2023/04/15(土) 17:42:58.88
>>385
戦争近いの?

 

386: 2023/04/15(土) 17:42:38.83

1人だけ、気狂いみたいに キィーーー!!ヒキィァ!!!!って延々奇声喚いてるバカ女うるさいわ

騒音主そっくり

 

389: 2023/04/15(土) 17:42:44.69
今回もタイミングよく爆発して
もっと殺傷能力高い爆発物なら余裕で死んでたぞ
あれだけ爆発するなら
クギ入れるだけで余裕で殺傷能力上げられるわ

 

407: 2023/04/15(土) 17:43:02.52
成功してたらネットで神扱いだったのにな

 

427: 2023/04/15(土) 17:43:26.42
>>407
山神様は唯一無二の存在

 

449: 2023/04/15(土) 17:43:49.23
>>407
殺傷力皆無のただの爆竹で成功とは?

 

408: 2023/04/15(土) 17:43:06.09
チー牛みたいなヒョロイやつやな。ネットばかりやってるからアホ山神を持ち上げる奴らに影響されたんだな。
こいつもホームラン級のアホや。

 

441: 2023/04/15(土) 17:43:42.09
ニュース見てたらコントロールええやん

 

444: 2023/04/15(土) 17:43:43.67
(・д・)チッ

 

450: 2023/04/15(土) 17:43:51.77
これから安易に
自民党の応援演説にいくと
爆死するなw

 

コメント