伊藤巧打の余罪と逮捕はないの?警官が死亡女性の部屋から現金盗んで懲戒免職!

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/16(木) 23:22:17.05

TOS 2023年03月16日 18:30更新
https://tosonline.jp/news/20230316/00000008.html

他人名義のキャッシュカードで金を引き出し盗んだ罪で起訴された、別府警察署の警察官の男について、県警は16日、懲戒免職処分としたと発表しました。

男は、16日、職務中に訪れたアパートで鍵を盗みそれを使って部屋に入って現金などを盗んだとして、追起訴されています。
懲戒免職処分となったのは、別府警察署 地域課の巡査、伊藤巧打被告24歳です。

警察などによりますと、伊藤被告はことし1月、75歳の女性が亡くなっていた別府市内のアパートを職務で訪れた際、部屋にあった4本の鍵が入ったキーケース1つを盗みました。

その鍵を使い、休みの日に2度に渡りこの部屋に侵入し、現金6万5000円やキャッシュカードなどを盗んだとして、邸宅侵入と窃盗の罪で16日、追起訴されました。
また、この時に盗んだキャッシュカードを使い、金融機関のATMで現金200万円を引き出して盗んだとして、2月に起訴されています。

これを受け、県警は16日、警察の信用を失墜させたとして伊藤被告を懲戒免職処分に、また、監督責任として50代から60代の警察官3人を、本部長注意としています。

※ソースは更新される場合があります

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

18: 2023/03/16(木) 23:32:15.96
>>1
何で逮捕しないの?

 

19: 2023/03/16(木) 23:32:47.37

>>1
邸宅侵入と窃盗の罪で16日、追起訴されました

邸宅侵入罪っていうのがあるのか
初めて知ったわ
住居侵入罪とは何が違うんだ?

 

24: 2023/03/16(木) 23:36:39.34
>>19
下記の通りらしい
・人が日常生活を送る住居に侵入する「住居侵入罪」
・空き家等の人が日常生活に使用しない住居に侵入する「邸宅侵入罪」
・住居や邸宅以外の建物に侵入する「建造物侵入罪」

 

72: 2023/03/17(金) 01:30:58.95
>>24
そんなに分ける必要あるんかな

 

22: 2023/03/16(木) 23:34:41.05

>>1
監督責任として50代から60代の警察官3人を、本部長注意

はぁ?
上司がやらせた訳じゃねーし、監督責任を問うなら両親とこんなのを卒業させた警察学校の担任だろ

 

53: 2023/03/17(金) 00:11:57.77
>>1
名前はなんて読むんだ?
若者の泥棒と強盗は全部ルフィみたいなもんだな

 

61: 2023/03/17(金) 00:43:26.10
>>1
ガーシーよりワルやん、罪軽くてワロタ

 

65: 2023/03/17(金) 00:52:40.77
>>1
だいぶ頭悪いな。バレないとでも思ったん?

 

73: 2023/03/17(金) 01:32:31.25
>>1
さすがZ世代
罪悪感ゼロで楽に金が入ったらそれでオッケーか

 

101: 2023/03/17(金) 06:38:56.49
>>1
いやふつうに殺しただろ

 

2: 2023/03/16(木) 23:23:50.16
借金だな

 

4: 2023/03/16(木) 23:25:46.27
こんなの絶対にバレるのに何でやったんやろ

 

97: 2023/03/17(金) 06:28:14.69
>>4
仮の話だが
多重債務者で返済に追われていると正常な判断ができなくなる

 

5: 2023/03/16(木) 23:27:06.19
ここまで人心が腐敗するとはね
これが日本の姿なんだよなあ

 

8: 2023/03/16(木) 23:29:33.64
名前からしてやきう脳wwwwwwwwwwwwww
(´・ω・`)

 

10: 2023/03/16(木) 23:29:39.78
不祥事でクビになった警官は
どこに再就職するのだろうか

 

16: 2023/03/16(木) 23:32:05.12
>>10
実名出てるしまともな企業への再就職は無理では?

 

11: 2023/03/16(木) 23:30:31.31
銀行口座って名義人が死亡するとロックされなかった?

 

13: 2023/03/16(木) 23:30:43.44
暗証番号なんで分かったん?

 

39: 2023/03/16(木) 23:51:33.56
>>13
高齢者は結構な割合で暗証番号が生年月日になっていることが多いんよ
カードの裏面に暗証番号書いたり、暗証番号メモった紙を一緒に持ってたりする
危険だからって忠告しても覚えられないからって大体聞き入れない

 

14: 2023/03/16(木) 23:31:39.68
警官にまで注意を払わんと
いけんとはな、世も末だ

 

17: 2023/03/16(木) 23:32:15.64
警察は泥棒の始まり?

 

21: 2023/03/16(木) 23:34:13.91
すぐバレる犯罪多過ぎる
というか警察官でこの知能はヤバいだろ

 

27: 2023/03/16(木) 23:38:08.84
手慣れてるな

 

28: 2023/03/16(木) 23:40:33.90
やり方に周知しとる

 

33: 2023/03/16(木) 23:46:24.58
こんなババアがこれだけ金溜め込んでどうすんのよ…

 

34: 2023/03/16(木) 23:46:58.32
さすがに死刑でよくないか?

 

36: 2023/03/16(木) 23:49:11.33
現金だけなら足つかなかったかもね

 

40: 2023/03/16(木) 23:52:54.56
ド阿呆だな
死んだ人の遺産は相続人のものだし
相続人が居なければ国庫に入る
ネコババして良いと何故思ったんだ

 

50: 2023/03/17(金) 00:03:27.66
な伊藤だろ

 

51: 2023/03/17(金) 00:05:21.22
親が野球キチガイというのはわかった

 

52: 2023/03/17(金) 00:06:32.50
腕時計を盗んで質屋に持っていった馬鹿警官はいたがこれは更新したかな

 

54: 2023/03/17(金) 00:15:37.57
>>52
パチンコ店で他人の現金カードを盗んで精算に失敗した馬鹿警官も良い勝負

 

55: 2023/03/17(金) 00:16:54.66
勤務中に同僚の車盗んで売り払った奴といい勝負

 

56: 2023/03/17(金) 00:23:55.68
懲戒免職で済むとか良いかげんにしろ!

 

58: 2023/03/17(金) 00:29:01.07
人として

 

62: 2023/03/17(金) 00:43:50.55
下っ端警官の脳みそなんて梅干しみたいなもんだからな

 

63: 2023/03/17(金) 00:45:22.36
兄がいたとしたら伊藤長打か?

 

68: 2023/03/17(金) 01:08:19.78
こんなのが警察なんだもん信用できんわな

 

69: 2023/03/17(金) 01:08:33.06
この国堕落しすぎ。
みっともないことが当たり前のように起きている。

 

74: 2023/03/17(金) 01:32:49.88
毎日のように警察官の犯罪があるな
昔はぜんぜんなかったぞ
うまく隠蔽してたんだろうか?

 

75: 2023/03/17(金) 01:37:41.61

名前なんて読むの?
コウタ?

てか職業利用して悪質なのに罪軽くね?

 

81: 2023/03/17(金) 02:16:19.97
もしかしたら婆さん殺した犯人じゃないのか

 

87: 2023/03/17(金) 03:28:19.45
>>81
高確率でありうる

 

84: 2023/03/17(金) 03:08:28.93
巧打は草
親父は地元の少年野球で子供殴ってそうw

 

88: 2023/03/17(金) 03:58:34.22
高卒かな頭悪すぎw

 

89: 2023/03/17(金) 05:20:36.64
ただでさえZなのに、そのうえ警察なんだぞ
犯罪者じゃないほうが珍しいじゃないか

 

92: 2023/03/17(金) 06:00:34.15
これでこそ公務員だ

 

100: 2023/03/17(金) 06:33:58.65

キャッシュカード盗んで使ってバレないなんてことはほぼないだろ

警官やっててそんなこともわかってないのか

 

106: 2023/03/17(金) 06:49:11.82
打って人名に使えるんだ

 

コメント