母親はなぜ目を離したの?吉田朔ちゃん死亡!花見に夢中になった理由は飲酒か?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/31(金) 16:44:57.06

きょう午前、千葉県市川市の江戸川で、心肺停止の状態で見つかった男の子の身元が、花見中に行方不明となっていた幼稚園児の吉田朔ちゃん(3)と判明した。また朔ちゃんの死亡も確認された。千葉県警がさきほど発表した。朔ちゃんは誤って川に転落し、溺れたものとみられている。

きのう午後4時半ごろ、市川市の江戸川沿いにある「さくら堤公園」で、朔ちゃんの母親から「目を離したすきに息子がいなくなった」との通報があった。きのうは、母親と友人、子どもたちの合わせて9人で、昼ごろから花見をしていたという。

午後3時半ごろになり、片づけを始めた後、朔ちゃんがいなくなっていることに気づいたとのこと。当時、朔ちゃんは、他の子どもたちと一緒に、走り回ったり、土手を越えて河川敷で遊んだり、たこあげなどをしていたという。

千葉県警と市川市消防局などは、夜通しで捜索を続けるとともに、朔ちゃんの顔写真を公開して、情報提供を呼び掛けていた。けさから、120人態勢で本格的な捜索がされたが、午前9時ごろ、東京消防庁の救助隊員が、市川市の対岸に当たる江戸川区の川岸で、朔ちゃんが浮いているのを発見。

心臓マッサージが行われたが、すでに心肺停止の状態だった。朔ちゃんが見つかったのは、花見をしていた公園から、およそ700メートル下流に当たるという。
フジテレビ社会部

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

前スレ
母親らと花見中に行方不明の3歳男児 死亡確認 けさ江戸川で発見される 千葉・市川市 ★2 [えりにゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680243775/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

40: 2023/03/31(金) 16:50:47.23
>>1
平日昼間に花見?
いいなあ金持ちは

 

65: 2023/03/31(金) 16:53:05.47
>>40
土曜日だぞ

 

424: 2023/03/31(金) 17:22:23.75
>>1
三才から目を離すなんて怖くてできなかったな、、

 

2: 2023/03/31(金) 16:45:12.20
それで結局誰が悪いの?

 

9: 2023/03/31(金) 16:47:16.78
>>2
悪い人探しやめよう
具体的な対策を考え、広めよう

 

320: 2023/03/31(金) 17:12:24.00

>>9
親が目を離さない

これしかないでしょw

 

296: 2023/03/31(金) 17:10:30.47
ほんま可哀想
生きて見つかって欲しかった

 

300: 2023/03/31(金) 17:11:07.44
平日の昼間から花見やって子供死なせても女だから同情されていいよなあ

 

309: 2023/03/31(金) 17:11:43.63
この子の親はこれから春が近づく度にこの事故の事を思い出すし
江戸川には近づく気にもなれないだろうし
テレビで開花や花見のニュースが目に入るたびにその日の事を思い出す事になるんやろなぁ
残酷な話や

 

311: 2023/03/31(金) 17:11:53.03
もしも酒飲んでたら業務上過膣致死の可能性あるかな?

 

317: 2023/03/31(金) 17:12:07.48
やっぱり川に落ちたのか
川だと助からないよな
まだすぐに死体が見つかって良かったな
遺体が見つかって供養したら気持ちの切り替えできるだろうしな

 

323: 2023/03/31(金) 17:12:34.21
酒盛りでもしていたのか?
何で子供連れて行くかねしょうもない

 

326: 2023/03/31(金) 17:12:54.03
パリピのお花見やったかもしれん

 

329: 2023/03/31(金) 17:13:10.77
明らかに死んでいても心臓マッサージするんかよ

 

341: 2023/03/31(金) 17:14:08.54
>>329
親が近くにいたのかも

 

346: 2023/03/31(金) 17:14:39.38
あれれ~おかしいぞ~

 

348: 2023/03/31(金) 17:14:55.70
旦那さんとは離婚になるんかね

 

355: 2023/03/31(金) 17:15:14.27
気を強く持ってほしい

 

357: 2023/03/31(金) 17:15:34.48
キャンプや花見中に目を離して子供が怪我したら親を処罰すべき

 

359: 2023/03/31(金) 17:15:42.66
見栄えは悪いがリードで繋いでおけよ
一昔前にネタにされていたろ?

 

369: 2023/03/31(金) 17:16:40.59

アル中がヒャッハーしてたら子供が死んだ

これは事故ではなく事件だよな

 

379: 2023/03/31(金) 17:17:23.38
アメリカなら目を離した保護者逮捕だろ
可哀想だけど責められても仕方ないな

 

381: 2023/03/31(金) 17:17:29.28
父親どんな心境なんやろ
嫁は宴会中で

 

462: 2023/03/31(金) 17:25:58.93
>>381
でもそんなバカ女を選んだのは旦那自身だからなw

 

383: 2023/03/31(金) 17:17:35.50
双子がマンションから落ちちゃったりいろんな事あるんだね 大人だったら自殺だぞ

 

385: 2023/03/31(金) 17:17:42.37
死んだ子も親も可哀想

 

391: 2023/03/31(金) 17:19:00.70
母親さん川に行けば毎日会えるよたぶん成仏しないから

 

400: 2023/03/31(金) 17:19:42.57
>>391
お地蔵さんが必要なパターンかよ

 

403: 2023/03/31(金) 17:20:09.24
花見なんて行かなければ良かったと毎日涙を流し自分を攻め続けて生きて行くんだろな…
母親のメンタルケアが必要だぞ父親

 

408: 2023/03/31(金) 17:20:34.79
>>403
父親の方が泣きたいでしょ

 

421: 2023/03/31(金) 17:22:06.35
>>408
やっぱ離婚案件になっちゃうかな

 

418: 2023/03/31(金) 17:21:40.29
江戸川がなければ死ななかった

 

419: 2023/03/31(金) 17:21:56.20
子供に川はダメだ。
ビーチと違って一瞬で流されるからな。

 

426: 2023/03/31(金) 17:22:26.13
写真見たけど可愛い子だった

 

453: 2023/03/31(金) 17:24:48.30
>>426
古い言い方だけどハンサムな子だと思った

 

434: 2023/03/31(金) 17:23:03.93
まあ目を離しちゃいけないよね

 

437: 2023/03/31(金) 17:23:14.07
勝手に産んで不注意で勝手に死んで
マジでどうでも良いわ

 

442: 2023/03/31(金) 17:23:48.05
子供にリードつけないからだろ
突然好きな方に走り去る犬と変わらないんだから
人権より命

 

444: 2023/03/31(金) 17:23:51.02
ママ友グループなん?河原でお花見やるなら子供監視係りが必要なんでね?

 

445: 2023/03/31(金) 17:23:55.49
やっぱり川から見つかったか痛ましい…

 

454: 2023/03/31(金) 17:25:13.45
花見だって、子供にはジュースとお菓子ぐらいは用意してあって、親の膝の上とかが基本だろ?
離してる時点で異常だと思うが

 

463: 2023/03/31(金) 17:26:20.25
>>454
それで大人しくしてられるのはせいぜい20分だろな
すぐ飽きて探検しだすのは想像に難くない

 

458: 2023/03/31(金) 17:25:44.71
きちんと見ておかないからこうなる残念だけど仕方ないね

 

469: 2023/03/31(金) 17:27:00.63
「絶対に川には近付くな!!」てキツめに言うてなかったんか?

 

477: 2023/03/31(金) 17:28:33.46
この三家族が同じ分譲住宅なら地獄だね

 

485: 2023/03/31(金) 17:29:20.35
誰かが見ていてくれると思ったらダメだわ
自分の子は自分で見ていないと絶対ダメ

 

523: 2023/03/31(金) 17:33:20.28
防げた事故だっただけにきついな
いくら後悔しても戻ってこないし通夜や葬式でヒソヒソする参列者もいるだろうし桜やお花見はトラウマになるしでお母さん壊れちゃいそうだな

 

544: 2023/03/31(金) 17:35:14.92
>>523
流石に他人が来るような葬式とかやらんと思うが

 

526: 2023/03/31(金) 17:33:41.37
酒飲んでたの?
母親と子どもだけならちょっとおやつ食べる程度とかでないの?

 

637: 2023/03/31(金) 17:45:14.74
目を離さないのは当然だが、川の近くで遊ばせるならライフジャケットも必須だろ

 

646: 2023/03/31(金) 17:46:10.97
3歳はなぁ……

 

648: 2023/03/31(金) 17:46:32.33
お前らもう親を責めるなよ

 

653: 2023/03/31(金) 17:46:52.96
ママ友たちはきまずいわな

 

836: 2023/03/31(金) 18:01:12.84
3歳ならまた産めば良い
10歳超えるとキツ過ぎる

 

849: 2023/03/31(金) 18:02:00.26
>>836
そういうもん?

 

847: 2023/03/31(金) 18:01:49.35
本当に事故死だったのか?

 

854: 2023/03/31(金) 18:02:23.29
3才はがちで危険
イオンに子供つれてった時一瞬でどこかいなくなった過去ある

 

861: 2023/03/31(金) 18:02:43.91
no title

 

862: 2023/03/31(金) 18:02:48.44
幼児連れて海川山はない

 

コメント