西鉄自殺女子中学生をなぜ助けなかった?複数人の目撃!非常ボタン押せたよね?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/10(月) 22:26:46.34

小郡市 踏切で女子中学生が列車にはねられ死亡

https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/20230410/5010019889.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

10日夕方、小郡市の西鉄天神大牟田線の踏切で、中学1年生の12歳の女子生徒が
列車にはねられ、病院に搬送されましたがその後、死亡しました。
10日午後5時前、小郡市津古の西鉄天神大牟田線の踏切で、4両編成の普通列車に人がはねられたと警察に通報がありました。
警察によりますとはねられたのは小郡市に住む12歳の中学1年生の女子生徒で、
意識不明の状態で病院に搬送されましたがその後、死亡が確認されました。
現場は、津古駅のすぐ南側の警報機と遮断機がある踏切で、警察によりますと
女子生徒が遮断機を持ち上げて踏切内に入るのを複数の人が目撃していたということで、警察が詳しい状況を調べています。
女子生徒はこの春、中学校に上がったばかりで、小郡市内の中学校では11日、入学式が予定されていたということです。

04/10 21:12

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

159: 2023/04/10(月) 22:49:42.55
SNSがあるこの時代って子供には不幸だと思うわ

 

160: 2023/04/10(月) 22:49:53.58
死ぬくらいなら学校なんか行かなくていい

 

161: 2023/04/10(月) 22:50:14.18

いじめかも(´;ω;`)

中学校って基本、国立や私学を受験したり、家を引っ越ししたりしない限りは
通常は地元の小学校からそのまま進学するからねえ
小学校でいじめられていたらそれ引きずることになる

 

188: 2023/04/10(月) 22:55:52.98
イジメかな
12歳が自死する国なんだよなぁ

 

197: 2023/04/10(月) 22:58:03.26

中学スタートだしいじめじゃない

たぶん小学校の仲間と別れるのがつらかった
死ぬほどね
感受性の強い子だったのだろう

 

211: 2023/04/10(月) 23:02:01.96
くぐらずに遮断機を持ち上げて入ったって所に意思の強さを感じるな

 

212: 2023/04/10(月) 23:02:24.05
春休み終わりで、入学式前か
中学校生活考えたら鬱になったのかね

 

218: 2023/04/10(月) 23:06:12.21
10代女子は最もVIP待遇される時期だけどな
イジメか家庭の事情か

 

232: 2023/04/10(月) 23:09:35.84
いじめだろうな
周囲の人間関係を洗った方がいい

 

251: 2023/04/10(月) 23:13:49.95
>>232
今はスマホのせいで24時間繋がってるから地獄
引き篭もることもできない

 

239: 2023/04/10(月) 23:12:21.61
イジメした方は、のうのうと笑顔で生きていくんだろうし
なんかそんなもんだわな

 

258: 2023/04/10(月) 23:14:54.71
哀しい
この娘にいったいなにがあったんだろう…

 

274: 2023/04/10(月) 23:21:06.81
今日両親と女の子4人の家族見たけど
あの女の子のうちだれかはこういう絶望感味わって生きていくんだろうなぁって思った

 

344: 2023/04/10(月) 23:54:45.98
津古のあの踏切か

 

346: 2023/04/10(月) 23:55:26.23
🙏やすらかに

 

350: 2023/04/10(月) 23:58:00.95
始業式にいきなり自〇かー

 

371: 2023/04/11(火) 00:06:44.59
十二歳の子供の一年は、記憶が残る4歳からあとの年数からすれば人生の一割以上の時間。それに子供の一分、一ヶ月は大人、年寄りの何倍も長くて密で濃いからな。

 

373: 2023/04/11(火) 00:06:56.85
楽しいままで終わりたいって自殺したJCいなかったっけ

 

376: 2023/04/11(火) 00:08:20.04
女は小学校卒業したら親の決めた男の所に嫁に行く様に

 

377: 2023/04/11(火) 00:08:28.32
すれば解決

 

380: 2023/04/11(火) 00:09:16.82
貴重なjc

 

383: 2023/04/11(火) 00:11:44.05
俺が12歳の頃なんて
カレーライスのことしか考えてなかったけどな

 

385: 2023/04/11(火) 00:12:30.77
春と言えば三国駅で風が吹くとラッキーパンティラを見た

 

414: 2023/04/11(火) 00:28:47.02
自殺じゃなくて単純に待ちきれずに渡っちゃったんじゃないの?
親がこういうことを平気でするタイプかも

 

421: 2023/04/11(火) 00:37:39.15
スマホ見ながら遮断器くぐって踏切渡る女見たことある
なのでじさつじゃない可能性もある

 

423: 2023/04/11(火) 00:39:24.76
>>421
そういえば同じような事故で死んだ人いたな

 

426: 2023/04/11(火) 00:40:51.46
なんでこのしにかたえらぶかな

 

427: 2023/04/11(火) 00:41:55.25
>>426
選ぶほど余裕ないんだろ
死ぬときなんかそんなもんだ

 

445: 2023/04/11(火) 00:58:06.33
死にたくなったら
自分より下をみるのが良い
大谷なんて見たら
死にたくなるよね

 

449: 2023/04/11(火) 01:00:16.41
歩けるだけでも幸せと思いなさい
歩けない人もいるんだぞ

 

469: 2023/04/11(火) 01:09:00.10
新学期は自殺が増えるな
次は9月

 

478: 2023/04/11(火) 01:15:35.54
もし12歳で性的な苛めとかなら目も当てられんよな…

 

499: 2023/04/11(火) 01:49:54.61
遮断機を持ち上げて踏切内に入って電車の前に立つ勇気があったなら、
その勇気をどんな手段でもいいから生きるために使ってほしかった
激しい痛みや苦しみを伴う治療不可能な病気にでもならない限り、
人生の半分も生きてないような子供や若者は自ら死ぬ必要なんて全くないんだよ
本当にもったいない

 

504: 2023/04/11(火) 01:54:02.96
>>499
苦しみなんて本人にしか分からんよ

 

514: 2023/04/11(火) 02:07:35.72
いじめとかじゃなくて同じようなことを繰り返す人生に絶望したのかも知れない

 

521: 2023/04/11(火) 02:15:42.77
見てたなら止めろよ

 

526: 2023/04/11(火) 02:20:42.78
>>521
男が助けようとすると
あらぬ疑いをかけられるかもしれないから
助けるか助けないか周囲を見回して
もじもじしてるのが関の山
で結局、助けないという 合掌🙏

 

527: 2023/04/11(火) 02:21:51.00
意識不明って…形残ってたんか?

 

530: 2023/04/11(火) 02:24:12.08
気持ちはわかります
新学期、慣れない環境で憂鬱でどうしようもないんだよ

 

584: 2023/04/11(火) 03:48:34.35
小高学年でうんこ漏れた俺でも何食わぬ顔して中学行ってたけどな。
それに比べたら

 

585: 2023/04/11(火) 03:49:05.18

羨ましい

これでもう永遠に悩むことはないし残り何十年残ってた地獄の人生からも解放された

いいなぁ一歩の勇気なんだよな

 

592: 2023/04/11(火) 03:53:34.30
死ぬなよ必死になりゃまだ逃げ道あるって、親からでもイジメからでも子供だろうと

 

594: 2023/04/11(火) 03:54:23.63

>>592
死にたいやつにそんな事言っても余計死にたくなるだけだぞ

もっと地獄を味わえって言ってるだけだからそれ

 

610: 2023/04/11(火) 04:24:00.70
2010年生まれが死んだのか
悲しすぎるな

 

657: 2023/04/11(火) 05:21:36.84
合法的に抱きついて助けるチャンスなのに

 

661: 2023/04/11(火) 05:23:41.25
自殺遺族のTwitter見てると自殺したくなるのわかる

 

666: 2023/04/11(火) 05:27:50.54
逃げ場のない子供たちを保護する団体に
まともなところがあればなぁ

 

667: 2023/04/11(火) 05:28:07.46
列車の運転手の方が可哀想だわ

 

675: 2023/04/11(火) 05:41:18.58
これもしおっさんが助けたらどうなってた?未成年者略取未遂、婦女暴行未遂、後何?

 

687: 2023/04/11(火) 05:53:04.53
まあリセットして新たに生まれ変わるのもいい
地球とは限らないが宇宙には無数に星はある

 

689: 2023/04/11(火) 05:53:45.71
> 踏切内に入るのを複数の人が目撃
バラバラになる瞬間も見てしまったのか

 

698: 2023/04/11(火) 05:58:35.86
少女の自殺を傍観してた奴らは無能

 

728: 2023/04/11(火) 06:19:47.22
まあこれだけ転生モノが溢れかえってたら死にやすくなるわな

 

814: 2023/04/11(火) 07:49:12.65
複数の人が目撃て
なんで誰も止めないんだよ

 

820: 2023/04/11(火) 07:55:43.83
止めるもなにもあっという間だったんだろ
入ってしまってから危ないとか戻って来いとかは皆口にしたと思うぞ
中に入って行けなかっただけで

 

823: 2023/04/11(火) 07:58:31.82
ダメ絶対
no title

 

831: 2023/04/11(火) 08:05:34.64
>>823
真似してYouTubeにアップしたろ!ってのが出そう

 

909: 2023/04/11(火) 10:45:50.75
見たら止めろよ!

 

919: 2023/04/11(火) 10:59:29.41
ほっそりしたJCJKの美少女ほどいい匂いするのにな

 

923: 2023/04/11(火) 11:10:15.32
レールブレーキ装備すべき

 

950: 2023/04/11(火) 13:47:03.87
何に絶望していたんだろう
もったいない

 

959: 2023/04/11(火) 14:04:45.13
見てないで非常停止ボタン押せよ

 

973: 2023/04/11(火) 16:23:32.68
思春期だし性的虐待かな…

 

977: 2023/04/11(火) 17:28:56.50
田舎だからお受験とかより、人間関係の濃さからくる悩み
だったのかなあと。この手の事故で大人だと同情しないけど、
子どものこんな選択は痛まししいよ…。

 

コメント