超危険な人も食い殺す!猛犬ピットブルが逃走中!被害報告と飼い主の逮捕まだ?

News
スポンサーリンク
1: 2023/01/30(月) 08:27:11.72
>>1/29(日) 19:24配信
徳島新聞

 29日正午ごろから午後3時ごろにかけ、北島、藍住、板野の3町で、どう猛で力の強い中型犬ピットブル(体長約80センチ、茶色)が目撃された。徳島板野署員や県動物愛護管理センター職員らが捕獲を試みたが見失い、行方は分かっていない。けが人は確認されていない。

 署によると首輪はなく、飼い犬か野犬かは不明。正午ごろ、北島町中村の町役場付近で通行人が目撃した。通報を受けて署員らが駆けつけたところ、県道を西へ逃げた。午後0時半ごろには、藍住町乙瀬の鳴門藍住大橋付近で通行人が目撃し、署に通報があった。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/01c2e55c48c1ad56c210fda5e5045327aeb6c073

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/01/30(月) 08:29:42.21
近寄らないではこっちのセリフやんけ

5: 2023/01/30(月) 08:31:08.82
ピットブル程度ならワンパンで殺れる

6: 2023/01/30(月) 08:31:14.88
翼をさずける~♪

7: 2023/01/30(月) 08:32:16.40
けが人が確認されいないって怖い

8: 2023/01/30(月) 08:32:40.23
この犬種、飼育禁止にしてほしいわ

9: 2023/01/30(月) 08:32:43.60

13: 2023/01/30(月) 08:33:41.52
>>9
こっっわなんやこいつ

10: 2023/01/30(月) 08:32:56.78
よその人はこの辺りにあまり行く事はないだろう

12: 2023/01/30(月) 08:33:00.70
またバカタレ飼い主かよ
こんな狂犬飼うなっつーの

14: 2023/01/30(月) 08:34:10.77
ころせよ

16: 2023/01/30(月) 08:35:10.45
何度繰り返されても政治家のカスどもが動かないからな
こんな害獣は全面的に飼育禁止が当然
ピットブルの有害性と異常性、そもそも人工的に生み出された害獣なのを認めている国では規制対象

17: 2023/01/30(月) 08:35:11.84
首輪はなく、飼い犬か野犬かは不明。
かわいそうにな

18: 2023/01/30(月) 08:35:22.09
きっと来る

70: 2023/01/30(月) 09:17:15.97
>>18 >きっと来る
ピッとグる

19: 2023/01/30(月) 08:35:54.01
顔を食うんだよな

26: 2023/01/30(月) 08:39:24.80
>>19
以前、pitbullで検索すると顎付近の顔をえぐられた画像があったけど削除されたっぽい

21: 2023/01/30(月) 08:36:39.42
飼い主は責任取れや

23: 2023/01/30(月) 08:36:57.18
犬の凶暴性だけを品種改良で特化させた真性の害獣

24: 2023/01/30(月) 08:38:44.01
銃殺して費用飼い主に払わせろ

25: 2023/01/30(月) 08:39:10.75
>>1
>首輪はなく、飼い犬か野犬かは不明。

捨てられたのかなあ

27: 2023/01/30(月) 08:39:51.23
腹減ったらヤバいぞ住民達が

29: 2023/01/30(月) 08:41:10.43
ピットブルが野犬の訳ねえだろw
でも逃走するって自体が問題ありの飼い主って事だよなあ
管理面も躾面も
ピットブルはやばいから
攻撃モードにスイッチ入ったら止まんないもんな
っで、力がバカ強いから
人間じゃ対処できないよ

37: 2023/01/30(月) 08:43:40.96
>>29
棄てられたのかもしれないよ
犬に罪はないよ
飼える人もいるんだろうから絶対殺さないでくれよな

42: 2023/01/30(月) 08:45:41.33
>>37
お前は殺処分ゼロとか信じてるタイプだな。性格キツい犬猫の処分はカウントしないルールなんだよ。

31: 2023/01/30(月) 08:41:32.00
さっさと射殺しろ

32: 2023/01/30(月) 08:41:45.18
オマエらの方が噛む力強いから頑張れ

33: 2023/01/30(月) 08:42:17.03
んな駄犬殺しちまえばええわ

34: 2023/01/30(月) 08:42:36.47
捕獲したらブルドッグというオチなんやろね。

35: 2023/01/30(月) 08:43:09.83
ヨークシャテリアと同じテリア犬種に分類されるのに

恐ろしい子

36: 2023/01/30(月) 08:43:29.37
罰則を設けろよ

38: 2023/01/30(月) 08:44:20.15
行政の対応からしてチワワが逃げたとは違うからな。飼育する責任として、逃走させたら射殺やむ無しだろ。

40: 2023/01/30(月) 08:44:37.49
最近ピットブル飼いのユーチューバーが
オススメに上がってきてマジでウザい
可愛くも何ともないし

41: 2023/01/30(月) 08:45:09.69
野犬のピッドブルに遭遇したはおしっこ漏らすわ

44: 2023/01/30(月) 08:46:32.65
通学途中の子供たちが襲われる事件が発生しそう

46: 2023/01/30(月) 08:47:42.35
>>44
車で送り迎えすればいいじゃないか何のための文明の利器なんだい

61: 2023/01/30(月) 08:57:04.27
>>46
ピットブルを殺した方が早い

47: 2023/01/30(月) 08:48:08.93
ガチでヤバいやんチュールで釣るんや

50: 2023/01/30(月) 08:48:49.98
なんで射殺しないの?

52: 2023/01/30(月) 08:52:13.32
土佐犬連れて捜索だーー

53: 2023/01/30(月) 08:52:41.02
いったん発見してるのに捕獲を失敗したのか
ぬるいことしてんな
犠牲者が出たら警察の責任でいいよね

57: 2023/01/30(月) 08:54:34.82
ピットブルが人を傷つけたら飼い主とブリーダーは傷害罪で逮捕されるべき

58: 2023/01/30(月) 08:54:54.13
ピットブルって人を食い○すこともあるヤバい猛獣じゃん

59: 2023/01/30(月) 08:56:18.96
ピットブルが餌をバリバリと食う動画がユーチューブにあるけど
噛む力恐ろしく強いぞ
でかい骨とかも簡単にバリバリ噛み砕くし
人間がとてもかなう相手ではない

60: 2023/01/30(月) 08:56:47.40
強盗の魔除けとして飼いたくなったわ

63: 2023/01/30(月) 08:58:17.61
GOTO団をピットブル軍団で返り討ちにしてやるしかない

64: 2023/01/30(月) 09:00:52.47
フレンドリーに接すれば全然平気

66: 2023/01/30(月) 09:04:20.00
これを繁殖させたブリーダーは拳銃の密造なんかと同じ扱いにした方が良い
飼い主へ暴力での報復も許可した方が良い
生き物で遊び過ぎ

67: 2023/01/30(月) 09:09:02.10
外で飼ってる犬が犠牲になるんじゃないの…

68: 2023/01/30(月) 09:11:01.36
もうピットブルの飼育を禁止にしろよ

69: 2023/01/30(月) 09:13:41.08
ピットブルもヨーロッパのどっかで飼育禁止になった
短頭種なんでしょ
この方向で攻めていこうぜ

コメント