岐南工業高校の生徒じゅんぺいと特定!スシローで回転寿司に唾を塗り付ける!

News
スポンサーリンク
1: 2023/01/30(月) 11:17:34.46

回転寿司店でまた…回る寿司に唾を塗り付ける迷惑動画拡散 野口健氏「監視カメラを大幅に増やさないと」

スポニチannex 1/30(月) 8:40

スシローのにぎりずし
ネット上で、新たに回転ずしチェーン「スシロー」とみられる店内で客によるいたずら動画が拡散され、批判の声が上がっている。

問題となっている動画では、男性が指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする行為が写された。

これに対し、アルピニスト・野口健氏は「こういう画像を見てしまうと、回転寿司に行きづらくなる…。こういう輩がでてくると、監視カメラを大幅に増やさないといけなくなる。その費用は…。本人らは軽い気持ちで犯行に及んでいるのだろうけれど、お店に与える損害は計り知れない。それにしてもあまりに情けない…」とツイート。

お笑い芸人のほんこんは、自身のツイッターで「社会的制裁が これから起きる 損害賠償されるやろ 回転寿司業界売上減」と投稿した。

回転寿司店を巡っては、SNS上で迷惑行為をアップするいたずらが後を絶たず、回転寿司大手「はま寿司」では、他の客が頼んだ握り寿司に勝手に「わさび」を乗せる迷惑行為があり、運営するゼンショーホールディングス(HD)は25日に被害届を提出した。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/03cbd47b0add5f28b240e7c639ee2f3cc2fef86e&preview=auto

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/01/30(月) 11:18:33.52
動画は?

 

23: 2023/01/30(月) 11:20:52.96

>>4


(5ch newer account)

 

43: 2023/01/30(月) 11:22:44.20
>>23
サンクス!

 

48: 2023/01/30(月) 11:23:08.21
>>23
知的障害者じゃねーか

 

126: 2023/01/30(月) 11:27:41.69
>>23
何これ?幼稚園児?小学生?

 

155: 2023/01/30(月) 11:29:12.94
>>126
キモい顔してるだろ
高校生だぜこれ

 

73: 2023/01/30(月) 11:24:09.27
気持ちわるーい
もうしばらく回転寿司行くの辞めようっと

 

81: 2023/01/30(月) 11:25:03.62
これは犯罪だな

 

84: 2023/01/30(月) 11:25:14.75
またバカッター再熱してんじゃん

 

86: 2023/01/30(月) 11:25:25.36
こいつの高校は朝から電話対応大変だろうな
緊急集会とかやったんだろうか

 

619: 2023/01/30(月) 11:50:25.42
個人情報晒してもいいんじゃねえの
名誉毀損とか言い出してきたら訴訟合戦してやれよ回転寿司の企業は こんな屑はそれくらいしないとまたやらかすからな

 

631: 2023/01/30(月) 11:50:49.75

岐南工業高校近くのスシローか

これは岐南スシロー閉店待ったなしかな

 

656: 2023/01/30(月) 11:51:54.35
>>631
グーグルの高校名がスシローペロペロ工業高校に変わってて草

 

673: 2023/01/30(月) 11:52:30.48
>>656

 

632: 2023/01/30(月) 11:50:54.21

知的レベルが低すぎる。

マジでゴミのような人間どもや。

 

639: 2023/01/30(月) 11:51:10.57

凄いなこの動画
各席に置いてくれてる醤油全交換だよ
損害賠償凄いよ

これきっかけにいろんな種類の醤油置いてくれてるはま寿司が醤油置かなくなったら許さん

 

653: 2023/01/30(月) 11:51:49.96
最低でも3000万を損害賠償請求として提訴しましたニュースがほしい

 

658: 2023/01/30(月) 11:52:02.92
今後、チビの茶髪を犯罪者として見てしまうわ

 

660: 2023/01/30(月) 11:52:05.82
これはちょっと…キツい  全ての回転寿司屋に影響でるね なんか暫く行きたくない

 

668: 2023/01/30(月) 11:52:23.34

寿司に付けてるの
唾だけかと思ったら
歯糞も付けてるやん

湯呑みのフチ舐め倒して元の置き場に戻すとか

わさびテロどころやないな

 

680: 2023/01/30(月) 11:52:52.05
犯罪だろ
なにが迷惑だ

 

690: 2023/01/30(月) 11:53:15.36
スシローは対応が遅いな

 

693: 2023/01/30(月) 11:53:22.88
個人特定まだ?

 

706: 2023/01/30(月) 11:54:03.76
回転寿司のビジネス形態終了だな
回る🍰バイキングや客が自由に食品を選んで取るベーカリーやお惣菜など
剥き出しで食品販売する形態全てもう無理

 

746: 2023/01/30(月) 11:55:46.65
>>706
置いてる調味料系もだめだから定食屋、ラーメン屋、牛丼屋も大打撃

 

712: 2023/01/30(月) 11:54:10.33
これは完全な一発アウトだろ。
申し開きはできない。

 

716: 2023/01/30(月) 11:54:20.07
退学→押し込み強盗 になられても困るしどうしよう

 

766: 2023/01/30(月) 11:56:35.88

>>716
岐阜県学務に調査依頼出した
学校はバックれかますからな
一応濁したが、停学や退学じゃなくて
特定少年で刑事罰喰らうといいね

とりあえず人生ぶち壊しとこう
スシローにも応援メッセージ送ろうぜ

 

723: 2023/01/30(月) 11:54:38.23
これはは寿司の公式が「他人の皿を取るなんてとんでもない、そんなこと放置したら寿司に毒を入れられる可能性もある」と犯行のやり方を不特定打数に教えたからだろ。
まさに寿司業界のオウンゴールだな。

 

744: 2023/01/30(月) 11:55:32.73
>>723
性病貰う可能性もあるからまじでやばいよ

 

760: 2023/01/30(月) 11:56:29.56
>>744
唾液はやばいよね。性病以外にも肝炎とかもある。

 

724: 2023/01/30(月) 11:54:42.83
これで売上ガタ落ちしたら面白い

 

731: 2023/01/30(月) 11:54:57.00
顔も名前も学校も分かっているんだから高額な賠償金を請求すべし
いい加減にちゃんと見せしめにした方がいい

 

736: 2023/01/30(月) 11:55:04.89
罪が軽いから悪目立ちたがり屋さんの餌食になるわな
被害額の10倍返し賠償でも課さないといつまでも続くからね

 

738: 2023/01/30(月) 11:55:07.57
こういうのは動画に上げる以前からあったんではなかろうか
仲間内でふざけて

 

741: 2023/01/30(月) 11:55:13.35
自炊しか信用できん

 

855: 2023/01/30(月) 12:00:55.72
>>741
食材育てるとこからだろ

 

742: 2023/01/30(月) 11:55:15.39
これはマジでやめてほしい、アホには厳罰を

 

748: 2023/01/30(月) 11:55:50.51

ワク信の唾液?!

二度と行きません😨

 

750: 2023/01/30(月) 11:55:57.80

>>1
ガレソ【状況報告】ツイートの30分後に寿司ペロ舐めローくんの知人からDMを貰い、知人経由で舐めローくん本人との接触を試みましたが「なんでこの程度のことでww」と逃げられました。

事の重大性理解出来ないバカ工業の脳みそ

 

789: 2023/01/30(月) 11:57:33.76
>>750
こういう連中にとってはネットに上げる=仲間内しか見ない、なんでなんか知らん人らが文句言ってきてキモイくらいの感覚しかないぞ

 

761: 2023/01/30(月) 11:56:30.41
ちゃんと逮捕したほうがいいよ

 

762: 2023/01/30(月) 11:56:30.40

ちゃんと損害賠償請求と

逮捕を

だれもいかなくなるよ

 

764: 2023/01/30(月) 11:56:32.92

回る寿司にツバ?

また?
飛沫事案かね

 

782: 2023/01/30(月) 11:57:15.19
こんなん氷山の一角なんだろな
証拠動画が無いだけで
他にもこんな事やってる奴はいてるはず
もぅ絶対に回転寿司いかない
スーパーの寿司か宅配の寿司にするわ

 

790: 2023/01/30(月) 11:57:36.37
やらかした奴が小学生にしか見えないんだが
人生経験ペラペラだからこその行動なんだろうけど

 

791: 2023/01/30(月) 11:57:39.97

魚べい

醤油袋パック(今は真空ボトル)

回転せず直接レーンで届ける

こういう安全が必要

これだけ酷くなると席ごとに監視カメラがつくようになるな

 

800: 2023/01/30(月) 11:58:04.75
ゆで卵に塩振ると必ず詰まってる珈琲屋があるよな。あれ誰かがベロベロ舐めてんだよな。

 

804: 2023/01/30(月) 11:58:14.78
高速レーンのある回転寿司しか信用できないな

 

869: 2023/01/30(月) 12:01:28.89
いつか毒盛る人現れそう

 

870: 2023/01/30(月) 12:01:32.16
自分の使ってる箸をテーブルに直置きしてるのもやばいな。

 

905: 2023/01/30(月) 12:03:05.37
>>870
皿の上に箸を置くのはマナー違反

 

875: 2023/01/30(月) 12:01:48.34
笛舐めの上位版かな

 

965: 2023/01/30(月) 12:06:00.79
もう嫌だ
絶対に行かない

 

986: 2023/01/30(月) 12:06:39.51
将来は席についたら備え付けのカードリーダーにマイナカードを刺さないと注文出来なくなるな

 

コメント