防げたよね!?名古屋双子転落死!間部登也ちゃんと雄也ちゃんの事故原因判明?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/27(月) 23:42:18.42

 名古屋市中区のマンション7階から転落死した双子の兄弟(いずれも2歳)が住んでいた部屋の窓から子どもの指紋が検出されたことが27日、捜査関係者への取材で判明した。愛知県警中署は指紋の位置を精査した結果、兄弟が窓の近くにあった棚を踏み台にして窓枠によじ登り、ストッパーが設置されていなかった窓の左側から転落した可能性が高いとみている。

署は部屋の現場検証を実施した際、窓ガラスやクレセント錠、落下防止用の手すりなどに兄弟が触れた跡がないか調べていた。

捜査関係者によると、採取された指紋の場所や室内の状況などから、兄弟は窓の右側付近に置かれていた棚によじ登った後、手すりをつかむなどして窓枠沿いに移動。窓を開けて誤って転落したとみられる。

窓は左右2枚のスライド式で、室内から見て右側は開かないように固定されていたが、左側にストッパーはなかった。床から窓枠の下の部分までは約80センチで、よじ登ったとみられる棚とほぼ同じ高さだった。

両親は在室していたが、それぞれ別の部屋にいたという。母親は「窓の鍵を掛けた覚えがある」と話したが、兄弟は過去に自分で鍵を開けたことがあった。

兄弟は間部登也(とうや)ちゃんと雄也ちゃんで、24日夕、マンション隣の駐車場で倒れているのが見つかった。

毎日新聞

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

317: 2023/03/28(火) 02:56:29.54
>>1
2歳0ヶ月なら親を疑うけど2歳11ヶ月なら登るし開けるし乗り出すだろうな

 

2: 2023/03/27(月) 23:44:27.78
いやきついわ

 

4: 2023/03/27(月) 23:45:21.94
2歳の子が鍵なんぞ開けんだろと思ってたけど楽々開けちゃうんだよなあ
小さくても思いがけない事をする

 

12: 2023/03/27(月) 23:48:07.60
>>4
ベランダのサッシならわかるが80センチの棚登ってさらに棚から遠い左側の窓を張り付いて開けられたら親としてはどうにもならんな
知能と運動神経の良さが仇になったな…

 

134: 2023/03/28(火) 00:45:47.83
>>12
どうにもならんじゃねえよ
それぐらい想定できないやつが子供作んなって話だ

 

6: 2023/03/27(月) 23:46:02.55
高所平気症
幼児から高層階で育ってると高所に対する恐怖(落下の恐怖)が生じないってやつやな

 

10: 2023/03/27(月) 23:47:54.00

もしもこのネコがいてくれたら

no title

 

17: 2023/03/27(月) 23:50:16.22
>>10
優しいねこちゃん

 

19: 2023/03/27(月) 23:51:47.00
>>10
なんて賢い

 

33: 2023/03/27(月) 23:55:40.33
>>10
現場猫に続いて
危険予知猫の誕生である

 

47: 2023/03/28(火) 00:02:12.60
>>10
利口な猫だね

 

59: 2023/03/28(火) 00:08:01.71
>>10
すげえ必死w

 

169: 2023/03/28(火) 01:04:45.79
>>10
このような動画を撮ってる時点で、子どもや猫の安全より大事なものが他にあるのかと考えてしまうわ
ここが何階かはわからないけど…

 

174: 2023/03/28(火) 01:06:38.49
>>169
これ監視カメラを後でクローズアップ編集したかもしれんけど

 

195: 2023/03/28(火) 01:15:47.30
>>174
そうであることを願うわ
猫が高いところから落ちても平気、にしても
ある程度からだと着地は出来ても脚が折れたりするから
そもそも、ベランダに出しちゃダメだよ、大事な子なら

 

198: 2023/03/28(火) 01:16:47.08
>>195
だな

 

202: 2023/03/28(火) 01:19:01.28
>>198
微笑ましい絵やコメントに水を差すようで、ごめんだけど…
小さな子は本当悲しいよ

 

309: 2023/03/28(火) 02:24:00.32
>>10
2回目の猫パンチがまたかわいいね🐈

 

333: 2023/03/28(火) 03:45:37.60

>>10
猫ってかなりわかってて人の心配するんだよ

風呂入ってブクブクってやったら溺れてると思ってすっ飛んできて手で引っ掛けて湯船から出そうとする

 

348: 2023/03/28(火) 04:35:32.20
>>333
猫って意外に頼りになるよね

 

14: 2023/03/27(月) 23:48:24.26

親ガチャ終了

🙏

 

53: 2023/03/28(火) 00:04:46.63
>>14
リセマラ再開だな

 

24: 2023/03/27(月) 23:53:17.00
こんな危機管理ができない親の元で育っても幸せになれなかったかも

 

176: 2023/03/28(火) 01:06:44.60
>>24
窓にはちゃんと親が転落防止措置してたってNHKでやってたよ
絶対に遺族を叩かなきゃ気がすまないのはやめよう

 

25: 2023/03/27(月) 23:53:43.44
インコだって割と簡単にケージ開けて出てっちゃうからな
子供はもっと器用だし親は休まる暇ないね

 

27: 2023/03/27(月) 23:54:17.62
そんなとこに棚なんて置くなよ

 

28: 2023/03/27(月) 23:54:38.66
幼児が外せない補助錠なんて
数百円で売ってるぞ
一度開けてたなら絶対に
付けるわ
子供死なせたくねーもん

 

32: 2023/03/27(月) 23:55:20.84
一人目はわかるけど、二人目はなぜ?両親在宅なのに
パーンって凄い音したはずでしょ?拳銃かと思ったって近所の人の談話もあったけど

 

39: 2023/03/27(月) 23:57:42.42
>>32
子供って好奇心の塊だから
気になって見に行くじゃん

 

38: 2023/03/27(月) 23:57:19.53

まぁ事件性はないな可哀想な事故

まじで人権侵害みたいだけどリードやハーネスつけるのも視野に入れるべき

 

43: 2023/03/27(月) 23:59:11.52
>>38
昭和のお母さんは家事が忙しいときは浴衣の紐で柱に子供くくってたからね
死ぬより良いと思う

 

48: 2023/03/28(火) 00:02:29.61
赤ちゃんは可愛いさ全開だし双子なら可愛さ全開x2だからな親やジジババは辛いだろうな

 

75: 2023/03/28(火) 00:19:57.48
双子ってことは不妊治療で授かってたのかな…

 

99: 2023/03/28(火) 00:30:41.74
猫って人間の3歳児くらいの知能があるって言うよね

 

103: 2023/03/28(火) 00:32:32.49
>>99
うちの3歳児は1歳児をしばき回してるわ、確かに猫っぽい

 

105: 2023/03/28(火) 00:33:23.01
双子も両親も不憫すぎる
後から落ちた子はどういう状況で落ちてしまったんだろう・・・

 

117: 2023/03/28(火) 00:38:02.87
>>105
あれ、落ちた?と覗き込んだら頭が重いので自分も…

 

114: 2023/03/28(火) 00:36:26.33
ストッパーって有効なんだなあ~~設置していれば

 

123: 2023/03/28(火) 00:41:17.87
>>114
100均のでも有効だっただろうって思えるのが切ないよね
我が子の命は100円で買えたのにって

 

115: 2023/03/28(火) 00:37:13.83
可哀想に。両親発狂してるんじゃないの?

 

118: 2023/03/28(火) 00:38:24.53
>>115
離婚話に発展しがちだよね
なぜ見てなかったと互いに罵り合いとか

 

120: 2023/03/28(火) 00:39:15.38
子供が小さいうちは腰高窓は突っ張り棒で開かなくしておく方がいいかも

 

124: 2023/03/28(火) 00:41:27.61
両親とも在宅している中での事故だから
よけいに両親の精神状態は大変だろうな

 

136: 2023/03/28(火) 00:47:04.02
>>124
隣の部屋にいて2人揃っていなくなってて窓だけ開いてたら一瞬で悟って発狂する自信がある

 

125: 2023/03/28(火) 00:42:20.73

窓に指紋、、、

大阪だったかな
幼い姉弟が置き去りにされて餓死
冷蔵庫には子どもが触った痕跡が残っていたとか
あの鬼畜みたいな女あと20年刑務所かな

 

132: 2023/03/28(火) 00:44:58.74
>>125
ガムテープでドアを封印してたやつだね
ただし母親自身が
いろいろとっかえひっかえ変わる新しい母親の元で大混乱の不安定な環境で育ったらしいな

 

130: 2023/03/28(火) 00:44:22.72
完全に親の責任、子供達がただかわいそうなだけ

 

140: 2023/03/28(火) 00:49:14.47

お兄ちゃんいったから
ぼくも!

滑り台感覚

 

145: 2023/03/28(火) 00:54:09.23

>>140
一号、行きまーす!
…ズドン
二号、行きまーす!
…ズドン

切ないよな
でも苦しみはほとんどなかったと思うな
落ちてる時は何が何だかわらってないだろうし
落ちた瞬間は即死状態で脳が粉砕したろうし

 

150: 2023/03/28(火) 00:56:09.91
葬式が地獄だな
姑が意地悪い人間だったら一生嫁をいびる
なぜ家に居ながら子供を守れなかったのだと
旦那が守って鬱にならないことを祈る

 

151: 2023/03/28(火) 00:56:38.34
>>150
ほんそれ

 

290: 2023/03/28(火) 02:10:19.20
せっかく二歳まで育った双子がなあ

 

302: 2023/03/28(火) 02:16:10.78
見つけた人もトラウマ

 

334: 2023/03/28(火) 03:46:51.64
こんなの親の責任100%だよ
窓の近くにものが置いてあって乗っかると窓に手が届くんだろ?
この親は子供を失った被害者ではなく子供を殺した加害者

 

366: 2023/03/28(火) 04:59:08.70
痛ましすぎる
親は発狂するだろこれ

 

374: 2023/03/28(火) 05:18:00.65
いやマジでキツい

 

379: 2023/03/28(火) 05:37:08.75
窓のある部屋に2人だけにしておく親がアホ。

 

387: 2023/03/28(火) 05:54:36.20
小さい子供が居るなら窓を空けたら警報鳴るような仕組みにしておかないとな

 

389: 2023/03/28(火) 05:58:13.24
こういう事故たまにあるけど常に大人が見てることは出来ないし可哀想な事故だよね

 

コメント