葉山かえでの病気は何?倒れた原因は迷走神経反射?折れた歯は入れ歯になるの?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/03/27(月) 23:01:50.44

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/27/kiji/20230327s00041000778000c.html
2023年3月27日 22:51

女性7人組アイドル「MyDearDarlin’」のメンバー・葉山かえで(25)が27日、自身のツイッターを更新し、28日のライブをお休みすることを伝えた。

葉山は「明日のライブをお休みさせていただきます。急なお知らせになってしまいすみません」と謝罪の言葉とともに、文書の画像を投稿。文書にはお休みする理由が書かれており、「本日夕方外出中に突然意識がなくなって倒れてしまい、床に顔をぶつけた衝撃で歯が根本から3本折れてなくなってしまいました」と明かした。

また「以前にも何度か同じようなことがありましたが、そのときも今回も検査をして体調に異常はないと診断を受けてます」とした。

「どうしてもライブに穴をあけたくなかったのですが、歯の治療のため明日のライブをお休みさせていただきます」とし「明後日以降のライブ出演に関しては歯医者さんと相談しながら決めさせていただきます」「チケットを取って下さった方、予定を調整して下さった方、お休みすることになってしまいごめんなさい。なるべく早く復帰できるよう治療に努めます」と伝えた。

葉山かえでさん
no title

no title

no title

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

21: 2023/03/27(月) 23:09:24.47
>>1
インプラントにしないなら入れ歯だな
根本残ってたら差し歯に出来たんだけど、一気に前歯3本はブリッジも無理
てか前歯のインプラントは骨が薄いからおすすめ出来んから、この年で入れ歯デビュー確定か

 

170: 2023/03/28(火) 01:05:36.45
>>21
歯牙を抜いたばかりなら、歯根以上の幅計の骨があるし
深度も充分あるはず
インプラント本体の幅計、長計は、歯牙のそれ以下
お金が足りればインプラント一択だな
若い子ならなおさら

 

52: 2023/03/27(月) 23:18:51.77
>>1
迷走神経反射かな

 

55: 2023/03/27(月) 23:19:40.95
>>1
うむ
この修正画は可愛いわw

 

93: 2023/03/27(月) 23:40:10.68
>>1
加工しすぎみたいな顔怖い

 

135: 2023/03/28(火) 00:09:35.20
>>1
ニュースで見にきたが可愛いな
折れていてもぜんぜん可愛い

 

192: 2023/03/28(火) 01:56:29.33
>>1
FC 2 とかでたまに出てきそうな子

 

3: 2023/03/27(月) 23:03:32.11
てんかん

 

5: 2023/03/27(月) 23:03:54.22
迷走神経反射かな。あれはキツい。

 

10: 2023/03/27(月) 23:05:20.73
てんかんだろ 見逃す医者が多いからな

 

12: 2023/03/27(月) 23:06:28.54
鼻は大丈夫だったんかい

 

13: 2023/03/27(月) 23:06:38.25
突然だから免許も取れないし怖いよなあ
Appleの時計つけてたら通報してくれんだろか

 

15: 2023/03/27(月) 23:06:59.64
僕はどっち?

 

20: 2023/03/27(月) 23:08:43.66
こんな可愛い子が可哀想

 

22: 2023/03/27(月) 23:09:32.58
これじゃ本当の顔がわからん

 

24: 2023/03/27(月) 23:10:10.93
異常無いってことは脳貧血(起立性低血圧)でしょ
若い女性によくある
体育館や電車なんかで倒れるやつ

 

68: 2023/03/27(月) 23:25:53.87
>>24
こういう職業の人たちはかなりダイエットもしているだろうから余計になりやすいだろうね

 

25: 2023/03/27(月) 23:10:15.03
なお、補正無し版はこちら
no title

 

28: 2023/03/27(月) 23:10:31.50
>>25
素晴らしい美人だね

 

39: 2023/03/27(月) 23:14:02.67
>>25
菅野美穂系だね
修正しない方が良いだろうに

 

133: 2023/03/28(火) 00:08:36.67
>>25
こっちのが可愛いじゃん
女優みたい
ダイエットのしすぎて低血糖とか?

 

26: 2023/03/27(月) 23:10:17.24
歯やば!変えで

 

27: 2023/03/27(月) 23:10:26.56
低血圧?

 

29: 2023/03/27(月) 23:10:31.56
歯が根本から折れたんでしょ?
それってもう抜かないとだめやん
そもそも夕方に電話して翌日に予約取れる歯医者なんてやめといたほうがいいと思うが

 

33: 2023/03/27(月) 23:11:54.75
歯がない女なんて最高やん

 

45: 2023/03/27(月) 23:16:04.97
確かに歯もだがそれより倒れた原因を調べないと怖いな

 

48: 2023/03/27(月) 23:16:54.45
意識なくなる系は受け身すら取れないからやばいよね
最悪は亡くなるし

 

60: 2023/03/27(月) 23:22:14.96
加工なし
no title

 

62: 2023/03/27(月) 23:23:36.78
>>60
コッチが可愛いのに

 

63: 2023/03/27(月) 23:24:06.35
これで駅のホームから落ちて人身事故になった例もあると思う

 

64: 2023/03/27(月) 23:25:10.12
大事になる前にしっかり検査して治療しろよ

 

69: 2023/03/27(月) 23:26:09.71
車の運転は止めとけよ

 

77: 2023/03/27(月) 23:30:05.60
メンタル強いね
3本とかおじさんでも凹むわ

 

112: 2023/03/27(月) 23:53:59.45

歯が根本から折れてどうしろって?
もうもとに戻らないだろう?

外科手術で付けられるの?

 

116: 2023/03/27(月) 23:55:24.92
>>112
昔なら差し歯とか?今ならインプラントもあるし

 

120: 2023/03/27(月) 23:59:25.78
痛そうやね~

 

121: 2023/03/27(月) 23:59:40.90
前歯三本折る様なぶつけ方だと、唇をざっくり切ってると思うんどけどね。
そっちは大丈夫なのか?

 

137: 2023/03/28(火) 00:11:49.82
車の運転は絶対するなよとしか

 

139: 2023/03/28(火) 00:14:27.22
前歯がない口でフェラされると最高らしいな
ぜひやってくれ

 

146: 2023/03/28(火) 00:25:55.04
アゴ折れなくて本当に良かった
アゴはまともに喋れなくなる

 

148: 2023/03/28(火) 00:26:41.14

歯が折れたことよりも、突然意識を失ったことと、倒れて顔面(頭部)を強打したダメージが怖い

誰だか知らんが

 

153: 2023/03/28(火) 00:41:37.43
迷走神経反射は2年ぐらい何もなかったのにいきなりなることあるから油断出来ない

 

165: 2023/03/28(火) 00:54:29.29
外出中に外でいきなりぶっ倒れるってこえーな
周りから見ても
何事かと思うわ

 

177: 2023/03/28(火) 01:13:05.16
>>165
コンビニで意識消失したけど救急車呼んでくれたりして世話になったわ
退院後菓子折り持って挨拶しに行ったそんとき軽く症状について説明したよ

 

188: 2023/03/28(火) 01:32:24.25
何でスイッチ入るのか分からんがカレーとポテチ大食いした後に炭酸ジュースカブ飲みしたら迷走神経反射が出た

 

191: 2023/03/28(火) 01:54:34.58
>>188
迷走神経反射って初めて聞く病名だがそれって
どういう状態なの?

 

217: 2023/03/28(火) 05:09:38.88
>>191
病気ではないんだよね
過剰なストレスによって身体は過度な興奮状態に陥る
そうすると人体は身体を何とか落ち着かせようと思って血圧や脈拍を下げようとする
その落ち着かせようという方が強くなってしまうと急に意識を失ってぶっ倒れたりする
だから美味いもん食い過ぎてヒャッハーしてなるのかもしれない
よくあるのは歯医者で緊張しまくってなる

 

206: 2023/03/28(火) 03:01:38.09
転んだ当日に異常が無いって診断早くない?

 

212: 2023/03/28(火) 04:11:34.32
うーん
メンヘラ臭がするような

 

214: 2023/03/28(火) 04:49:27.82
根元から折れたなら部分入れ歯にするしかないし終わったやん まあインプラントも入れ歯みたいなものだけど

 

コメント