金井裕世は退学だろ?埼玉栄高サッカー部員が東日本大震災被災者を侮辱し炎上!

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/13(月) 09:09:47.57

※スポニチ アネックス Sponichi Annex
2023年03月12日 12:34社会

埼玉栄高の公式サイトに掲載された謝罪文
埼玉栄高(さいたま市)が12日、同校サッカー部員がSNSに投稿した不適切動画について公式サイトやツイッターで謝罪した。

問題の動画は、東日本大震災発生12年を迎えた3月11日、インスタグラムのストーリーズに同生徒が投稿したもの。「東日本大震災の、これを見ている方、生きていてとてもうれしいです。また、死んでしまった人は、お墓で聞こえないと思うが、ほんとに悔しいです」と笑顔で話した後、「アーメン」をもじったような不謹慎な言葉で締めた。多くの人が大切な人を失い、いまだ傷が癒えない未曾有の大災害。その発生日に、鎮魂どころか被災者の心を逆なでし、侮辱するような心ない言葉に批判の声が相次いでいた。

12日には同校は、町田弦校長名義で「この度は、本校生徒が大変不適切な動画をSNS上に掲載したことにより、多くの方々にご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。東日本震災で「お亡くなりになられた方々や、そのご遺族の方々、また、被災されました多くの方々や、その関係の方々のお気持ちを大きく害してしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げますと共に謝罪申し上げます」と重ねた。

続きは↓
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/03/12/kiji/20230312s00042000334000c.html
※前スレ
【SNS教育】埼玉栄高が謝罪 サッカー部員がインスタに不適切動画…東日本大震災被災者の「気持ちを大きく害した」★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678624034/

★ 2023/03/12(日) 17:22:51.02

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/03/13(月) 09:10:17.05
>>1
ザーメン

 

32: 2023/03/13(月) 09:20:16.94
>>1
これが埼玉栄だわ。

 

207: 2023/03/13(月) 10:37:02.97
>>1
つか昨日ガレソが投下した時点でフィーヴァーしてたし
23:00くらいでまとめられてたからもう旬じゃないの

 

4: 2023/03/13(月) 09:11:00.97
埼玉ザーメン高校

 

5: 2023/03/13(月) 09:11:09.65
残念だけど謝罪だけじゃ済まないだろ…

 

72: 2023/03/13(月) 09:29:04.74
>>5
最悪な動画だよな
回転寿司テロなんて吹き飛ぶレベル

 

8: 2023/03/13(月) 09:12:31.76
なんでザーメンなんて言おうと思ったのか
サーセンとかけことばで謝罪の意味もあったのではないか

 

237: 2023/03/13(月) 10:50:51.77
>>8
ザーメンって単語覚えた思春期キッズって
子供が「うんこ」でわけもなく笑えるみたいな感じなんだろうな
オレも中1の頃に初めてコンドームって単語知った時に
「問答無用でコンドームよ」ってギャグ考えたら
みんな爆笑してたもの
なんであんな事で笑えたのか意味不明だわ

 

244: 2023/03/13(月) 10:54:14.77
>>237
仲間内で、問答無用と言うべきところで「モンドーム」というのが流行ったことあったわ。
懐かしいこと思い出させてくれて(人´∀`)アリガトー♪

 

10: 2023/03/13(月) 09:12:46.74
お墓で聞こえないと思うがのところにwww入れて欲しい

 

11: 2023/03/13(月) 09:13:05.72
日本語おかしい

 

12: 2023/03/13(月) 09:14:01.43
学校はあまり関係ないよ
ちゃんとした形で謝らないといけないのは本人

 

195: 2023/03/13(月) 10:32:40.23
>>12
と親な

 

14: 2023/03/13(月) 09:14:45.55
結局のこのボンクラは何が言いたいのよ

 

19: 2023/03/13(月) 09:15:34.29
>>14
承認欲求モンスター

 

17: 2023/03/13(月) 09:15:12.84
SNSしている学生は
基本的にエントリー時点で
脱落させる

 

18: 2023/03/13(月) 09:15:25.92

中学生かよ

tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1634579925050195968/pu/vid/720×1280/5u8TS-byPOtkBPZR.mp4

 

33: 2023/03/13(月) 09:20:18.01
>>18
これ面白いって思って上げてんだよなぁこれが若さか…
まぁSNSで有名になれて結果予定通りやな

 

20: 2023/03/13(月) 09:15:41.82
正直自分がガキの頃にSNSがなくてよかったわ。
絶対やらかしてる。

 

208: 2023/03/13(月) 10:38:21.47
>>20
昭和にSNSあったら、
なにやっても問題なかったと思う。

 

22: 2023/03/13(月) 09:16:53.86
もっとオモロいネタ作れよ

 

24: 2023/03/13(月) 09:17:30.93
許してやれよ人殺したわけじゃない

 

30: 2023/03/13(月) 09:20:01.06
>>24
本人まだ謝ってないだろ
まぁ強制退学になったら許したるよ
被災者や遺族は知らんけど

 

25: 2023/03/13(月) 09:17:39.58
学校じゃなくて親が謝罪しろよ

 

26: 2023/03/13(月) 09:18:09.38
クズただのクズ学校の責任も大きい

 

31: 2023/03/13(月) 09:20:03.65
廃部だろ。

 

45: 2023/03/13(月) 09:23:01.60
見せしめ大事

 

211: 2023/03/13(月) 10:39:58.34
ちなみに何でサッカー部って所が取り沙汰されてんの?
部活中に撮影されたの?それともサッカー部の寮でとか?

 

223: 2023/03/13(月) 10:44:30.59
>>211
埼玉ザーメン高校の生徒
埼玉ザーメン高校サッカー部の生徒
どっちが被害を最小限にできるか

 

231: 2023/03/13(月) 10:47:13.41
>>223
なんか変な話だな
じゃあ将棋部の生徒がプライベートでやらかしても
「埼玉栄高校の将棋部員が~」て各メディアが書き立てるんだろうか

 

234: 2023/03/13(月) 10:49:50.49
>>231
サッカー部のレギュラークラスで記事にも写真が載ったりしてる選手だから

 

216: 2023/03/13(月) 10:42:05.29
高校生は15歳から18歳
12年も前の震災は歴史上の出来事で、被災者の気持ちなんて教わらないと想像もできないのだろう

 

255: 2023/03/13(月) 10:58:31.38
>>216
こういう動画を中高生が多く投稿してるならそういうもんかもなと思うけどこんな酷い例はそうないんじゃないかな
(これから恒例の真似するしか脳がない馬鹿が現れるかもしれんけど)

 

221: 2023/03/13(月) 10:43:43.41
意味わからん承認欲求多すぎ
目立って何がしたいん🥺

 

225: 2023/03/13(月) 10:44:39.65
当然退学だよな?

 

227: 2023/03/13(月) 10:45:38.77
休日なのに対応させられる学校も被害者だな
教育は全て学校の責任じゃないし

 

229: 2023/03/13(月) 10:46:45.38
こんなの高校に責任にはないでしょ

 

265: 2023/03/13(月) 11:02:44.90
>>229
評価が酷いので普段の指導方法にも問題あると思うぞ

 

233: 2023/03/13(月) 10:48:33.38
ガキがやった事だ
反省していたら許してやれよ
反省していたらな

 

239: 2023/03/13(月) 10:52:14.94
まともな人間ならまずやらないわな
基地外

 

241: 2023/03/13(月) 10:53:16.18
>>239
アホなこと思いついてクラスでやっちゃってドン引きされることよくあっただろ
それが今は日本中に拡散されてしまう

 

243: 2023/03/13(月) 10:53:35.61
退学まで追い込むゲームに新キャラ追加されただけでしょw

 

256: 2023/03/13(月) 10:59:02.37
あのニチャニチャは死ぬほど気持ち悪かった

 

266: 2023/03/13(月) 11:03:01.17
この春入学する生徒から恨まれそうだな

 

269: 2023/03/13(月) 11:03:26.78
こんなもん身内しか見ない動画だろうし
炎上させようと拡散する正義マンも罰するべきでは?

 

278: 2023/03/13(月) 11:05:33.15
>>269
身内しか見ないとタカをくくった本人が悪いわな、
今までもそれでさんざん流出してたから余裕で想定できる

 

289: 2023/03/13(月) 11:08:52.93
>>278
身内でもドン引きするだろ

 

275: 2023/03/13(月) 11:04:19.26
遺族の前で同じように言ってみてよ

 

279: 2023/03/13(月) 11:06:13.95
ザーメンで笑えるなんて、童貞の可能性が?

 

292: 2023/03/13(月) 11:10:22.78
すっげーバカだな普通にしてりゃモテそうなのに
どこら辺が面白いと思ったのか

 

295: 2023/03/13(月) 11:10:57.04
人生終了でワラタ

 

296: 2023/03/13(月) 11:11:01.14
記事だといまいちよくわからんな

 

298: 2023/03/13(月) 11:12:03.76
>>296
動画見るとすげーぞ
マジで頭おかしすぎる

 

297: 2023/03/13(月) 11:11:21.67
楽しそうにやってるけど内容はかなり邪悪
よっぽど心のない人間にしか出来ない

 

埼玉栄高校サッカー部のクズ生徒の動画

コメント