運転手の逮捕名前公表は?急ブレーキで死ぬ可能性もあるよね?女子児童はケガ!

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/15(土) 09:56:36.72

FNN 2023年4月14日 金曜 午後10:00
https://www.fnn.jp/articles/-/514473

北海道小樽市の小学校で2022年8月、スクールバスを運転していた際にわざと急ブレーキをかけ、7歳の女子児童をケガさせたとして、小樽区検察庁は73歳の元運転手の男を傷害の罪で略式起訴しました。

4月12日付けで略式起訴されたのは、小樽市に住むスクールバスの元運転手(73)です。

起訴状などによりますと、元運転手は2022年8月26日、小樽市立潮見台小学校の敷地内でスクールバスを運転した際に、
児童を静かにさせるために下り斜面でわざと2回急ブレーキをかけ、乗車していた当時7歳の女子児童を前の座席に衝突させて、額にケガを負わせた傷害の罪に問われています。

元運転手は2022年12月に書類送検されていますが、その際の調べで「車内で騒いでいる児童にいら立った」などと話していました。
また、小樽市教育委員会の調査に対しては「車内で子供たちが騒いでいて静かにさせるためにやってしまった」と話していました。

ほかにも座り方が悪い児童などを注意する際に手やバインダーで頭や足をたたくなどの不適切な行為も発覚し、
市教委は「悪質性が高く、職員としての職の信用を著しく失墜させた」として、2022年12月に懲戒免職処分にしていました。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

98: 2023/04/15(土) 10:21:43.92
>>1
そんなストレス耐性がミジンコレベルなやつが、なぜスクールバス運転手に?

 

206: 2023/04/15(土) 10:58:21.45

>>1
もともとジジイなんてこんなもんだよ

優しい人なんていない

 

255: 2023/04/15(土) 11:15:14.48
>>1
他の生徒は大丈夫だったん?
この子だけ立ってたとかそんなん?

 

268: 2023/04/15(土) 11:17:35.81
>>1
死ぬまでムショに入れとかないと今度は逆恨みしてガキを殺しちまうぞ。
(。・ω・。)

 

3: 2023/04/15(土) 09:57:15.84
まぁ、ガキは邪魔だからな

 

99: 2023/04/15(土) 10:21:59.01
>>3
じゃあスクールバスの運転手やるなよハゲ

 

198: 2023/04/15(土) 10:55:49.15
>>99
せやな

 

253: 2023/04/15(土) 11:14:35.56
>>3
カスやなお前

 

4: 2023/04/15(土) 09:57:19.51
児童は騒ぐもんだろ

 

5: 2023/04/15(土) 09:58:18.32
なんでバスにシートベルトないの?おかしくね?

 

16: 2023/04/15(土) 10:01:58.12
>>5
電車にも無い

 

7: 2023/04/15(土) 09:58:50.62
騒ぐ子供が嫌ならスクールバスの運転手なんかやらなきゃ良かったのに

 

110: 2023/04/15(土) 10:24:35.57
>>7
子どもの安全を守るための荒治療のつもりだったかもしれないけど…別のアプローチしないとね
良い子ばかりじゃないだろうしなぁ

 

9: 2023/04/15(土) 09:59:26.96
二回ブレーキはダマレのサイン

 

10: 2023/04/15(土) 09:59:28.57
こういう障害者は雇用しちゃいかんよな

 

14: 2023/04/15(土) 10:01:39.05
今の70代ヤバいわ団塊?

 

164: 2023/04/15(土) 10:42:31.38
>>14
そのたった一行で頭の悪さがわかるレスするおまえがヤバい

 

20: 2023/04/15(土) 10:02:12.48
なぜその仕事を選んだんです?

 

22: 2023/04/15(土) 10:02:23.39
スクールバスの運転手が73歳w

 

27: 2023/04/15(土) 10:03:29.00
雇ってもらってるだけでもありがたいのに

 

33: 2023/04/15(土) 10:05:11.93

意する際に手やバインダーで頭や足をたたくなどの不適切な行為

口で言っても聞かない?
どうやって注意をしたら良いの?

 

121: 2023/04/15(土) 10:29:20.38
>>33
スクールバスの運転手なんだから送迎だけしてれば良いだろ

 

34: 2023/04/15(土) 10:05:14.35
おそらく73になっても働いてる自分に苛立ったが正解

 

40: 2023/04/15(土) 10:06:47.80
逮捕だろ

 

43: 2023/04/15(土) 10:07:46.69
シートベルトも努力義務やな

 

47: 2023/04/15(土) 10:08:36.26
スクールバスの運転手だよね
叱る必要なくない?
困るのは子どものしつけしてない親子なんだからほっとけばいいのに
自分ならほっとく

 

56: 2023/04/15(土) 10:11:01.33
>>47
そういう人たちは困るとか思わないんじゃね
周りの人たちは困るけど

 

50: 2023/04/15(土) 10:09:11.31
俺子供大好きだから是非この仕事ヤリたい

 

53: 2023/04/15(土) 10:10:21.97
かわいそす

 

54: 2023/04/15(土) 10:10:30.15
正直気持ちは分かる
子供の大声って超音波だし
やっちゃいけないことだが気持ちは分かる

 

60: 2023/04/15(土) 10:11:45.46
73にもなって働かないといけない社会にした自民党が悪いよね

 

63: 2023/04/15(土) 10:12:42.12
>>60
正解

 

62: 2023/04/15(土) 10:12:25.06
ホラー映画っぽいよな

 

64: 2023/04/15(土) 10:13:14.80
これは無罪だわ
親の躾がなってない証拠
本来なら一人ずつビンタ調教すべき
内容だね

 

69: 2023/04/15(土) 10:15:03.54
児童が騒ぐのはある程度予想できたこと
だろうが親がクズばかりだから躾のない
猛獣になっているとか。中途半端な情報で
分かったつもりになるいつもの記事。

 

75: 2023/04/15(土) 10:17:20.83
場合が場合なら
「昔は近所に他人の子供でも構わず悪いことしてたら叱ってくれるオジサンがいてー」とか懐かしむクセに
その気になって実際やると懲戒処分( ´・∀・`)

 

80: 2023/04/15(土) 10:18:23.77
>>75
急ブレーキではなく「バスで騒ぐな!」と怒鳴ったならまた違ったかもな
急ブレーキで怪我させたら犯罪だから

 

76: 2023/04/15(土) 10:17:43.52
どいひー

 

83: 2023/04/15(土) 10:19:03.53
73歳のスクールバス運転手って子供好きでもっとおおらかなイメージなんだが

 

90: 2023/04/15(土) 10:20:53.48
>>83
ジジババはあくまで”聞き分けの良い子”が好きだからね

 

86: 2023/04/15(土) 10:19:30.09
JS1なんて可愛くてたまらんだろ
シコっちゃうよ

 

101: 2023/04/15(土) 10:22:35.18
奇声でもあげてたんかね。
ソレが毎日なら
住居の騒音問題と被るね。
キティは自分がキティってわからんからキティなわけで
普通の人は耐えられんよ。
ま、想像の範囲のハナシだが。

 

102: 2023/04/15(土) 10:22:41.59
俺も子供の頃に親にされた事がある

 

109: 2023/04/15(土) 10:24:30.58
>>102
危ないって身体で理解できてよかったね

 

174: 2023/04/15(土) 10:44:38.45
黙れクソガキw

 

194: 2023/04/15(土) 10:54:26.69
スーパーなんかで奇声あげる子供当たり前にいるけど30年くらい前とかいなかったよなあ

 

205: 2023/04/15(土) 10:58:15.53
騒いでて注意しても聞かない子供にはどうしたらいいの?

 

215: 2023/04/15(土) 11:01:34.20
>>205
子供が声出したくらいで安全運転が出来ないなら免許返納しろよ

 

230: 2023/04/15(土) 11:06:07.98
これは仕方ない
メスガキはわからせないと

 

264: 2023/04/15(土) 11:17:20.94

昔の親→「先生、もしうちのバカ息子が悪さしたら遠慮なくどんどん叱ってやってください」
今の親→「うちの子を叱った?はあ?うちの子が精神を病んだらどうすんだ?訴えてやる!」

この違い

 

272: 2023/04/15(土) 11:18:15.75
気持ちはわかるから無罪で

 

279: 2023/04/15(土) 11:19:14.39
急に奇声あげるとビックリするし危ない

 

283: 2023/04/15(土) 11:19:52.91
バレないようにやらないと

 

284: 2023/04/15(土) 11:20:04.29
いやいや逮捕しろよ

 

コメント