闇深い自殺の動機は?千葉美裸さん口封じ?園子温監督の性加害告発した元女優!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/03(金) 18:10:29.50
「週刊文春」編集部 2023/02/03

〈May her soul rest in peace(彼女の魂が安らかでありますように)〉

 1月26日、元女優・千葉美裸(みら)さん(享年36)への追悼の言葉をツイートしたのは、自らも映画監督からの性被害を告発してきた女優・睡蓮みどり(35)だ。

 愛知県出身の千葉さんは上京後、2008年の映画『花影』でデビュー。14年の映画『夜だからNight, Because』で初主演を果たした。本作は榊英雄氏が監督を務め、公開中止となった『蜜月』と同じ脚本家とカメラマン、港岳彦氏と早坂伸氏のタッグだった。

「女優業の傍ら、シンガーソングライターやロックバンドのメンバーとしても活動していた。プライベートでは19年に長男を出産。21年7月に『シングルマザーとして愛する息子に安心と安定した環境を与えたい』と芸能界引退を発表していました」(映画誌記者)

「週刊文春」は昨年3月、榊氏による性加害を報道。千葉さんはその直後にブログを更新し、自らも著名な映画プロデューサーから被害に遭っていた経験を打ち明けた。以降もSNSやネット番組に顔出しで出演。被害を発信し続けることで業界の改善を願っていたという。

 さらに、あの有名監督も加害者の一人だと彼女は主張していた。園子温氏(61)。『愛のむきだし』や『ヒミズ』などの作品で、世界的に高い評価を受ける監督だ。

「千葉さんは約10年前に園氏の部屋に連れて行かれ、寝室のベッドに押し倒されてキスをされたり、胸を揉まれたりしたと主張しています。園氏本人のものと思われるLINEのスクリーンショットもツイッターに投稿していた」(同前)

昨年末、都内の自宅で自死

 彼女の証言を報じた「週刊女性」に対し、園氏側は事実と異なるなどとして反論。同誌の版元に損害賠償と謝罪広告などを求める訴訟を提起した。昨夏から東京地裁で裁判が行われており、現在も係争中だ。

 そうした中、「亡くなった事実を公表しないと、彼女の存在そのものを否定することになってしまう」と取材に応じたのは、関係者から事情を聞いた千葉さんの知人だった。遺書は残されていなかったという。

「昨年12月上旬、都内の自宅で自死しているのを発見されたんです。性被害を告発後、SNSなどで誹謗中傷が寄せられ、それに悩んでいたのは事実。ただ、もともと彼女には重い持病があり、育児にも悩んでいた。性被害の告発は一つの要因だと思いますが、病気や家庭の悩みも大きかったようです」(同前)

「週刊文春」は電子版で1月26日、千葉さんの自殺を報道。港氏も同日、追悼の言葉をツイートしたのだった。

〈強くて優しかった。だから彼女が去った今、僕はその強さと優しさだけを胸に残しておきたいと思います。千葉さん、ありがとう〉

https://bunshun.jp/articles/-/60496

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/02/03(金) 18:11:41.89
美しい裸とかすげえ名前だなw
脱ぎ専だったの?

4: 2023/02/03(金) 18:11:57.33
中傷してた犯罪者を捕まえろよ。
かわいそ過ぎる。

5: 2023/02/03(金) 18:12:28.89
この人が死んで一番得をするやつが犯人。
ミステリーの定石。

7: 2023/02/03(金) 18:14:23.54
ギャル『闇ふか~』

11: 2023/02/03(金) 18:16:18.97
この件についてdommuneが特集するって言ってたな
楽しみだ

13: 2023/02/03(金) 18:17:21.18
読み方が分からん

17: 2023/02/03(金) 18:19:14.07
>>13
えんこオン

14: 2023/02/03(金) 18:17:42.04
本当に自殺なのか?
自○するなら告発と同時だろう

16: 2023/02/03(金) 18:18:40.03
木下ほうか、新井浩文も忘れるなよ

18: 2023/02/03(金) 18:19:51.27
パヨクによる性加害は軽く扱われてるよね
そのくせ弱者の味方アピールしたがるパヨク

19: 2023/02/03(金) 18:20:21.50
スレ立てが遅い
 
metooフェミニストがスルーする闇が深い案件
まあ左翼だから見て見ぬふりしてるだけなんだけど

21: 2023/02/03(金) 18:21:23.92
すごい名前だな。本名?

22: 2023/02/03(金) 18:22:00.69
二階堂ふみはセーフなのか

23: 2023/02/03(金) 18:22:27.88
園子監督の無実が証明された
千葉は反論あるなら言ってみろ?
反論ないんか?冤罪と認めるんだな?

25: 2023/02/03(金) 18:23:01.43
爆笑太田が年がら年中、園子温のことをラジオでバカにして話題にしていたが
最近一切俎上に載せない
太田は本当にヤバいと口に出さないわかり易い奴

26: 2023/02/03(金) 18:23:03.48
邦画は見なくなったよ
映画監督は結局クズなんだなぁ

27: 2023/02/03(金) 18:23:08.34
美しい裸て

29: 2023/02/03(金) 18:23:30.68
いいな、このスレのことは頭から消し去れよ。悪いことは言わんから。

30: 2023/02/03(金) 18:23:58.42
ポアったか

31: 2023/02/03(金) 18:24:44.21
他に別の人に強姦されましたと告発してた女優が何人かいたよね?
あの人たちは無事なの?

32: 2023/02/03(金) 18:26:11.74
枕で仕事取って売れてる女優の事務所は、むしろ告発者を排除しようとする。
誰も守ってくれないよなあ。

33: 2023/02/03(金) 18:26:54.47
榊に園って・・・運が悪すぎだな

34: 2023/02/03(金) 18:27:58.45
パヨハラか

36: 2023/02/03(金) 18:28:27.52
あっ(怖い

39: 2023/02/03(金) 18:31:17.37
芸名があんまり過ぎないか?

40: 2023/02/03(金) 18:31:52.55
me tooだんまり

41: 2023/02/03(金) 18:32:19.87
なぜmetooが起こらないのか
そっちの問題提起しろよ文春

43: 2023/02/03(金) 18:32:57.09
匿名告発してた時にしれっと坂口に「大変なことになってるね、大丈夫?」みたいなメッセージ送った人?

44: 2023/02/03(金) 18:34:38.11
セクハラ被害の自衛官には群がるフェミパヨどもが、園子温にはだんまりやからな
no title

47: 2023/02/03(金) 18:35:27.97
芸能界は魔界だからな。
魔界にモラルなんて無い。

51: 2023/02/03(金) 18:37:23.11
速報じゃないだろこれ

53: 2023/02/03(金) 18:38:48.20
日本の映画監督ヤバい奴多すぎね?

58: 2023/02/03(金) 18:46:14.68
>>53
それな
童貞をプロデュース?だかの監督もやばいしな

54: 2023/02/03(金) 18:40:03.68
>>1
やっぱり園子が原因だったか

60: 2023/02/03(金) 18:47:05.58
性被害と自殺の関連性は薄いんじゃないか

64: 2023/02/03(金) 18:50:08.30
その死をン無駄にしない

69: 2023/02/03(金) 18:55:40.57
さすがに本名じゃないよね?
女の子が親にこんな名前つけるのえぐすぎるし

72: 2023/02/03(金) 18:58:03.43
死んだら負け

73: 2023/02/03(金) 18:58:07.42
名前がAV女優みたいだな

74: 2023/02/03(金) 19:01:02.56
消されたか
ホントろくでもないキチチョン共が

75: 2023/02/03(金) 19:01:41.40
闇が深い

76: 2023/02/03(金) 19:06:42.00
ツイッターで誹謗中傷してたの園子温のお仲間ぽかったし
復帰の妨げになるから他の人も告発するなよっての界隈からのメッセージなんだろか

77: 2023/02/03(金) 19:07:08.35
meetoの人ら出番ですよ

78: 2023/02/03(金) 19:08:42.33
所謂ツイフェミで園子温を批判したのは石川さんだけなんよな

79: 2023/02/03(金) 19:10:14.82
死者に鞭打つようで言いたくないけど…
名前がもうね、同情出来かねるわ

80: 2023/02/03(金) 19:11:38.33
邦画でハリウッドと戦えるのは園子温しかおらんからな
令和の黒澤明よ

83: 2023/02/03(金) 19:14:17.70
福島瑞穂はこの件はダンマリかな?
相変わらずパヨクには甘いようで・・・

84: 2023/02/03(金) 19:15:36.61
レイプ魔が幸せに生きてて被害者が死ぬのか

86: 2023/02/03(金) 19:18:38.40
お咎め無しでステルス復帰されてたらなぁ
よく映画界の健全化をなんて連名で宣言出せたもんだよ

87: 2023/02/03(金) 19:18:54.91
園子温は自殺したMBSのアナウンサーとは接点ないの?

コメント