おばあちゃんワンオペ店の場所特定!夕闇に誘いし漆黒の天使達謝罪で動画休止!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/09(木) 23:29:16.68

 年配の女性店主が1人で切り盛りするうどん店を酷評する動画で騒動となったコミック系ラウドバンドでユーチューバーグループ「夕闇に誘いし漆黒の天使達」が9日、公式YouTubeチャンネルに、メンバー3人がスーツを着用して謝罪する動画を公開した。

アップされたのは「今回の騒動に関しまして」と題された2分弱の動画。同グループはこれまでに女性店主に対して電話で謝罪したことを明かしていたが、今回の動画では「あらためて直接お伺いしての謝罪をご相談させて頂いている」と報告した上で、YouTube動画の公開は当面休止し、「YouTube活動に関して考え直す時間」を取ると表明した。

動画にはメンバー3人が黒スーツに黒ネクタイ姿で登場。まずボーカルの小柳が「このたびは我々のレビューを書きに行く動画内での不適切な発言、行動によって、お店の方や、ファンの皆さま、不快に感じさせてしまった方々、ならびに関係者の皆さまに、大変なご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした」と切り出すと、3人そろって深々と一礼した。

続けて「いち社会人として、さらに情報を発信する者としての自覚が足りていなかったと、大変反省しております」とコメント。ドラムの、にっちが「現在該当動画は、お店への影響を考え非公開、レビューも削除、お店の方へ謝罪のご連絡をさせていただきました。本件に関して、お店の方へのお問い合わせが増えてしまう状況にあり、まずは電話でご連絡をし、謝罪を受け入れていただきましたが、あらためて直接お伺いしての謝罪をご相談させて頂いている段階です」と現状を説明した。

またベースの、ともやんが「今後の活動ですが、YouTubeでの動画投稿を、当分の間、休止させて頂き、一度、YouTube活動に関して考え直す時間を頂きたいと思います」と表明。ライブは現状、予定通り出演する方向で調整しており、変更の場合はあらためて告知するとした。

最後にあらためて小柳が「このたびは皆さんに、大変なご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした」と謝罪し、再度深々と一礼して締めくくった。

問題となっていたのは同グループが昨年10月にYouTubeチャンネルにアップした「【大激怒】レビュー0のお店に初めてのレビューを書こうとしたら最悪だった。」と題した動画で、年配の女性店主が1人で切り盛りするうどん店に訪れ、注文した品が出てくるまで時間がかかったことなどを酷評する内容。店主から「時間大丈夫ですよね?」と確認された上で、メンバー全員が別々のメニューを注文していたにも関わらず、食後の車内では「急ぐ気がなかったのが腹立ちましたね」と不満な様子を見せ、「あんなもんは、飲食の権利ない」と批判を繰り返していた。

飲食店での迷惑行為動画が問題となる中、この動画も公開から数カ月経過したタイミングでSNS上で取り上げられ、「おばあちゃんかわいそう」などと批判が続出。同グループは動画を非公開とし、店舗に電話で謝罪したことを報告した。ただ、電話謝罪であったことなどから騒動は収まらず、神奈川のラジオ局Fm yokohamaは、グループがDJを務める「めっちゃラジオ」(土曜深夜2時)を今月4日の放送済みの回をもって番組終了とすることを発表していた。

日刊スポーツ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

90: 2023/02/09(木) 23:45:25.41

>>1
> あらためて直接お伺いしての謝罪をご相談させて頂いている段階です

黙って今までの収益を全額あげた方が償いになるよ。

 

574: 2023/02/10(金) 04:46:39.91
>>90
ほんとそれ

 

126: 2023/02/09(木) 23:51:51.81
>>1
謝罪(ポーズだけ)しようが動画の中で「正義」とか言っちゃったから終わりだよ。
さっさと死んどけ。

 

531: 2023/02/10(金) 03:30:55.71
>>1
引退しろよ

 

8: 2023/02/09(木) 23:31:22.79
やっぱ心が汚いやつはビジュアルに出るんやな
no title

 

19: 2023/02/09(木) 23:33:23.44
>>8
健常者に見えない

 

314: 2023/02/10(金) 00:54:38.48
>>19
天使ってそういう…(察し)

 

22: 2023/02/09(木) 23:33:49.06
>>8
すごい不細工
しかもデブ
最低のルックス

 

9: 2023/02/09(木) 23:31:48.98
炎上商法か

 

107: 2023/02/09(木) 23:47:39.56
>>9
せめて平均以上の見た目もしくは音楽センスとかあるならまだしも、こんなヤツラなんだな。学校や会社でも底辺レベルで蠢いてる仲良し四人組って感じ

 

12: 2023/02/09(木) 23:32:30.52
わざわざこのお婆さんを狙ったんだよな
気色悪い

 

20: 2023/02/09(木) 23:33:34.69
>>12
本当にクズだよな

 

16: 2023/02/09(木) 23:32:53.22
でも電話謝罪した証拠はないんだな
最低

 

238: 2023/02/10(金) 00:26:12.15
>>16
5chのレスでだけど
でおばあちゃんに取材してた記事の引用を見たよ
電話で謝罪されたと言ってた
ネットは見ないから気にしてないと
レスした奴の作文かもしれんけど

 

34: 2023/02/09(木) 23:35:36.56
心からの謝罪じゃなくて
仕方なくお詫びの言葉を発してるだけたからな
お金儲けできなくて困るから

 

35: 2023/02/09(木) 23:35:44.77
こいつら歳いくつなの?
21,22くらい?

 

392: 2023/02/10(金) 01:28:31.64
コメントオフとかダサ過ぎる
自分たちへの批判は許しません、
はいこの話題終了ってことか
それに本業のバンドは続けるわけなのね

 

404: 2023/02/10(金) 01:34:48.42
>>392
最初から最後までダセぇ

 

395: 2023/02/10(金) 01:30:10.74
いや引退だろ
迷惑かけるな

 

398: 2023/02/10(金) 01:30:51.41
教訓 おばあちゃんには優しくしよう

 

406: 2023/02/10(金) 01:36:04.70
謝罪風景を動画UPして一儲けまで考えてるの分かりすぎて気持ち悪い。

 

407: 2023/02/10(金) 01:36:24.58
ファンっているの?いるならどういう層なのかな

 

419: 2023/02/10(金) 01:47:17.93
いじめメンタルのチラシ屋
永久追放でみんなハッピー
追い込め

 

422: 2023/02/10(金) 01:48:31.78
謝罪芸で再生数稼ぎにしか見えん

 

431: 2023/02/10(金) 01:54:38.92
おばあちゃんイジメて再生数稼ぐとか最低だわ

 

440: 2023/02/10(金) 02:02:38.71
騒がれた後に謝罪動画出す前にナゼか普通の動画UPしてたしちょっとコイツら頭おかしいよな
UUUMも所属タレント放置しすぎて会社的にも終わりすぎだろ

 

452: 2023/02/10(金) 02:10:04.80
坊主土下座してから引退しろ

 

464: 2023/02/10(金) 02:16:00.90
クズ中のクズ

 

467: 2023/02/10(金) 02:17:26.42
4人組なのになんで3人しか謝罪してないの?

 

471: 2023/02/10(金) 02:18:15.07
罰としてそば屋で働いてみろ

 

481: 2023/02/10(金) 02:23:22.10
>>471
今度はそば屋が被害を受けることになるだけだろ

 

472: 2023/02/10(金) 02:19:45.68
謝罪自体が迷惑行為

 

511: 2023/02/10(金) 02:55:02.90
これでマネージメント切らない会社も異常よ

 

518: 2023/02/10(金) 03:12:32.11
>>511
実は売名作戦だった?
「今は反省してまーす」とやっとけば大丈夫、とにかく有名になるのが第一
の目論見だったが大外れ…とか

 

514: 2023/02/10(金) 03:06:27.77
80のばあさん相手にこんな事出来る神経が理解出来ねえよ
しかもいい大人がよ

 

519: 2023/02/10(金) 03:13:58.52
このまま活動停止でいいぞ

 

520: 2023/02/10(金) 03:17:39.60
80過ぎのお婆ちゃんいじめるなよ

 

532: 2023/02/10(金) 03:31:42.77
胸糞すぎてさぁ

 

534: 2023/02/10(金) 03:36:38.30
なにが悪かったか理解出来ないままとりあえず謝ってんだろうな

 

536: 2023/02/10(金) 03:38:57.69
婆さんが出る所出たら勝てそうだなって位営業妨害と誹謗中傷してるように見える

 

541: 2023/02/10(金) 03:48:02.82
休止ではなく2度と出てくるな
どれだけバカな事をしたのか理解してないだろ

 

543: 2023/02/10(金) 03:50:01.92
もう終わり!二度と出てくるなよ

 

551: 2023/02/10(金) 04:00:53.43
コイツラにもファンがいるんだよな
クソみたいな国だ

 

552: 2023/02/10(金) 04:00:55.89
炎上収まるまで逃げただけだろ

 

560: 2023/02/10(金) 04:26:31.40
UUUMおかしいだろ
りんの田舎暮らし製作グループメンバーによる北海道民への誹謗中傷も放置してるし
会社としてどうなのよ

 

562: 2023/02/10(金) 04:29:23.76
うどん屋さん救いたい

 

583: 2023/02/10(金) 04:56:30.40
バンド名がもろ厨二やん
そらアホですわ

 

585: 2023/02/10(金) 04:57:32.62
この動画見て泣いたよ・・・
何で婆ちゃん一人でやってる店に対してここまでヒドイ事言えるんだろう・・・

 

591: 2023/02/10(金) 05:02:43.95
休止したからなんなの?やめたら?

 

593: 2023/02/10(金) 05:03:01.11

Googleのさじ加減でかなり変わると思う

Twitterみたいに凍結されやすくなったりね

 

夕闇に誘いし漆黒の天使達の炎上うどん店

コメント