脅迫された?山田真前社長の自殺の動機と死因は何?大丸別荘の今後はどうなる?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/13(月) 03:41:26.04

FBS福岡放送
大浴場のお湯を年2回しか入れ替えず、虚偽の報告をしたとして警察の捜査を受けていた筑紫野市の老舗旅館、大丸別荘の前の社長が12日、死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

警察によりますと、大丸別荘の山田真・前社長は12日午前7時ごろ、筑紫野市の山道で遺体で見つかりました。近くにあった山田前社長の車の中からは「申し訳ない。全ては自らの不徳のいたすところ。あとはたのむ」という手書きの遺書とみられる紙が見つかりました。現場の状況から警察は自殺とみています。

大丸別荘は年2回しかお湯を入れ替えず、福岡県に虚偽の報告をしたとして公衆浴場法違反の疑いで警察の捜査を受けていました。

山田前社長はこの問題を受け辞任し、11日午後にも警察の任意の聴取を受けていました。

警察は「大変残念で心を痛めている。警察の対応に問題はなく引き続き捜査を進めていく」とコメントしています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

前スレ
大丸別荘の前社長が死亡 「申し訳ない」遺書か ★3 [えりにゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678626134/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

14: 2023/03/13(月) 03:50:41.99
>>1
まあこいつのせいでもう温泉行きたくはなくなったわ
もう一生行かないかも
業界関係者は恨むならこいつ恨んで

 

3: 2023/03/13(月) 03:44:40.72
前社長っつーからあの会見した人の親かなと思ったら本人かい。しかも70かい。

 

4: 2023/03/13(月) 03:45:21.25
レジオネラのせいだな

 

7: 2023/03/13(月) 03:45:53.58

>>4

> レジオネラのせいだな

そうだね

 

5: 2023/03/13(月) 03:45:24.92
死ぬことはないのに
反省して毎日掃除する元社長ってのもいいじゃん
それに比べ政治家は・・・

 

6: 2023/03/13(月) 03:45:26.23

死因:風呂の水をかえるのをめんどくさがったため

もうちょっと耐えろよ。。

 

8: 2023/03/13(月) 03:46:47.81
経営者の割にメンタル弱い

 

9: 2023/03/13(月) 03:47:58.82
家宅捜査で耐えきれなかったんだろうな
まあ経営者の資格はないやろ

 

15: 2023/03/13(月) 03:51:03.51
社長は死んでもお湯を変えませんでした

 

18: 2023/03/13(月) 03:51:59.04
腹切ったようなもんだね
風呂はちゃんと洗おう

 

25: 2023/03/13(月) 03:54:49.64
これはしょうがないね

 

27: 2023/03/13(月) 03:56:07.16
叩いてた奴が手のひら返しは草
お前らが殺したんだよ

 

92: 2023/03/13(月) 04:23:28.06
せめて月1は替えろよ

 

97: 2023/03/13(月) 04:25:23.99

>>92
塩素が嫌なら、

毎日洗って入れ替えればいいだけだしね

 

103: 2023/03/13(月) 04:28:35.91
半年に1回て亀すらも嫌がるだろw

 

109: 2023/03/13(月) 04:31:02.40
メディアが殺した

 

113: 2023/03/13(月) 04:31:47.98
遺族は葬式あげる気力と体力残されてるんだろうか

 

116: 2023/03/13(月) 04:32:55.04
そこまで責任感を感じてたなら、最初から衛生面をきちっとしとけばよかったなあ

 

118: 2023/03/13(月) 04:33:54.06
死んで詫びるくらいの律儀さがあるわりにお湯の入れ替えしないとか意味不明

 

123: 2023/03/13(月) 04:39:21.00

>>118
あんな強弁してたから
死んで詫びるとか責任感じてじゃなく、
逃避じゃないかなぁ

家宅捜索、事情聴取されて心折れたんでしょ

 

124: 2023/03/13(月) 04:40:07.65
ガンジス川なんかに比べたら全然きれいなんだが

 

128: 2023/03/13(月) 04:41:13.52
ここって同族経営なのかな?
総支配人は名字違ってたけど

 

147: 2023/03/13(月) 04:48:45.19

>>128
真犯人が居る可能性は十分だからな。

どうなるやら

 

131: 2023/03/13(月) 04:42:24.36
温泉も経営苦しいからな。
自民党が殺したようなもの

 

137: 2023/03/13(月) 04:44:17.49
人が入るくらいの湯ではレジオネラ死なないのか

 

138: 2023/03/13(月) 04:44:25.86
むしろ今1番安心出来る風呂になってるのでは

 

141: 2023/03/13(月) 04:46:11.72

>>138
入れ替えもするし
洗浄もするし
塩素も入れるし

に変わった(?)みたいね

 

139: 2023/03/13(月) 04:45:33.63
プールの水替えてますか?

 

142: 2023/03/13(月) 04:46:40.47
えっあの会見した人?うわぁ
死人に鞭は打ちたくないが「あとはたのむ」って…
最後まで対応間違ってますやん…

 

155: 2023/03/13(月) 04:51:51.75
寿司ペロリストは自殺してないしネットの声とかはぶっちゃけ無関係だよ

 

158: 2023/03/13(月) 04:53:16.41
これを生き抜くのはたしかに酷だとも思うが
自殺は辛い

 

161: 2023/03/13(月) 04:54:58.83
誰もこの人を責めていないのにバカだな

 

184: 2023/03/13(月) 05:13:27.35
自○はできるのに、お湯の入れ替えをしなかった分で不当に儲けてたのに
お前らの一部からは同情されてるのは草w

 

185: 2023/03/13(月) 05:15:03.11
すまんが可哀想だとは思わない
レジオネラ菌は殺人です

 

188: 2023/03/13(月) 05:17:49.84
マスゴミの犠牲者だな

 

192: 2023/03/13(月) 05:23:04.49
なぜ急に旅館の捜査をしたのか不思議だ

 

208: 2023/03/13(月) 05:31:50.29

>>192
ぜんぜん急にじゃないんだが

あと捜査でなく査察・監査の類だな

客で実害がでて、是正勧告して
ちゃんとやってるかのような虚偽の回答をして
全くやってなくて再検査したら3700倍の大台だった

 

203: 2023/03/13(月) 05:30:16.90
メンタル一気に破壊されたんだな
人間は案外脆いもんだな
生きるは地獄、死ねば天国か

 

209: 2023/03/13(月) 05:31:52.37
後は頼むじゃねえよ

 

212: 2023/03/13(月) 05:33:52.63
同業者からめっちゃ詰められたんだろな

 

223: 2023/03/13(月) 05:38:13.86
>>212
老舗だから協会の幹部かなんかで、それで末端から詰めよられたとか

 

227: 2023/03/13(月) 05:39:59.92
死ぬほどのことでもなかろうに。開き直れってことでは無いが、数年頑張ればやり直せたろ、、、

 

231: 2023/03/13(月) 05:40:46.75

まーたメディアに殺されたか

ほんと懲りねえなマスゴミ

 

239: 2023/03/13(月) 05:45:47.96
従業員の士気がガタ落ちのところ、トドメを刺した感じだな

 

240: 2023/03/13(月) 05:46:15.66
従業員どうすんだよ
クズすぎるだろ

 

254: 2023/03/13(月) 05:53:32.71
これ系、他人に厳しいけど自分が攻撃されると弱い人多くない?

 

258: 2023/03/13(月) 05:54:51.98
>>254
そりゃ攻撃する側は
娯楽だもん

 

267: 2023/03/13(月) 05:59:00.38
ある意味本人が甘く見てたレジオネラ菌に殺されたんだな、怖いね

 

272: 2023/03/13(月) 06:00:07.20
すげー遺書だな
武士かよ
経緯はどうあれその責任感には敬意を表する

 

281: 2023/03/13(月) 06:03:14.61
星野リゾートがスタンバイしています

 

コメント