犯人の動機と逮捕まだ?こいのぼりの里まつりのロープ焼き切る!カメラで特定?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/09(日) 13:39:27.05

 群馬県館林市で開催中の「こいのぼりの里まつり」のメイン会場となっている鶴生田(つるうだ)川で、こいのぼりを掲揚するロープ2本が切られていたことが明らかになった。2022年も同じ被害が発生しており、市は館林署に相談した。

市つつじのまち観光課によると、被害があったのは市役所近くのふれあい橋と二の丸橋付近の2カ所。3月29日朝にロープが切れ、川面にこいのぼりが浮かんでいるのを市職員が発見した。同課が確認したところ、ロープは2本とも両端を火で焼き切ったような跡があった。川に流されたり、川面に落ちたりしたこいのぼりは35匹になるという。

まつりは市が主催する恒例行事で、約4000匹のこいのぼりが5月15日まで掲げられる。午後9時までのライトアップなどは続ける。

22年も二の丸橋付近で9本が焼き切られ、市は同署に被害届を出していた。

毎日新聞
2023/4/9 09:06
https://mainichi.jp/articles/20230409/k00/00m/040/013000c

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

43: 2023/04/09(日) 14:03:06.03
>>1
防犯カメラだらけにしとけ!

 

99: 2023/04/09(日) 15:24:15.25
>>1
あ~地元の嫌われ者の精神障害者の犯行だな

 

7: 2023/04/09(日) 13:42:33.78
また撮り鉄の仕業か?

 

17: 2023/04/09(日) 13:48:51.80
>>7
おかしいですよ撮り鉄さん!

 

8: 2023/04/09(日) 13:43:06.17
難燃性素材のロープって無いのかな?もしくは地上近くはワイヤーにするとかにすればいいのに。

 

9: 2023/04/09(日) 13:44:38.03
>>8
アラミドなら燃えにくいし切れにくい

 

16: 2023/04/09(日) 13:48:02.36
子供が喜んだりはしゃぐ姿が憎くてこーゆーことが増えてる気がする。不景気になればなるほどこの手の事件は増加するでしょうね。

 

19: 2023/04/09(日) 13:50:53.19
過去にやられてんのに防犯カメラもつけてないのか?

 

22: 2023/04/09(日) 13:52:58.21
来年も同じことが起きれば警察の無能が証明される

 

24: 2023/04/09(日) 13:54:03.27
故意だろうな。

 

77: 2023/04/09(日) 14:49:59.33
>>24
しかたない。アンカつけてやる。

 

27: 2023/04/09(日) 13:54:56.29
監視カメラ付けるしかないよね…
壊されたらダメだけど、抑止力が必要なのでは

 

31: 2023/04/09(日) 13:56:39.98
賠償金が大変だね
屋根より高いのに

 

35: 2023/04/09(日) 13:58:32.36
>>31
あの歌詞は金額の事を言っていたのかw

 

111: 2023/04/09(日) 15:49:42.93
>>35匹が川に落下
なんか可哀想感が増すな
すみっコぐらしみたいなキャラ感が出てて

 

36: 2023/04/09(日) 13:58:55.35
カメラあるから掴まるやろ
まさか去年やられてるのに何の対策もしてないわけないよね?

 

38: 2023/04/09(日) 14:00:19.14
ワイヤー切ったん誰や?

 

39: 2023/04/09(日) 14:00:41.58
泳ぎたかったんだな

 

42: 2023/04/09(日) 14:02:34.33
群馬土人はまだ火を使えない、犯人は県外者。

 

45: 2023/04/09(日) 14:04:43.80
最近迷惑系流行ってるからな。探さなくても自分から自慢げにあげて来るぞ

 

49: 2023/04/09(日) 14:06:52.56
近所の無職だろ

 

50: 2023/04/09(日) 14:08:35.85
子供の頃近くに住んでたけど、きったねー川なんだわ。

 

52: 2023/04/09(日) 14:10:12.39
伝統文化を目の敵にする共産主義者の仕業

 

53: 2023/04/09(日) 14:10:13.30
鯉のぼりって匹って数えるのか……
アニメやゲームのフィギュアも体じゃなく人と数えるのかな

 

54: 2023/04/09(日) 14:10:21.61
教授によるとプラズマで自然発火

 

58: 2023/04/09(日) 14:14:53.61
近所の氷河期無職を捕まえろ

 

59: 2023/04/09(日) 14:16:25.82
やったの絶対男

 

60: 2023/04/09(日) 14:16:54.78
Z世代ならネットに犯行動画上げるだろうから
その気配がなければ拗らせた中高年かな

 

61: 2023/04/09(日) 14:17:53.67
十中八九
地元民やろうな
観光地化して鬱陶しいとかそんなしょうもない理由やろ

 

62: 2023/04/09(日) 14:25:41.45
メチャメチャ陰気やわ~

 

63: 2023/04/09(日) 14:27:36.60
これは田舎者同士のイザコザだろさすがに

 

66: 2023/04/09(日) 14:33:33.90

鯉を落とすっ!!

故意に落とすっ!!

恋に落とすっ…///💘

 

67: 2023/04/09(日) 14:34:02.10
日本文化が嫌いな民族のせいじゃね?

 

70: 2023/04/09(日) 14:35:18.40
犯人は
1. 撮り鉄
2. グンマー族
3. トチギ共和国民

 

72: 2023/04/09(日) 14:38:23.87
何の意味があってこんなことすんだろうな
愉快犯か

 

74: 2023/04/09(日) 14:43:40.14
一度やられたらこっそりカメラつけるよな
二度目やられたら それを証拠に 去年やりましたよね?って

 

76: 2023/04/09(日) 14:48:37.07
リリース

 

79: 2023/04/09(日) 14:51:38.32
擦れて焼き切れてたりしてな

 

81: 2023/04/09(日) 14:53:20.58
田舎の人は陰湿だからなぁ

 

82: 2023/04/09(日) 14:56:25.59
酷い事するなぁ

 

88: 2023/04/09(日) 15:03:51.73
人食い野犬放てよ

 

90: 2023/04/09(日) 15:06:51.56
ステンレスワイヤーにしとけよ

 

91: 2023/04/09(日) 15:09:12.81
燃えないなら切断するだけで無駄だろーが
あほの考え休むに似たり

 

95: 2023/04/09(日) 15:15:57.76
またZ世代か

 

96: 2023/04/09(日) 15:19:45.18
コイノボリは高環境家庭の象徴
簡単な人生を約束された坊っちゃん嬢ちゃんの家

 

97: 2023/04/09(日) 15:20:52.78
子宝の象徴だからな
フェミがギャオったんじゃね

 

100: 2023/04/09(日) 15:24:19.59
こんなバレないいたずらなら毎年やられるわな

 

101: 2023/04/09(日) 15:26:54.88
犯人はひきこうもりかじぃさん

 

103: 2023/04/09(日) 15:28:23.10
こういうのって犯人誰か分かってるよな

 

119: 2023/04/09(日) 16:18:42.95
こいのぼりになんの恨みが

 

コメント